犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  パラグアイ »  シウダーデルエステ、カメラ&快適宿情報



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

シウダーデルエステ、カメラ&快適宿情報

インターナショナルシティ。
DSCF9905.jpg

パラグアイのシウダーデルエステという町をかっこよく表現するならば
国際的な都市という言い方になるのでしょう。


立地的にブラジルと国境を接し、
アルゼンチンまでも5キロと離れていない。

各国の人々がノースタンプでイミグレーションを抜け、
持ち寄った物資の売り買いをする町、シウダーデルエステ。


使われる通貨は主に4種類。
DSCF9914.jpg

アメリカドル、
ブラジルレアル、
アルゼンチンペソ、
そしてパラグアイグアラニー。

僕の財布の中も各国の通貨でずっしりと重くなり、
今後も使い勝手のよさそうなブラジルレアルへと両替。
DSCF9897_201401190706074e4.jpg
レートはそこそこ良い。


路上には露店が並びます。
DSCF9904_201401190705566c6.jpg

作りの荒そうな靴、
大阪のおばちゃんが好みそうな洋服、
パチモンのバッグ。
DSCF9877.jpg

DSCF9881.jpg

DSCF9893_20140119070553a69.jpg


これらはどこの国で作られ、
これからどこの国に向うのか。

はっきりしているのは
このデザインセンスでは日本に来ることはないということ。


かわいくなったプーさん。
DSCF9886_2014011907055060f.jpg

顔の無いぬいぐるみ。
DSCF9888_201401190705562e3.jpg

そんなもん、誰が買うんだっちゅーの!
385tn.jpg




・・・だっちゅーの。

DSCF9892.jpg





えー・・・、そんなように
品数はあっても質が伴わないようなシウダーデルエステですが、
唯一、この町で買うとお得なものがあるのです。



それが、



DSCF9911_2014011907070787e.jpg
電化製品です。


ブラジル、アルゼンチンをはじめ南米は電化製品の関税が圧倒的に高い。
しかし、この町は免税・非関税エリア。
南米大陸を長期で旅行する人は、
ここでカメラやパソコンなどの装備を整える人が多いんだそうです。

その様子は、
DSCF9913.jpg


まるで古き良き秋葉原そのもの。

DSCF9906.jpg



僕らも5年ほど使っているカメラの他に
使い勝手のよいコンデジ(小さいデジカメ)でも買おうかと
1件1件、丁寧に品定めをしていくのです。

よさげなカメラを見つけると、
お店のWiFiを貸してもらって価格.com等で
日本の市場価格やスペック、レビューを調査。


悪くない。

日本ほどは安くない。
なぜなら日本の電化製品の安さは異常だから。

それでも大体日本の1~2年ほど前の機種が
日本の1~2年ほど前の値段で売られています。

※2013年1月16日現在、
 ソニーのサイバーショット(DSC-W710)が100ドルほど。
 オリンパスのカメラ(SZ-12)が180ドル。


実は、僕はパソコンやタブレットやカメラ、スマホといった
電化製品や細かいIT機器が大好きなのです。
オタクかそうでないかといわれると、
オタクの部類に入るほうです。


だからこの町ならどれだけ見ていても飽きないし、
いくらでも歩ける。

特にここいらのお店は、
お願いすれば実機を触らせてもらえるし、
値引き交渉だってできる。


すごく楽しい。

日本を出てからこれまでに
こんなに電化製品に囲まれたことはあったのだろうか。

もうカメラだけじゃない。
やけに安いAndroidのタブレットや、
聞いたことも無いメーカーのノートPCを眺めている内に
時間が刻々と過ぎていきます。


しかし僕らが何も買わずに宿に帰ったのは、
DSCF9638_20140119070123091.jpg
U子が飽きてしまったから。



夫婦旅

夫と妻なら

妻優先



川柳にしてみました。
つまりそういうことです。



それからシウダーデルエステの宿情報です。

決して宿の人にレイトチェックアウトを無料にしてもらったからではありません。
その代わりブログとかで宣伝してね!といわれたからではありません。

シウダーデルエステはこんないい町なのに、
日本人が余り滞在しないのは、
夜間は治安が悪いという噂と宿情報の無さが原因だと思うんです。

ぜひ、治安のいいエリアにある
居心地のいい宿を拠点に、
ダム見たり、滝見たり、電化製品を買いあさりましょう。

Hummingbird Hostel
(ドミ10ドル~/簡易キッチン、朝食、WiFi、エアコン付きの部屋有り)

ATM、両替所まで徒歩10分。
でかいスーパー(激安)まで徒歩15分。
セントロ(中心部)まで徒歩20分の好立地です。

バスターミナルから市内バス通りに出て、
Ruta internacional km3.5(でかい大通りから3.5km地点)で降ろしてもらいましょう。
道の逆側にマクドナルドが見えたら下車です。

マクドナルドの手前の小道を入って100mほど歩くと
左側にあるホテルです。
DSCF9636_20140119054148f23.jpg

予約はBooking.com等で出来ます。
http://www.booking.com/hotel/py/hummingbird-hostel.ja.html
DSCF9581.jpg

親日家のスタッフは親切で英語も流暢で、
イグアスの滝やイタイプダムへの行き方も丁寧に教えてくれます。


犬もかわいいし、
DSCF9972.jpg


ハンモックでバナナみたいになれます。
DSCF9975_201401190707319bc.jpg


最後まで読んで頂いて有難うございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
なんとか頼みます。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

うわー!!!超バナナになりたいっす!!!

2014-01-27 23:15 | from OGGY

Re: No title

>OGGY
日焼けしすぎて、腐ったバナナみたいになりそうだね。
っていうか再出発はしないのか?

2014-01-27 23:57 | from T平

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/385-ab329c9b

