犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  準備は整ったのです(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

準備は整ったのです(U子)

12月30日のことです。


朝から紙をチョキチョキ。
DSCF8829_20140107214610ece.jpg

年越しの飾りつけ完成ヾ(・∀・*)ノ
DSCF8832_201401072134549ba.jpg


イツコさんとお出かけ。
DSCF8828.jpg

アイスクリームを大量に買ってもらいました(*´∀`)
DSCF8826.jpg


宿のみんなとお出かけ。
DSCF8835_20140107213446246.jpg
7人行動です。

駅で電車待ち。
DSCF8839_20140107213456833.jpg

待っても待っても電車がやってこないから
メトロで行くことにしました。
DSCF8842_20140107213451b2a.jpg


中華街。:+.(・∀・).+:。
DSCF8845_20140107213456424.jpg


ここに何しに来たかはみなさんお分かりですよね♪


そうです。


年末年始用の食料の買い込み~(ノ゚Д゚)ノ
DSCF8851.jpg


12月31日と1月1日は
きっと、スーパーとかやっていないから、
今日のうちに年越しパーティーの買出しをしにきたのです☆




ヾ(´∀`*)ノ



楽しい~。
DSCF8850.jpg


日本人いっぱいでお出かけ&買い物は
楽しくてはしゃいじゃいますな~。

きゃー!こんなの売ってたー!!とか言いあったり、

これがあればこんな料理ができるんじゃー!!とか、
誰かが言い出しりたりとかして。

何やらテンションがあがってしまいます。



で、T平の方を振り向くと・・・

仏頂面。

不満面。

不機嫌そうな顔。


T平は大人数で行動するのが苦手で、
自分のペースを崩されるのが嫌いなのです。
(別の言い方をするとワガママとなります。)


そそくさと、カートを押し、
メモしてあったお買い物リストを私から奪うと、
早足で食材をカゴに詰め込む。


さっさと終わらして宿に帰りたそうです。


なんか楽しいお買い物のはずが、
つまんないお買い物になってしまいました(ノД`*)

一緒にいた日本人のみなさん、
空気の読めない旦那ですみません(*´A`)
この場を借りて謝らせてください。


あ、でもT平も唯一足を止めて、
ニヤニヤしながら選んでいた食材がありました。


なになに~?


何選んでるの~?



Σ(゚д゚;)




コレナンデスカ??
DSCF8849_20140107213515dee.jpg


実はこの気持ち悪い貝、
前回、中華街にやってきたときに、
T平が興味津々にみていた貝。
(その時の記事)


その後、宿に戻って調べていたら
ビックリする事実が分かったのです。

以下、Wikipediaより。

ミルクイ
日本全国に分布し、主に瀬戸内海や三河湾、東京湾などの内湾の砂泥底に生息する。
大きな水管を食用にし、刺身や寿司ネタ、塩焼きなどにされる。
その他の部位は捨てられるが食べられない訳ではない。
日本産のミルクイは減少し今や高級食材の一つとなっており、
一般に流通しているミルクイのほとんどは韓国産や中国産である。
寿司ネタの高級品として人気があるが、流通漁が少なく高値です。
水管の部分を食べる。味は良く美味しい。



こ、

こ、



高級食材!?(ノ゚⊿゚)ノ


高級品!?(ノ゚□゚)ノ



T平は、そんなことを調べていたので
ひそかにミルクイをカゴにいれました。



さてさて、
371tnn.jpg
コレ。


どうすんのー?(`□´/)


殻から身をはがして、
DSCF8862.jpg

茶色い部分の皮を剥いて、
DSCF8863_20140107213525e90.jpg

細かく切ってバターで炒めたら、





DSCF8866_20140107213549e0e.jpg


んまいじゃないかーーーヽ(*゚O゚)ノ

・・・やりますなぁ高級食材、


そして見た目にひるまず調理する
T平や料理部隊もやりますなぁ~(・ω・)


他の料理もおいしーーー!!!
R0027624.jpg


とにかく、準備は整いました。

これは明日からの年越しパーティーや
新年パーティーの料理も期待大です。


ちょっとちょっと~!
マージャンなんてやってる場合じゃないですよー!!
DSCF8869.jpg



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

ミルクイさん、すごいんだね。
色はどうみてもアレ。
貝のかたちは、どうしてもソレ。
水管?のかたちはやっぱりコレ。

2014-01-12 07:34 | from てっしん

Re: タイトルなし

>てっしん
ほんとアレそのまんまだよ。
皮を剥くときはかなりどきどきしたし。
刻んだときは、ちょっと痛い気持ちになって前のめりになったし。

2014-01-12 07:43 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/371-a3c1da28

