犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  パラグアイ »  あの時、日本の夏の日(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

あの時、日本の夏の日(U子)

道を歩いていると、アブラゼミのような鳴き声が聞こえます。
377tnn.jpg

木を見上げて探してもみつかりません。
DSCF9201_201401132052320a6.jpg

日本の夏の一幕のようですヾ(´∀`*)



ここエンカルナシオンは、
一般的な旅行者にとってブラジルビザを取るために来るような町です。

私達はすでにアルゼンチンで取っていたので、
他のみんなが取っているのを待っていました。

(T平はせっかくビザがあるのでこの町に来たくなかったんだけど
バスが安かったのでしかたなく来たみたいな感じなのです)

もちろんブラジルビザだけじゃなくて
昨日ご紹介したトリニダー遺跡にも行きました。


でも、それだけ??



エンカルシオンはブラジルビザと、トリニダー遺跡だけなの?



いやいやいやいや、


他にもあるのです。


ここエンカルナシオンで、


なんと、


馬刺しが食べられる!

という情報をゲットしたのですヾ(・∀・*)ノ


となれば、

行くしかないじゃないか!o(・`ω´・)○

と、いきり立つのが私達。


立派な門構えのお店「広島」にやってきたのであります。
DSCF9260.jpg
1950年代に移り住んだ日系人がやっているお店です。

その内、T平が詳しく書くかもですが、
パラグアイは1930年頃から、多くの日本人が移住をしていて
勤勉で誠実な仕事ぶりから成功している人が多いんだそうです。


でもそんな広島の開店は19時。

着いたのは18時。



ど、どうしよう・・・(lll ̄□ ̄)


ん?

なんだかお庭に大きなわんこがいるよー!(ノ*´Д)ノ

吠えているのでびびっていたら、日系のおばあちゃんがやってきて、
怖くないよって教えてくれました。
DSCF9264_20140113205312770.jpg
久しぶりの日本人のおばあちゃんだー。
なんと90歳、日系移民の1世です。


おばあちゃんの監修の下、なでなで。
DSCF9267.jpg
チョリちゃんというわんこ。


もう一匹のとろけそうな顔をしたわんこがやってきました。
DSCF9273 - コピー
モモちゃん。


なんとモモちゃんはお手をします。
DSCF9271_20140113205324f4f.jpg
地球の裏側、日本の文化がここに受け継がれていました。
日本人ってすごいと、私が感動したのはここ(〃ノωノ)σ


この時、チョリちゃんがモモちゃんのおもちゃで
こっそり遊んでいました。
DSCF9269_20140113205317755.jpg


でもすぐにバレてしまいました!
DSCF9276 - コピー


あせるチョリちゃん!
モモちゃんの目の前で穴を掘って埋める!
DSCF9278 - コピー


いやいやいや!www


ばれるだろー!


ほらねw
DSCF9280 - コピー
モモちゃん掘り返しちゃった。

おばあちゃんと一緒に、
そんなかわいらしいわんこ劇場を見ていたら、
いつのまにかお店は開いていました。



いざー!
DSCF9262.jpg


広々とした店内。
DSCF9282.jpg


おしぼりと割り箸を見てさらにテンションが上がります。
DSCF9283.jpg


みんなわくわくしっぱなしで、豊富なメニューを眺めて
にやにやしています。

やっと決まって、まずはかんぱーい!!
DSCF9285.jpg



来ました!まずは馬刺し。。。
DSCF9287.jpg
じゃなくてこれ牛刺しでした。
でもどっちでもいいや!
うまうまー(´~`)


メインキターーーー!
DSCF9295.jpg
私はしょうが焼きー♪

T平はとんかつー♪
DSCF9297.jpg


おいしすぎるーーー!
DSCF9296_20140113205635e25.jpg



んんん?
DSCF9292.jpg
一番若いH人君は、何食べてるのかな?


焼き鳥と餃子とビール?
DSCF9289_2014011320551490b.jpg
お、おっちゃん!!

・・・・これもまた日本の夏の一幕ですかね?笑




帰り際、体育館のような場所でリズミカルな音楽が流れていたので
覗いてみました。


バンド!!
DSCF9303.jpg


踊る若者達(o゚ω゚o)
DSCF9301.jpg


何かのカーニバルの練習なのかな?
湿度の高い空間の中で、一心不乱に体を動かしています。

すごい腰の動きをする女子。
一拍子リズムに遅れている男子。

それでも汗だくになりながら、
笑いあいながら懸命に踊っています。

それを見ていると、
中学生時代、高校生時代を思い出してちょっと懐かしくなりました。
私にも暑さとか気にしないで部活とかをした、そんな夏もあったなぁと。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/377-3d68bf0a

