犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  そんな歳でもセニョリータ(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

そんな歳でもセニョリータ(T平)

ウルグアイで大量の米ドルをゲットした僕たちは
翌日、闇両替屋を探して歩きました。


最近、手渡したドル紙幣をコソッと抜いて
おいおい足りないよ~ってフリをする悪質な闇両替商が増えているのと、
金額がまとまったほうがレート交渉の時に有利という理由で
一緒に両替する仲間を募ったところ、
日本人8人という大所帯でフロリダ通りを練り歩くことになりました。
DSCF7874.jpg
群れに群れた日本人。


結果、それなりにいいレートで、無事に両替を済ませたものの、
8人いれば8通りの意見があるもの。

僕も含め日本社会的、右に習え精神に欠けているバックパッカーという人たちは、
とにかくまとまらないしはぐれるし、
てんでんばらばらてんやわんや。

普段なら20分程度で済ましてたほぼ毎週のルーチンワークが
2時間もかかってしまったという、そんなことがあったのです。


それが原因で、
DSCF7893.jpg
今日の漢字屋はときおりハトが通るくらいのひどい場所なくせに
ショバ代(2店舗2ペソ)を払わなくてはならない
最悪の場所で商売を開始するに至りました。


まあ売れない。
売れるはずがない。
DSCF7890.jpg
だって人が通らないから。

そんな折にやってきた女の子は
DSCF7883.jpg
もちろんお客さんなわけがないのです。
僕らと同じ路上商売人の娘さんです。
どこもかしこもここいらの路上商売人は暇でしかないのです。


カメラを向けると恥ずかしがる4歳。
DSCF7882.jpg
こんな歳でもセニョリータ(若い女性)なのです。
生意気にもツンツンしていやがる。

何もやることがない僕は、
紙に絵を描き、つたないスペイン語でコミュニケーションをとろうとします。

トレッキングをする猫。
DSCF7918_20131224214100803.jpg

出勤途中の猫。
356tnn_20131224214058c16.jpg

浜辺の猫。
DSCF7920_20131224214100fdd.jpg


途中までは、猫は4本足で歩くんだとかなんだとか、
夢のない現実的な指摘をしてくるセニョリータでも、
3枚目で笑いました。

DSCF7911.jpg
空きっ歯をむき出しにして笑いました。
彼女が心が開いたのです。

とにかく引き続きお客さんが来る様子もないし、
そもそもここで座っている意味もない僕は
そのまま、セニョリータと遊ぶくらいしかやることがありません。

アイアンクロー。
DSCF7909_201312242138326b9.jpg

うがー!!
DSCF7914_20131224213837d16.jpg

べしっっ!!
DSCF7915_20131224213834d8a.jpg

へへーん!!
DSCF7928_20131224213920d5a.jpg

一度打ち解けてしまえば、そこからの展開は早い。
やっぱり子供は子供なのです。

いつの間にやら家族みたいになっていた僕らとセニョリータ。
DSCF7895_20131224213651fbb.jpg

わがままな末っ子のようなセニョリータは、
出会って2時間後には僕らの輪の中心にちょこんと座り、
一人一人の似顔絵を書いてくれます。
DSCF7898.jpg

DSCF7889.jpg




「ありがとう、でもそろそろホテルに戻らなきゃだよ」

その場所にいた3人が、それぞれ完成した似顔絵を受け取った時、
タイミングを見計らっていた僕は、ここで別れを切り出しました。

どれほど仲良くなろうと、僕らは旅行者。
ずっと路上にいれるわけはありません。

今晩もシェア飯の買出しをする約束をしているし、
路上にいれる時間は夕方まで。


寂しくて泣き出したらどうしよう。

ここブエノスアイレスの路上で稼ぐ人は出入りが激しく、
一部を除いてほとんどが、1度会ったらもう会わない人ばかり。
一度離れてしまうと、きっともうセニョリータと僕らが会うことはありません。

別れの一言は、心を痛めながら切り出した一言、
慎重に切り出した一言でした。


じっと僕の目を見つめるセニョリータは、
やっと僕らの伝えたいことを理解した途端、

一遍の迷いもなく、

一度も後ろを振り返ることなく、

颯爽と家族のもとに駆け出し、



僕らの心にだけ空虚感を残して去っていくのです。
DSCF7897.jpg
そんな彼女はやっぱりセニョリータ。
アルゼンチン特有の熱しやすく冷めやすい女性なのでした。


今日の収支。
使ったお金:1ペソ(ショバ代)
売ったお金:0ペソ

これまでの累計。
使ったお金:69ペソ
売ったお金:160ペソ

※悪質な両替商がいる場所について
 フロリダ通りのトリンプの向かいのビルにいる両替商が怪しいとのことです。
 そこらへんの客引きとは交渉しないようにしましょう。

最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
↓の親子のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
年越し準備のあいまにぽちっと。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

色々な出会いがあって楽しそうですね。

色々な出会いが会って楽しそうですね。旅の中には嬉しいことや、時には辛いこともあろうかと思いますが、無事に世界一周旅行が進むことを願っています。
私は、今タイのシラチャに仕事で居ますが、これからもお二人のブログを読ませて頂きたいと思います。

2014-01-01 11:55 | from フライハイ | Edit

Re: 色々な出会いがあって楽しそうですね。

>フライハイさん
明けましておめでとうございます。
シラチャにお住まいなんですね。
ロビンソンのマッサージ屋にはいつかまた行きたいです(笑)

今年もトラブルが極力ないように、
危機管理には十分すぎるくらい気をつけようと思います。

頑張って楽しんでいただけるようなブログを書くので、
引き続き宜しくお願い致します。

2014-01-01 21:28 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/356-a844077b

