犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  年越しは目まぐるしい1日(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

年越しは目まぐるしい1日(U子)

準備は整いました。


そしてついに1月31日。

年末。
大晦日。。


今日は忙しいですよ!

いつも以上にまとまりのない内容のブログに
なっちゃうと思いますが。。。

お付き合い下さい♪



今朝は7時半に起きました。

前日もけっこう夜更かししていたんですけど

早起きしなければならない理由があったのです。


DSC00016 (3)
そう、日本時間と同じリアルタイムで
紅白歌合戦を観ること!!!

みなさーーーん!
同じ時間に地球の裏側で私も紅白観てたんですよー(^∀^)ノ

朝ですが、暑いですが、
紅白を観ることによって年末気分を盛り上げる
っていう寸法ですな!

・・・でも、でも。。

今年はほぼ日本にいなかったから、知らない歌ばっかり!

ひぃーーーヽ(ll´Д`)ノ

これがあまちゃんか!

これが今年のヒット曲か!

進撃の巨人ってなんだ!?

イツコさん(宿のオーナー)なんて、AKB48を観て、

「これ、全部違う人なんですか?」って言ってるし(ノ*´Д)ノ


とにかく聞き馴染みのある曲はほとんど古い歌。

わーこの歌しってるーー♪

って。

完全に演歌の方が楽しめてましたからね(笑)


結局最後まで全部観ちゃいました。

さぶちゃん。。。
めっちゃ感動しました。


ていうか泣いてしまいました。

さぶちゃん・・・

ありがとう。

って私誰ですかね( ゚д゚)


その流れでお決まりの行く年来る年

わースカイツリーだーって思ってたら、

あれ東京タワーだったんですね。。。

まあいいや・・・。



そしてそして!

ゴーン。。


・・・・0時!


明けましておめでとうございます!!(*≧∀≦)


いや、こっちお昼の12時なんですけどね(・ω・)


実家に電話して、新年の挨拶をして、


やっとここから戦いが始まります。


今日のメインシェフを始め、
選抜メンバーで料理開始です!!

DSC00017 (4)

何を作ったのかは後日、ご報告するとして
ひたすらお正月料理を延々と作り続けました。

実際お昼頃から夜まで作りっぱなしでした。


メインシェフのはやとくんも

「U子さんに首根っこつかまれてます」

と言いながらも、本当に頑張ってくれました!

作り終えた頃には、

最後のシーンの矢吹ジョーみたいになってました。

お疲れ様です!!


そして、みんなのおかげで最高のものが作れましたーーー!

わーいわーい♪

明日が楽しみーヾ(・∀・*)ノ



それでもって、気付けば夜。

ここからはもうお楽しみタイムですヾ(*´∀`)ノ

そう、今宵の晩餐は、
2013年、最後の晩餐は、

「いつこさんお手製チョリパン」なのです!!
(チョリパン:チョリソーパン、アルゼンチンのファストフード)

実はいつこさんのチョリパンは、
よっぽどのイベントがない限り食べれない、
めったにお目にかかれない一品なのですよ~☆


私達は幸運なことに食べるのは2回目なんです。

初めて食べたのは4年前に来た時。
その時は長く滞在していた男の子の送別会でした。

その時食べたチョリパンがおいしくておいしくて。。

本当に忘れられなかったんです。

まさかまた食べられるとは!ヽ(゚∀゚)/

年末に来て良かった♪♪


ルイスさん(いつこさんの旦那様)がお家でわざわざチョリソーを焼いてきてくれて、
ここ上野山荘で仕上げる。。
DSCF8905.jpg

まさに夫婦合作!!

きゃー素敵すぎるー(〃ノωノ)


そしてきちゃいましたこれ!


きゃわわわわわーーーー!
DSCF8919_20140107210632bc1.jpg
お久しブリーフ!
チョリパーン・・・ゲッツ!!!!

あああああ、興奮して訳のわからないことになっています。


DSC00052 (4)


・・・(((´~`)))


おいしすぎる・・・(゚ノД`゚)

チョリソーはもちろんのこと、
野菜たっぷりのソースと、
付け合せの野菜の組み合わせが絶妙なんですね。


チョリパンは外で食べるしきたり?があるそうで、
今日はテラスで食べてるんです。
IMG_5079.jpg


久々に涼しいし。。

何だこれ、幸せすぎるぞ(´・ω・`)


でも・・・




満足するにはまだ早いのです!




アイスキターーーー(・∀・)
DSC00073 (3)

大好きなVOLTAのアイスー♪
DSC00069 (3)
(VOLTA:アルゼンチンの高級アイス屋さん)

お腹がはち切れるほど食べました。

何てったって4箱!4キロですからね!(ノ゚ο゚)ノ

いつこさん、ルイスさん、ご馳走だらけ、ありがとうございましたー!!





へへへ。。。( ̄∇ ̄)




あ、ニヤニヤしていましたが、只今22時。

・・・・えっと



信じられない話ですが。

まだ、私達、食べますよ?

何をって?


忘れちゃならない・・・


年越しそばー!!
DSCF8930.jpg

明けましておめでとーーの乾杯ーー( ´∀`)
DSC_8649.jpg


みんな、おかしいですよね。
あれだけ食べたのに、ぺろっと食べちゃいました。

うんうん、昔から言いますますもんね、

年越しそばは別腹だって。



。。。(・ω・)




ご馳走様でした!
もうさすがに食べれません!


あ、でも最後のイベントが。

現金総取りビンゴゲームしました♪

DSCF8933_2014010721245420b.jpg

大層な名前ですが、参加費は5ペソ(≒55円)とかわいいものですよ☆

カードは手作りで、みんな好きな数字を書いていざスタートです!

DSCF8935.jpg
(パソコンのビンゴソフトから音声で流れてくる番号を聞く図)


クリスマス同様、町では爆竹がボカボカ鳴っているので、
たまに音声がかき消されたり(笑)

最初は、こんなシュールなビンゴが成立するのかと心配していましたが、
なかなか盛り上がりましたーヾ(・∀・*)ノ



そして!勝者は!

我らがネイル屋さん(笑)
DSCF8936.jpg
漢字屋フランチャイズのネイル屋さんです♪

みんなからの参加費65ペソを総取りです(*>ω<*)


記念にみんなでパシャリ。
370tnn.jpg

こんな感じで新しい年を楽しく迎えることができました!

めちゃめちゃ良いスタートです♪

ちょっとはしゃぎすぎた感もあって、

2014年、私は「少し落ち着くこと」をテーマにしようと思ったのでしたp(・ω・*q)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/370-45c0696f

