犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  アルゼンチン »  いよいよこの時が。。(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

いよいよこの時が。。(U子)

おはようございます!

元旦の朝です!


最近何だか料理紹介ブログと化してますが、
今日もそんな感じになりますがご了承願います☆


海外の元旦ってきっと派手に祝う場所があるんだろうなぁ、
外国人に混じってはしゃいでみたいなぁ、

とかも思ったりしたのですが、

それは私達の柄ではないのです(-ω-。)

日本的お正月、という感じでしっぽり迎えたかったのです。

それが叶って今日本人宿にいます。

ならばとことん日本的に楽しもうではないですか!



元旦、朝のメニューはこちらとなっております。
DSCF8938.jpg
・お雑煮(はまぐり、豆腐、餅、人参、ほうれん草)
・冷静白玉ぜんざい
・昨日の残りのお蕎麦

お雑煮はハマグリみたいな貝の出汁で作った
あっさりした一品となっております。
ぜんざいは見た目にも楽しくあんことお餅が層を作っています。

DSC_8668.jpg

とってもおいしゅうございます。


昨日食べ過ぎた件もありまして、
朝ご飯を食べたら皆さんまったりタイム。


本当はお昼にもっといいものを食べる予定でしたが、
お腹がすいてから食べようということになったのです。


お腹よすけすけーーーー(*`Д´*)


そして16時、

ついにその時が!!


おせちターーーイム!!
キターーー(・∀・)ーーー!!


一昨日からの汗と涙の結晶です。

時間をかけてみんなで一生懸命頑張った結果。。

こんなに立派なものができちゃいましたーーーーー!!
R0027673.jpg

お品書きも添えて、アップでどーーーん!
372tnn.jpg


若干お品書きからの変更もあったので、
改めてメニュー紹介をさせて頂きますと。

・ちらし寿司風押し寿司(サーモン、ほうれん草、人参、金糸卵、アボカドと小エビのせ)
・がめ煮(大根、人参、ごぼう、鶏肉、干し椎茸)
・だて巻もどき
・味付け卵
・鶏の照り焼き
・白身魚のオーブン包み焼き
・豆腐ステーキ
・芋きんとん
・ローストビーフ
・イカの煮付け
・しじみの佃煮
・白飯おにぎり


な、


な、



・・・何だこりゃ(・∀・)

バックパッカーの料理の域を完全に越してますよね。

本気すぎですな。


何がここまで私達をこうさせたのか。。


いつこさんを喜ばせたい。。

おいしいものを食べたい。。

みんなで何か作りたい。。



そんな様々な想いが詰まってるおせち。

最近、日本のおせちっていえば、
コンビニとかスーパーとか、デパートとかで
出来合いのものを注文するのが一般的だと思います。

でもやっぱり手作りが一番。

それを思うと、こんなおせち、
日本でもそうそう食べれないと思います。


因みにブエノスアイレスの元旦、外に出たらこんな感じ。
DSCF8960.jpg

DSCF8962_2014010721524571c.jpg

ひとっこひとり歩いていない様子。
クリスマス同様、ガラーンとしていますな。


あれ?
DSCF8958.jpg

DSCF8959.jpg

DSCF8961_20140107215241dd4.jpg


お店のディスプレイが
クリスマスから変わっていない・・・(o゚Д゚o)??


片付けるのを忘れたのかな?

面倒くさがっているのかな?


と思っていたらそうではないらしいのです。

アルゼンチンとかのカトリックの国では1月6日までがクリスマス。


日本のように、クリスマスが終わったらお正月に向け
慌しく装いを変えたりはしないんだそうですって。


なるほどなるほど、

日本のクリスマス→お正月の移り身の早さは
ちょっと節操ない感じですよね。

もうちょっとのんびりとしたいですもんね。




というわけで、
(どんなわけだよ!というツッコミは置いておいて)

今年も、焦らず

急がず、

私達なりのペースで、

のんびりと旅行を続けていこうと思います!!

日本にいる家族や友人、旅行中に出会った方々、



引き続き、温かい目で見守ってください。



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/372-03b6d86f

