犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  オシャレだったり怖かったりグロかったりな話(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

オシャレだったり怖かったりグロかったりな話(T平)

ブログを読んでいただいている読者の皆様、
突然ですが、このキャラクターをご存知でしょうか?
341tn.jpg

あ、念のためにですが、写真の左側です。
右側は僕と結婚したことにより、
貧乏旅行する羽目になった残念な嫁、U子です。

ブエノスアイレスをプラプラしていると
よく見かけるこのキャラクターは、

DSCF4134.jpg

マファルダ(Mafalda)という女の子。
野菜スープが嫌いな6歳の小学生であるマファルダは
政治、核、環境問題に関心深いという
市民団体のおばちゃんのような設定にもかかわらず、
アルゼンチンでは大人気らしいのです。

今日、散歩したバルカルセ通り周辺には
マファルダをはじめ、アルゼンチンのキャラクターが実物大と化した、
オシャレ撮影スポットがたくさんありました。

DSCF4145.jpg

DSCF4147_20131205210314506.jpg

考えてみると、桜新町にあるサザエさん像とか、
亀有にあるコチ亀の銅像とかって、
親しみやすくはあるものの、オシャレとは感じません。

反面、海外のキャラクターってそれほど親しみ深くなくとも
背景の街並みに違和感なく溶け込み、
ついつい一緒に写真をとってしまうのです。

DSCF4148.jpg

DSCF4143.jpg



さてさて、実はバルカルセ通り周辺に来た目的は
そんな海外キャラクターたちと一緒に写真を撮ることではありません。
ここいらに古着屋さんがあるというので来てみたのです。

が、しばし辺りを散策してみるも
古着屋らしきお店はたったの1件しか見つかりません。

DSCF4124_20131205210142069.jpg

DSCF4127.jpg

その上、売っているものはおっちゃん、おばちゃん向けの洋服だらけ。
まあ、僕も見る人が見ればおっちゃんではあるんだけど。

こりゃだめだ。
もう帰るか。

そう口に出そうとしたとき、
僕はここアルゼンチンにおけるマスコット界の
影の部分を見てしまったのです。

DSCF4125_20131205210141e40.jpg

いやいや、怖すぎるでしょ・・・。
夢に出てきそうだわ。


と、日中はそんな中途半端な感じでしたが、
今日の本気は夜です、夜なんです!!


再び突然ですが、
ブログを読んでいただいている読者の皆様、
好きな焼肉の種類はなんでしょうか?




ふむふむ。




なるほどなるほど。




やっぱり牛タンが一番うまいですかね?

僕はハラミが一番なんですけど、
牛タンもうまいですよね。
薄切りのものをサッとアブってレモンをかけて食う。
たまりませんよね。

であればこんなタンの固まりとか、
ウマそう過ぎてヨダレ出ちゃいますよね?
DSCF4160.jpg
牛って舌も白黒模様なんだって新しい発見しちゃいますよね?


命ある動物を頂く。

古風な家庭で育ったので、
そのありがたさは分かっているつもりです。

とはいえ正直な話、こんなでっかい牛の舌は気持ち悪くてしょうがなくて、
触りたくもなければ、皮を剥ぐ作業とかやりたくありません。

でもだーれもやってくれない。
DSCF4159.jpg
好奇心旺盛なチャリダーさん(自転車旅行者)が
途中から手伝ってくれるまでは、
黙々とカメラの被写体となりながら一人、牛の舌と格闘するしかないのです。

DSCF4161_20131205210320a8c.jpg
べろーんって。

ここらへんまで来れば
DSCF4163.jpg
あれ?ちょっとうまそうじゃない?と感じられ、

焼いてしまえば、
DSCF4168.jpg
うまい!!

DSCF4170.jpg
うまいうまいうまい!!!
牛、ありがとう!!!


グロイ食材ほどうまい、という話は良く聞くけど
これはホントに嘘ではないのかもしれない。

ナマコとかイナゴとかアンコウとかホヤとかシャコとか
人類で最初に食べた人は頭おかしいんじゃないかと思うほど
ひどい見た目の反面、確かにうまいし。

特に旅行中は、気持ち悪い食材とか
怪しい食べ物とかとめぐり合うことって頻繁にあっても
ついつい敬遠しがちになる僕ら。

でも見た目だけで判断してしまうのはもったいない。
実際に食べてみたらものすごく美味しいのかもしれない。

であれば、これから先は外国の文化に対して寛容になったほうが
もっとずっと旅行も楽しめると思うのです。

そんなわけなので、
このとっつきにくく、何言ってんだか分からないブログも
広い心、優しい心で読んでもらったほうがいいのかもしれないというかとか、
なんというかそんな感じで明日も見てもらったら嬉しいです。

最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

やっぱり食すときは皮はいでたんだね。
なんか安心した。

2013-12-14 01:30 | from Aっきー

Re: タイトルなし

>あきよし
皮ごしのディープキスよりある意味ねっとりしてるかもしれないね。

2013-12-14 20:33 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/341-e9bfb783

