犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  独立起業、開店準備(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

独立起業、開店準備(T平)

きっかけは、同じ宿に泊まっているこういち君との出会いでした。(→ブログ)

こういち君の特技は似顔絵です。

こんな感じで、
DSCF4331.jpg
あれ、違う。

こんな感じで、
DSCF4337.jpg
ああああ、また違う。

これか?
DSCF4445_201312142021265e6.jpg
・・・違うなぁ。

これとか、
DSCF4438_201312142021258fc.jpg
ああもう、全然違う。


話が逸れましたが、こういち君はこーんな感じで、
DSCF4335_20131214201423175.jpg

DSCF4340_20131214201427224.jpg

似顔絵を描きながら、
チャリンコで旅行をしているのです。

で、この前、町をプラプラしていたら、
こういち君が路上で似顔絵屋になっていました。
DSCF4698_20131214202132176.jpg

それを見た僕は、

これはいいかもしれない。

と思ってしまったのです。

今まで旅行をしていて、
路上でお金を稼いでいる人に会ったことがないわけではありません。
仲のいいとこだと、そう君(→ブログ)なんかも
よく分からない中華鍋のような楽器をペシペシ叩きながら旅行しているし。

でも今まで、そのような路上で稼ぐ人を
可哀想とは思っても羨ましいと思ったことはありませんでした。

というのも、路上でお金を稼いでいる旅行者のほとんどが
必死で、本気で、死にもの狂いになりながら
お金を稼いで旅行を続けているからです。

稼がなきゃ、旅行が続けられない。
移動ができない。
更には日本に帰る事もできない。

僕らの目指すバケーションな旅行スタイルには
そんな苦労は一切不要なのです。


ただ、こういち君は違います。

ゆるーく、時間が空いたときにかるーく。
まったりと路上で似顔絵を描いていたのです。
稼げなくてもいい。
(本音はどうかは分からないけど)
ただ、似顔絵が好きでから路上で書いているこういち君。

いいなぁ。

そう思ったのはU子も同じで、
ずっとやりたいと思っていたことを実現するために
僕らは画材屋さんへと向かったのです。
DSCF7407.jpg

絵の具、筆、紙・・・。
僕らは必要なものを買い求めます。
DSCF7409.jpg

宿に帰り、紙をチョキチョキ。
DSCF7413_20131214202147dc6.jpg

こんな工作をするのは、
高校生の文化祭以来です。
DSCF7414_20131214202144a67.jpg
何もせずに文句言われる男子の中にいながらにして、
女子に媚売って作業をする文化祭準備以来。

つまり、僕らも路上に出て、
商売を始めることにしたのです。

ただ言うまでもなく、僕らに似顔絵を描く能力なんてありません。
楽器も下手だし、そもそも人前でパフォーマンスとか
恥ずかしくてやりたくないし。

で、考え付いたのがこれです。
346tn.jpg
この漢字、読めますか?

右から順に、
メッシ
ディエゴ
エビータ

と書かれています。

路上で、アルゼンチン人の名前を漢字で書いて
売ろうと思っているのです。

果たしてそんなのが商売としてなりたつのか?

そう思っているのは読者さんだけじゃなくて
僕らも同じです。
習字なんて、中学生の授業以来だし、
特段、字がうまいわけでもないし。

さてさて、結果は明日のお楽しみ。
どきどきどき。

※一番最初のオネーチャンと撮っている写真は
 たまたまアルゼンチンのカーニバルを宣伝するために
 僕らの宿近くでイベントをやっていたオネーチャンです。
 一緒に写真を撮ると、おっぱいを押し付けてくれます。


最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
どうかどうかお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人はこちら

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

俺もかんむりのおねーさんに会いにアルゼンチン、行くぅっっ!

2013-12-20 08:15 | from てっしん

Re: タイトルなし

>てっしん
かんむりのおねーさん、ちょう美人だったよ。
きっとあれだね。
ミスアルゼンチンというかミス南米。

2013-12-20 20:23 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/346-1370190c

