犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  まさかの・・・ウサイーン!ボルトーーーーー?????(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

まさかの・・・ウサイーン!ボルトーーーーー?????(U子)

思い返せば、何か予感めいたものがあったんです。

フロリダ通りで何故か目に付いたスポーツショップのパネルは
日本にいるときオリンピックで話題になった、ウサインボルトでした。
DSC00167.jpg


とある日の夕食がハンバーグで
どうせならお子様ランチ風にしたいと思って作った南米各国の国旗
DSCF7693_20131225220116999.jpg


どの旗に当たるかの確率は1/14。
DSCF7702_20131225220118bd5.jpg

私の国旗はジャマイカでした。

※あ、同じ宿だった皆様、その節は私の自己満足にお付き合いいただいて
 ありがとうございました(・ω・*)


これはきっと、何かあるんじゃないか。。






とは全然、全く、さっぱり思っていなかったのですが、
何と今日、
ジャマイカ出身の世界最速の男、ウサイン・ボルトが
ブエノスアイレスに来るというではないですか!


しかも走りに!


ザワ・・ザワ・・

宿がざわつきます。


何で?
なんでボルトが?
この辺に競技場なんてあったっけ?


早速ネットで調べてみると
驚愕の事実が明らかに!

ウサイン・ボルトVSメトロバス!?
357tnn.jpg


ん?どゆこと?
説明がスペイン語なので全部の解読はできませんでした。


なので、私的にはバスのPRか何かで、ボルトを呼んで対決をするとかかな?
ということだろうとなりました。
たぶんそういうことです。


とりあえず宿から徒歩10分位の場所にある、
9 de Flio通りでボルトはバスと駆けっこ勝負をするそうです。

公共の道路です!大掛かりですな!

わくわくしてきました!!

開始は18時前後ということだったので、
場所取りも兼ねて、はりきって16時に出発しました♪

その時宿にいた日本人の大所帯でぞろぞろ歩きます。

何だか警備員がたくさんいて、柵が置かれてるー!
1DSCF7963.jpg


わくわくわく。

入り口に着いて中に入ると、ちゃんとした客席も用意されていました。
1DSCF7958.jpg


できるだけ眺めのよい、上の方の席を陣取って、
西日を背中に受けながら、ボルトの登場を待ちます。
1DSCF7962.jpg


だんだんと増えてくる見物客。
1DSCF7968.jpg


ボルトと対決するバスの運転手は、
1DSCF7971.jpg

司会の男性からインタビューを受けています。

何を言っているか分かりませんが、
たぶん、
「俺はやるぜ!ボルトに勝つぜ!!」って言ってるんだと思います。

それにしても暑い!
炎天下の中ひたすら耐えて待ちました。

向かいのビルの上からはなぜか水着の女の人が現れたり(笑)
1DSCF7991.jpg


そしてそしてそして!

やっとボルトの登場です!
1DSCF7995.jpg

1DSCF7998.jpg


やっときたーーーーー!

というか本当に来たーーーー!

正直、本当に現れるか半信半疑だったのです。
アルゼンチンという国はすごーく適当な国だから、
ひょっとして嘘かもって思っちゃったんです。

生ボルトに大興奮(゜∀゜)=3


ボルト、体あっためてます。
DSCF8004_201312252201370a2.jpg

みんな写真撮りまくりです。


ボルテージが上がる中、ついにその時がやってきました。

ボルトと運転手は爽やかに握手を交わして、
お互いの健闘を祈ります。
DSCF8012_20131225220139567.jpg



パアン・・・!!

9 de Flio通りに乾いた破裂音が鳴り響き、
両者勢い良くスタート!





のはずが、あきらかにボルト、ゆっくりめです。
何なら後ろ振り返ってさらにスピード落とし気味です。

1DSCF8033.jpg


あ、ここにいますよ。
1DSCF8033yajiu.jpg


アップ!(・´ω`・)
DSCF8033apu.jpg


ボルトが気を使うその訳は、
対戦相手のバスはいきなり加速できないから(・ω・)
DSCF8021_20131231014334007.jpg
随分遅れて、バスはボルトを追います。

ようやくバスの速度が上がり、
乗じてボルトも加速し始めました。

やっと勝負が開始するときがきたーーーー!!




と思った直後に
ゴーーーーール!!!

なぜなら距離がたったの80メートルだから。

↓動画の方が分かりやすいです。




・・・(・ω・)



私だけじゃありません。
他の観客もみんなこの顔→(・ω・)



この展開、ちょっと考えれば予想できるはず。

なのに主催者側には気付かれた方はいなかったのでしょうか。。

ぐだぐだになった対決。

何かボルトが滑っちゃったみたいでかわいそう(´・_・)


そんな感じで終わったイベントではあったのですが、
ボルト本人はとってもサービス精神満載のいい人で、

最前列にいた人全員にハイタッチはするは、
グッズは投げてあげまくるはで、
高感度がめちゃくちゃあがりました

とはいえ、会場内でそんなボルトとのふれ合いができるのは、
どこで売っているのか、腕輪のような許可証を身に着けている団体のみ。

それなら帰ろうかと、
会場を後にてくてくと歩いていると、

警備隊の集団が密集しているエリアが!

これはきっとボルトがここから帰るに違いない!

と、そこで出待ちをすることに。
DSCF8055.jpg


みんなドキドキです。
T平は一人、早く帰りたそうです(°д°;;)


私なんて久々に緊張して興奮して、足がガクガクだっていうのに。

そして、






ボルトキタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!
DSCF8056_20131225220212156.jpg


距離は近い!

何としても触りたい!

ボルトは手を挙げてる!

みんなタッチしてる!

いや、ただタッチじゃだめだ!



私の目の前にキター(°∀°)!!




ぎゅぎゅっ。





(* ̄∇ ̄*)



ボルトの右手、
人類史上最速の男の右手、握っちゃいました(´v`)




きゃーーーー
DSCF8059.jpg


大興奮!!

スキップ気味で帰ってたら、つまづいて転びそうになりましたが
久々にミーハーな感じではしゃげて楽しかったです☆


今年一年、どうもありがとうございました!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)
2013年ラストクリックをお願いします!!

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/357-200bc4ba

