犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  現地人のリゾートはどんなもんか(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

現地人のリゾートはどんなもんか(U子)

わくわくのマル・デル・プラタ生活が始まりました♪

泊まっているホテルのエアコン付きの個室はとっても快適で、
朝ご飯なんてこんな感じです。
DSCF8120.jpg

予約サイトのホテルのレビューには、
「朝ご飯は貧相だ!!」
なーんて書かれていましたが、
私達のような節約旅行者にはこれで十分!!

コーヒーに、しかも牛乳があれば結構満足しちゃうんですねぇ(´ω`*)

・・・なんて安い女。

それにしても朝飲むカフェオレって

何でオシャレな感じなんですかねぇ。。♪

何でトイレ行きたくなるんですかねぇ。。(〃ノωノ)



さて!

今日のざっくりとした予定は、
「灯台に行くこと」です。

こんな風にお土産屋さんにも並んでいるので、
DSC00080.jpg
メインスポットに間違いない!


地図を握り締めて、

早速バスに乗って、

レッツゴーですヽ(゚∀゚)/
DSCF8327.jpg


久々に新しい町に来たので、
車窓から見る景色は新鮮そのもの。


住宅街のオシャレなお家を見てうらやましくなったり、
DSCF8323_201312292023313a1.jpg

港付近を通って、船をたくさん見てわくわくしたり。
DSCF8326_20131229202332ec8.jpg


マル・デル・プラタの景色に見入っていたら、
いつの間にやら到着!

さてさていざ!
灯台へーーーーーヾ(*・ω・)ノ


目の前まで行ったら・・・あれ?
DSCF8133.jpg

なんで門が閉まってるのーーーヾ( `д´メ)ノ

男性がいたので聞いてみると、
今日は中に入れないとのこと。


・・・(゚д゚;)



いきなり出鼻をくじかれました。

でも門を開けてくれて、写真だけ撮らせてもらえました。
DSC00035.jpg
うん、良かった良かった。
とりあえず今日の目的はすんなり達成したのです。


その後、近くの木に何か動くものを見つけて、
近くに行ってみると、

ふくろうがいるではないですか!!
DSC00044.jpg


昼間でも起きてるんだぁ。
何て思ってたら、もう一匹現れて。
DSCF8154_20131229205324ed3.jpg


かわいいなぁ、ツガイかなぁ。
と思ってたら、一匹が羽を広げて何かを守り始めました。
DSC00046 (2)

もしかして卵かな?
と思ってたら、威嚇されたのでごめんよ~(´・д・`)ノ

と、謝りつつそそくさと退散。



せっかくここまで来たから、近くのビーチにも繰り出しました。

といっても泳がずに、足でパチャパチャ遊ぶ感じです。
DSCF8183.jpg


入らない理由は、

水が恐ろしく冷たいからなんですねぇ。

泳いでるアルゼンチン人、恐るべしです。
DSC00057.jpg
情熱的過ぎます(ノ*´Д)ノ

俺達も入るぜぃ☆
DSCF8177_20131229203716acf.jpg
わんこまで情熱的~。

実は人はまばらな今のビーチですが、
DSCF8207.jpg


もうちょっとで夏休みなので、シーズンになると
人でごった返すらしいですよ~(^ω^)


浜辺をいっぱい歩いて疲れたので、一旦宿に帰ってお昼寝タイムです。

涼しくてクーラーいらず。。。

扇風機いらず。。。

何て贅沢な。。。。(´ω`)


わんこもお昼寝。
DSCF8458.jpg
日なたと日陰の温度差が激しいので、
影の下は気持ちいいのです。


そしてまた夕方に街に繰り出します。

立派なスケボーパークを発見!
DSCF8239_20131229201603b33.jpg

見ていてハラハラしますが、ジャンプとかを決めると
思わず歓声を上げてしまいますね(*☆∀☆*)シ

自転車の技もすごい~☆
DSCF8233_2013122920160015b.jpg


広々した公園もあって、
犬がたくさんいて歩くのが楽しい~☆
DSC00112.jpg


この看板!
DSCF8225.jpg
なんか体のバランスがおかしい!!


この近くにお土産物屋さん通りがあったんですが、
そこで鼻血もののかわいいわんこがいたんです!!

このこ。
DSC00117.jpg



(*´∇`*)



かわいすぎる・・・。

しかもかなりのビビリで、
何か物音がするたびにびくっ!!っとしてました。
DSC00119.jpg



そしてそして今日の締めくくり!
夜ご飯タイムです。

な、なんだ、
DSC00075.jpg
この看板Σ(゚Д゚)


アルゼンチンは夕食が遅いので、
だいたい8時くらいからお店が開きます。

お手軽に食べれるお店を探していたのもあって、
入店したのは9時でした。
DSCF8279.jpg
おしゃれな店内♪


頼んだのはこれーーー!

じゃじゃん!
DSCF8282_20131229201647c8e.jpg
お肉!とラビオリ!


ステーキがお手ごろに食べれて本当に幸せです。

幸せ牛肉生活。。

いつまで続くのでしょうか。。(^ω^)


おいしくて安いジェラート屋さんも見つけてパクリ☆
DSC00137.jpg


帰り道、暗闇に光る巨大不気味なものが。。

何だこれーーーヽ(゚Д゚○)ノ
361tnn.jpg

こんなに巨大なオブジェ。。

きっとこれもこの町のシンボルに違いない!!

よし、

明日はこの謎の生物に会いに行くぞーーー!


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています♪
上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます(^ω^)
最近、ランキング降下中・・・(´・ω・`) ショボーン

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/361-6693b092

