犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  深夜の大移動、私は引率の先生ですか?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

深夜の大移動、私は引率の先生ですか?(U子)

本当は、特に書くことも無い、
普通の日の予定でした。

私達の唯一のやること、漢字屋は、
DSCF8797.jpg

道に活気があり、人通りが途絶えなかったのもあって、
それなりに盛況でした。

フリアさん
DSCF8789_20140105212941f07.jpg

フリアナさん
DSCF8790_20140105212946f06.jpg

アントちゃん
DSCF8791.jpg

シセルさん
DSCF8792.jpg

今日の収支。
使ったお金:0ペソ
売ったお金:43ペソ

これまでの累計。
使ったお金:87ペソ
売ったお金:239ペソ

これなら暑さに耐えながらもやってよかったね~と、
スーパーで夕飯のお買い物をして、宿に戻りました


すると宿のドアに何やら見慣れない張り紙が。


368tnn.jpg


停電? Σ(゚д゚lll)


聞くところによると、今年のアルゼンチンは非常に暑くて、

なんと、

40年ぶりの猛暑。


(lll゚Д゚)ヒィィィィ




というわけで電気が足りないことになって
停電が頻発しているそうなんです。


それも、

向かいのビルではクーラーを4台も5台も動かして
快適な生活をしていたりするのに
こっちのビルは電気が無いとか、

地域全体が停電になるんじゃなくて、
宝くじのように運の悪い一部だけがとまるそうで。


でも、私達がマル・デル・プラタに行っていた間に、
一回だけ電気が止まってしまったことがあったようなんですが、
その時は、運よく夜には復旧したそう。


だから、なんとかなるだろうとたかをくくって
13人分のシェア飯を用意しました。


電気は宿の半分だけが使える状態。
それならちょっと暗いくらいなので、
今日のシェフ、T平はそこそこに高品質なチキン南蛮を作ったのです。
DSCF8798.jpg
んまい!!(*>∀<)o
やるじゃないか!!T平!!!


さあ、あとは電気がくるのを待つのみ。




でも





来ない (´・ω・`)


その上、食後にビールを飲んだり、テラスで涼んだりしているときに
恐れていたことが起きてしまったのです。


蛇口から出てくるお水が、


細くなって、


茶色くなって、




止まった・・・( TДT)


ビルの4階にある宿の水は
電気でポンプを動かして、タンクまで押し上げているそうで、
運悪くポンプの電気は停電している側だったのです。


そして、深夜の大移動。
DSCF8799.jpg
日本人13人の大移動(笑)


水道が止まってしまうと、
シャワーも浴びれない、トイレも流せない、食器も洗えない。


これでは宿として機能しなくなるので、
イツコさん(オーナー)のご好意で、
この日の宿泊代は無料になり、
別のホテルに移動するよう勧めてくれたのです。

停電なんてアルゼンチン全体の問題なのに。
ネパールやラオスなんかじゃあたりまえなのに・・・。

なんていい人なの~ヽ(´∀`*)ノ

と、ちょっと感動をしていたのですが。


ずーっと上野山荘に泊まっている私達、
移る先のホテル情報や、
明日の電気の復旧状況を確認するための連絡手段などを
イツコさんに教えてもらっていた私達、


最近、シェア飯の人数確認やお金の集計などもやっていたこともあって、
なぜか、引率の先生のように日本人を引き連れて歩くことになりました。


「本当に泊まれないんですかね?」

「いつ頃復旧するんですか?」


引率の先生なので、短期の旅行者さんとかに
そういった質問とかもされるんですが、

正直困ってしまうのです。(ノ´□`)ノ


私達はただ、長く泊まっているだけの人です。
シェア飯のとりまとめをしていただけの人です。

だから、

その質問、私が知りたいくらいです!(ノД`)




「向っているホテルが満室だったらどうするんですか?」

「明日からはどうすればいいんですか?」


そんなの自分で決めてください!!( TДT)



・・・とはいえない私。


しかたなく集団の前の方を歩き、
イツコさんから教えてもらったホテルにつれていくと
2件目でなんとか13名という大人数が収容できることがわかりました。


Hostel Colonial
 (ドミ70ペソ≒800円、WiFi、狭いキッチン有り)
 http://www.hostelcolonial.com.ar/

とりあえずはよかったー!となったのです。

引率の先生のお仕事を何とか終えたのでした。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

ご苦労様でした

大人達の引率、お疲れ様でした。
ブエノスアイレス存分に楽しんでいるようで羨ましい限りです。行こっかなあ、3月になったら、その時は上野さんに泊まりたい(o^^o)
ところであたしゃ今コタキナバル。
ペルーキャンセルしたけど、やっぱ何処かに行きたいってんで、安いっつうだけでとったAirASIA。
お2人のブログ見てると、ブエノスアイレス行きたくなります。

2014-01-10 17:30 | from jam3 | Edit

Re: ご苦労様でした

>jam3さん
お~リゾートですね!いいなぁ海。。
私達ビーチリゾート大好きなのでうらやましいです!!

ブエノスアイレス、宿も町も本当に大好きなんです。
やっぱり合ってる場所ってあるんですかねぇ(^ω^)

上野山荘にいらっしゃる際は、予約してくださいねー。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/uenobsas/
ベッドが無くて、泊まれなかった旅行者さんがいっぱいいたので(笑)

2014-01-11 05:33 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/368-b3ea994c

