犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  やっぱり喜んでもらえるのが一番(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

やっぱり喜んでもらえるのが一番(U子)

↓漢字屋、これまでのあらすじ。
アルゼンチンのブエノスアイレスで沈没中の私達夫婦は
毎日のだらだらしたやることのない状況を打開すべく、
路上でスペイン語の名前を漢字で書くサービス、漢字屋を始めました。



漢字屋、4日目。

こんにちは、U子です!
お久しぶりのU子です!!


ブエノスアイレスライフ、
もとい上野山荘ライフ(上野山荘は今いる宿)
が楽しくて居心地が良くて毎日多くの日本人の中で
わちゃわちゃとリア充中であります。

そんな中ではあるのですが、なんとなく始めた漢字屋

当初は廃業の香りが漂い始めていましたが、
稼げなくてもいいんだ!
と思い始めたので引き続き継続しております。

いつものようにセッティングします。
DSCF7552_20131220212054000.jpg


何度か顔を合わせているビウマももう友達と思ってくれているのか、
ほっぺた合わせてちゅっと、
周りの友達同様の挨拶をしてくれます。

路上友達って嬉しいな(^ω^)


今日は日曜日で骨董市マーケットが開かれているので、
そっちに人は流れてしまい、通りはがーらんとしています。
DSCF7553_20131220212051cdd.jpg


人通りが少ないから不利なように見えますよね。

平日は確かに人通りはすごいけど、
ほとんどの人が会社員なので足取りが速く、
なかなか立ち止まってくれません。

日曜日の数少ない通行人は、
何かを求めて歩いている人がいるので、
逆に狙い目なのです。

おっ早速同じ宿の、チャリダー兼似顔絵屋さんはお客さんをゲット!
DSCF7556.jpg


いいなぁいいなぁ(・ω・)

私達も何か書きたいなぁ。。



と思ったら、お隣さんから作品をチェンジしない?とのお誘いが♪

キンベリーさん☆
DSCF7565.jpg


彼氏さんがアクセサリーを売っていて、
クリスタルのペンダントトップを頂いてしまいました。
DSCF7573.jpg


何か。。いつも思うんですけど、
いいものもらっちゃっててすみませんです。。

日本人なら誰でもできる私達の作品なのに(>ω<;)

でもT平は本気で練習しているのです。
少しずつですが、うまくなっています。
毎日、字を練習しています。

やっぱり、喜んでもらえるように
いいものを作りたいって気持ちは大事ですよね。

そんなことを考えていたら、看板を見つめる一人の男性が。
悩んでいるようなので、

「今なら5ペソ!」

と値引きをしたところ、なんと2枚オーダーしてもらえました。
DSCF7567.jpg


一個は彼女のかなー。
おみやげだよって渡すのかなー(^∀^)
想像してにやにや。



近くで雑貨を売っているおばあちゃんにも書きました。
DSCF7580.jpg

喜んでくれて、怒涛のスペイン語おしゃべりを頂きました。
こっちの方達は、こっちが理解していようがいまいが、
たまにスペイン語の嵐をあびせるのです。

ごめんねおばあちゃん。。
相槌打ってたけど、全然分からなかったよー(TωT)



ここからしばらく客足が途絶えました。

T平は黙々と字の練習をします。
DSCF7574.jpg

いつもはだらけていても、やるときはやる男なのです。
なんにもないけど集中力だけはあるのです。


何か書いてみなよと言われて私も書いてみることに。
352tnn.jpg


いやいや字だよと言われて書いた一枚。
DSCF7555.jpg


ごくつぶし!!

なぜ自分でもこんなことをかいたのか分かりません。

外国人の名前を当て字で書いているので、
よく暴走族が使うような「夜露死苦」風に書いたのでしょう。



当て字といえば!

昨日の記事で普通に写真載せちゃいましたが、

DSCF7540_20131220212057d7f.jpg

この真ん中の人の名前、かなり思い悩んだ1枚です!

「セバスチャン」「瀬番茶」。

せばんちゃ。

。。。(・ω・)

いつも後になってもっといい漢字があったなって
後悔するんです。
「狭素茶」とかの方が自然だったなとか。
そもそもチャンを漢字にするにはハングルとかになっちゃう。


やっぱり、二度あることは三度あるのです。


お客さんが来ました。
めっちゃ良いおじさんで、ものすごく喜んでくれました。
DSCF7576_20131220212542580.jpg

左の名前は「モニカ」。
右の名前は「アレクサンダー」。

ん?

アレクサンダーって。。。

T平が書いた文字は。。
「アレクサンダー」→「愛足雷」


どうせ、外国人なんだから分からないだろうって
適当な漢字を書いているわけではありません。

本当はきちんと言葉として当てはまるかどうかを考えたいのですが、
どうやら文字数を増やすと他のお客さんとの差が出来てしまうっていうのと、
見栄えがいい漢字を使うっていうのを
優先になってきたようです。

愛とか、雷とか、いい言葉だったり、字体がかっこいい漢字の方が、
意味を説明すると笑顔になってもらえるのです。

どうせやるんなら、喜んでもらった方がいい!と思うのです。

今日の収支。
使ったお金:0ペソ
売ったお金:35ペソ

これまでの累計。
使ったお金:59ペソ
売ったお金:102ペソ

今日も読んだよ~のしるしに。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)
あーバナーがまだクリスマス仕様だ(´・ω・)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

やっぱ商売ってのは信頼と信用です。
口コミ!!

マダムユーコの口コミがあれば、一発でしょ

2013-12-26 00:27 | from てっしん

Re: タイトルなし

>てっしん
マダム?

ああ。マダムね。

アルゼンチンでもマダムU子は力を持っているのかな?
口コミ!
スペイン語でできるかな~(^ω^)

2013-12-26 21:20 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/352-0e6468b9

