犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  もうだめかも・・・(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

もうだめかも・・・(U子)

停電中の上野山荘から脱出した翌日。
DSCF8809.jpg

寝るためだけにチェックインしたホテルコロニアルで
朝ご飯を食べたら、
イツコさんとFacebookでやり取りをしました。

電気は復旧していないか。
水は戻っていないか。

返事が帰ってくるまではドキドキ。


でもやっぱりまだダメだそう。

電気が来なければ水はでない、

だから、今日も宿泊するのは難しいそう。




うーん。


どうしよう。


今日一日どうしよう。


悩みましたが、帰ってきちゃいました。
DSCF8821.jpg
上野山荘に。

暑いけど、水が出ないけど、
ここに来るしかないのです。

漢字屋もやりました。
DSCF8812_20140105220047481.jpg

道の向こう側は人通りが多く、
いい感じにお客さんがゆっくりと歩いているのですが、
こちら側の人通りは少なく、あんまり見てくれません。

売り上げは14ペソ。

レオネちゃん。
DSCF8817.jpg

シンシャスズキさん。
DSCF8815.jpg
ややや、すごい名前だ(・・;)


夜は、やっぱり電気は復旧せず。
再びホテルコロニアルへ。

369tnn.jpg
銭湯にいくような恰好です。
顔テカテカ。

シャワーを浴びて寝るだけの宿。
DSCF8803.jpg

キッチンがしょぼいので、
夕ご飯はインスタントラーメン作って食べます。
それでも15ペソもします。

普段のシェア飯なら、15ペソも出せばお腹一杯食べられるのに。





あああああ~~~~~~。





なんだか疲れちゃいました。


もう数日したらお正月。


このまま、ずーっと電気が戻らないままだったら、


上野山荘⇔ホテルコロニアの往復するだけだったら、


楽しみにしていた年末年始、


お正月料理も、


年越しカウントダウンも、


ぜーんぶ台無しになってしまいます。



「だったら他の町に行こうか」


T平はもう諦めがついたようで、
次に行く町を調べたり、ホテルの値段をチェックしたり、
建設的に、前向きに、どうするべきかを考えているのですが、


私はやっぱりまだ諦め切れません。

大好きなブエノスアイレス、

大好きな上野山荘で新しい年を迎えたい。

それを理由に、ずっと長く滞在しているというのもあるし・・・。



翌朝。

イツコさんからFacebookに連絡がきました。

でもきっともうダメ・・・。

次の町への行き方を考えよう。


そう思って、メッセージを開くと・・・・




「水が出るようになりました」



え?

本当に?


その文字を見たときは信じられませんでした。
だってイツコさんも、もう他の町に行ったほうがいいって言ってたし、
そんなに簡単にはいかないって言ってたし。


や、や、や・・・





やったーヽ( ^∀^)ノ



聞くところによると、ルイスさん(イツコさんの旦那さん)が、
もうしばらく停電は戻らないだろうと、
ポンプを取り付けて、水をタンクにあげられるようにしてくれたのです。


宿泊費に含まれている朝ご飯なんて、
さささっと食べて移動です。
DSCF8671_201401052200320af.jpg
8時に上野山荘に向かいます。

早足で歩きます。

上野山荘で寝泊りできなかった二晩。

夜、みんなで騒いだりすることができなかった二晩。


だけど、やっともとに戻る。

やっといつもの生活が帰ってくる。

今日のシェア飯は何にしよう。

もうちょっとしたら年越しパーティの買出しもいかなくちゃ。

頭の中で、ぐるぐると楽しいことが浮かびます。

エレベータはまだ動かないから、
DSCF8778.jpg
階段を頑張って登り、

ドアを開けると、


さらに驚くこと、


更なる幸せが待っていました。


辛いことがあれば、


嬉しいこともあるんだってわかりました・。





DSCF8818_20140105220053569.jpg
シギヤマ家!!!!

辛いアフリカ旅行を一緒に乗り越えたシギヤマ家。

一緒に上野山荘にたどり着いて、しばらく一緒にいたシギヤマ家。
※シギヤマ家とのお別れの記事はこちら

水が戻っただけじゃなくて、

離れていたシギヤマ家も戻った。

別れ際も泣いてしまったのに、



また、泣きそうになってしまいました(笑)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/369-d09f199e

