犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  パラグアイ »  恐怖のポポちゃん(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

恐怖のポポちゃん(U子)

パラグアイの首都、
アスンシオンにやってまいりました!

昨日までは日本人6人で行動していたんですけど、
今日からはT平と二人きり。

思い返すとT平&U子だけで移動するのは
アフリカのボツワナ以来なんですね(笑)


アスンシオンという町は、
あんまり観光するところがないそうで、
一般的な旅行者にしてみたら、ただの移動の中継地点

でもわざわざ私達が遠回りして来た理由は、
というよりT平が来たかった理由は、

パラグアイの中心を見てみたい。

というだけなのです。


ターミナルに着いて、バスに5分ほど乗って、
10分ほど歩くと今日の宿に着きました!


378tnn.jpg

民宿らぱちょ
(ドミ40,000G≒900円、WiFi、キッチン有り)
http://minsyuku-lapacho.net/

ここは元旅行者のご夫婦が経営している宿なのです。

ベッド一つ一つに3つ口の電源タップがあったりとか
キッチンのお鍋がテフロン加工で包丁もすごくよく切れたりとか、
洗濯機が無料で使い放題だったりとか、
日本人旅行者が泣いて喜ぶ設備が整っています。

とはいってもチェックインしたら、
さささっと目的の町の中心部でも見に行こうか、
さささっとアスンシオンでのやることを終えてしまおうかと思っていました。
なんかそんな感じだったんです。


ところが、そうもいっていられない事態になったのです。

門をくぐると小さい女の子がいたのです。

目が会うと、

「こんにちは~☆」

ってちゃんと挨拶をしてくれて。。。


にこにこにこ~って。




(*´ω`*)



・・・かわいい!


笑顔で出迎えてくれました女の子は
もうすぐ2歳になるこの宿の娘さんであるマナちゃんなのです。

チェックインするときに、
奥さんに宿の案内や説明書きを読ませて頂いていたのですが、
そのマナちゃんも説明の一部に入っていました(笑)

好奇心旺盛なお年頃なので、
手の届くところに電子機器などを置くといじられちゃいますよ、
みたいな。

怪獣のようなので「マナゴン」って書いてありました(笑)


無愛想な表情のT平とだって。
DSCF9335.jpg
一緒にアンパンマンを観るくらいの無邪気さ。

T平が飽きてパソコンをしまうと、
泣いて暴れるくらいの傍若無人さ。

一緒にお遊戯。
DSCF9341.jpg



あああああ~☆



かわゆすな(♯´д`)


こんなんじゃ宿から出れません。
このままずっとマナちゃんと遊んでしまいます。


お財布とか入っているバッグを
DSCF9439_2014011401392078a.jpg
頑張ってあけるマナちゃん。

びんぼうだねー♪
DSCF9440.jpg
っていうマナちゃん。

確かにまちがってはいないよ~。


夕ご飯は外に出る気になれず、
1Fの日本料理屋さんから焼き鳥を出前。
DSCF9446.jpg

それをご飯にのっけーの。

焼き鳥丼!!!
DSCF9449.jpg
うまー☆

特に皮とかレバーとかハツとか、
全く臭みがなくてビックリするくらいおいしいです。

やっぱり自然に育てられた健康な鳥は
日本の病弱な鳥よりも美味しいんですね。



食後はマナちゃんとまた遊びます。

マナちゃんが抱っこしているのは
ポポちゃん。
DSCF9362.jpg
となりにいるのはT平おじちゃん。

ポポちゃんのDVDを一緒に観ます。
DSCF9359_2014011401385894b.jpg
人形を買ったときに一緒についてきたDVDらしいです。


TVの世界と同じように、
DSCF9361.jpg
ポポちゃんを動かすT平。
大分、声が野太いポポちゃんになっています(笑)



あれ?


でも。


TVのポポちゃんが。


でっかくなった!!!
DSCF9358_20140114013855030.jpg
ちょっと気持ち悪いよ~ヽ(´Д`lll)ノ


私一人おどろいていたんですけど。
DSCF9357_20140114013857b50.jpg
マナちゃんは全く驚く様子はありませんでした。

子供の心というのは寛容に出来ているんですね。


なんにせよアスンシオンという町は、
何もない町ではありませんでした。

らぱちょという宿の看板娘は、
私達にとって最大の癒しスポットになっていたのです。


今日も読んで頂いてありがとうございますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びます。
最近、私の記事が不調気味なので、T平をぎゃふんといわせたいのですo(・д´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/378-45511ce6

