犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  世界一危険な○○(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

世界一危険な○○(T平)

今更、改めて書く必要もないのですが、
U子は動物が大好きです。
呆れるほど好きです。
ビックリするほど好きです。

特に、「犬と釣りと酒と世界一周とか」という
ブログタイトルにもあるとおり
犬が一番プリチーなようで、
路上で仔犬を散歩させている人がいようものなら
ヘッヘッヘッっとどっちが犬だか分からなくなって走り寄るくらい好きなのです。
(因みにブログタイトルは僕らの好きなものを並べただけっていう・・・)

で、そんな動物好きのU子がいるので
僕たちは動物園によく行きます。

台湾、インド、ネパール、
グアテマラ、ボリビア、メキシコ等々。


今までいろんな国の動物園に行ってきました。

珍しい動物のいる動物園、
シュールな動物園、
広大な敷地の動物園などなど。

動物園というのは国によって大分特色がでて、
楽しみ方もそれぞれなんだけど、
僕らが、この動物園が世界一だ!となったのは
ここアルゼンチンの動物園なのです。

それがここ。
DSCF3825.jpg
ソールハン(ZooLujan)。
看板はコカコーラが目立ってますが、動物園の看板です。

で、ここはブエノスアイレスから片道2時間。
入場料は150ペソ(≒1,600円)と、
旅行者にとって気軽に行けるような場所ではありません。
ただU子はアルゼンチンについてから行きたい行きたいと
ヨダレをたらしながらヘッヘッヘッっと興奮しているので
しょうがないなぁだらしないなぁとなったのです。

中に入ると、早速アヒルだか鴨だかの鳥類がお出迎え。
DSCF3830.jpg

放し飼いなので、追っかけて遊んでみるも、
DSCF3827.jpg
・・・逃げる。

実はこの動物園、
動物とのふれ合いが極限まで楽しめるという
動物好きには天国のようなルールがあるのです。
それが僕らが世界一の動物園だと思った理由。

なので、小手調べ級のアヒルだか鴨だか程度は
僕らもすんなり触れ合いたいところ。

後をつけ、ジリジリと距離を縮める。

そーっと近づき、タイミングを見計らって
ソイヤーと捕まえる。

ゲット!
DSCF4014.jpg
うん?あれ・・小さい・・。

でもかわいいぞ。
338tn.jpg
小さい×モフモフの愛らしさは異常。


次はウサギコーナーに行きました。
もっと小さい×モフモフを満喫したい。
ウサギと触れ合うことで、人を愛せる大人になりたい、
人に対し素直に心を開ける大人になりたいと考えたのです。

ウサギコーナーには先客の子供達が
ウサギを抱っこ。
DSCF4042.jpg

抱っこ。
DSCF4035_2013120222080884f.jpg

抱っこ?
DSCF4034_2013120223191756a.jpg


やっぱり子供ってのは、心が澄んでいます。
全身を使って目一杯ウサギをかわいがっています。
汚いとかかわいそうだとかってのは考えないんでしょう。

僕も混ざってみたけど、
DSCF4038_201312022208065b5.jpg
このぎこちなさ。
この不自然さ。
このつたなさが僕のコミュニケーション能力の低さを物語っています。


さて、ここで突然ですが・・・

ドアップクーイズ!
DSCF3957.jpg
さてこの動物はいったいなに?

あ、アルパカッス。
DSCF3958.jpg

因みにアルパカというのは威嚇、防衛の為に
臭い唾を吐きかけるのです。
昔、アルパカの前にエサをプラプラさせてからかっていたら
ぶえぇぇぇっと全身に唾をかけられたことがある僕はちょっと怖い。

↓そん時の写真。
DSCF7530_20131202220953fb6.jpg
悲しい思い出。

なあ、エサ食うか?
DSCF3949.jpg
ちょっと腰が引けてしまう。

目がちょっと怖いんだけど・・・。
DSCF3950.jpg
ドキドキ・・・。

寝ているやつなら大丈夫だろうと
口元にエサを突っ込むも、
DSCF3941.jpg
食わず。

むむむむむ・・・。

気を取り直して
ドアップクーイズ!第2問。
DSCF3853.jpg

さてさて、
DSCF3962_20131202215710365.jpg
こいつは一体なんでしょう。

DSCF3964_201312022157159f8.jpg
あ、後ろに写ってましたね。

どうも、ロバです。
DSCF3965.jpg

ロバにエサをあげるときは、
上からサーっと流し込んであげると楽しいです。
DSCF3970.jpg
たまに鼻の穴んなか入るんだけどね。

エサやっている様子を動画にしたので見てね。


ロバはウマ科の生物。
どうでもいい豆知識ですが、ポニーと子作りできるそうです。
すぐ死ぬらしいけど。

そんなポニー
DSCF3999.jpg
言うまでもなくロバとそっくり。
それにしても髪の毛がぼさぼさで見苦しいなぁ・・・。

イメチェン!!
DSCF3996.jpg
・・・スネ夫!?


ドアップクーイズ!第3問。
DSCF3879.jpg

さあ、この動物は一体なに?

あ、ッス。
DSCF3882.jpg

このヌボーっとした感じがたまりません。
DSCF3872_20131202215014226.jpg

僕らの全てを、厳しくそして優しく許してくれる、
優しいおっちゃんのような表情が好きです。
DSCF3883.jpg

人見知りだっていいんやでぇ、
人間ってのは結局一人なんや、
一人で生きて一人で死ぬんや。


僕の胸に亀からのメッセージが届いた気がしたのは
きっと気のせいでしょう。


さて、ブログタイトルは「世界一危険な○○」だったのですが
その前の動物とのふれ合いが楽しすぎたので長くなっちゃいそう。

というわけで、続きは明日書きます。

ドアップクーイズ!最終問題!!
DSCF3924_2013120221502455d.jpg

これも正解は明日な感じで。

最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/338-908e2c17

