犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  薄っぺらいブログでクリチバをお届けします。(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

薄っぺらいブログでクリチバをお届けします。(U子)

どうも、最近ブログを書くのが辛いU子です(´・ω・`)

何だか記事が同じようなパターンにばかりになってしまって、
ノリノリで書けないのです。。

ついさぼろうとするとT平が変わりに書くことになっちゃいますし。
(締め切り前のマンガ家の担当さんみたいに追い込まれます)

でも、ブログいつも楽しみにしてるよって言ってくれる方がいるので、
がんばらなきゃなのです。

今日も私の薄っぺらいブログにお付き合いください(・ω・)



クリチバの今いるホテル、Curitiba Backpackers Hostelなんですが。
387tn.jpg
(ドミR35≒1,700円/WiFi、キッチン有り)
http://www.backpackerscuritiba.com.br/

作ったご飯をテラスでも食べられるし、
DSC00123.jpg

朝ご飯はブッフェ形式でちょっと豪華だし、
DSCF0120.jpg

二段ベッドに階段とかが無いので登り辛い点を除けば、
まあなかなか快適なのです。


ブラジルは宿代が高いけど、それに見合った質があるって聞いていましたが、
本当だったんですねぇ(゚∇゚*)

これからの宿も楽しみです!


宿が快適だと、そりゃ観光も張り切っちゃいますよね!!

ということで、今日は久々にたくさん動き回って
クリチバを満喫したいと思います♪



外に出ると、ところどころカラフルな建物があります。
DSC00139 (3)

DSC00208 (3)


大きな墓地がありました。
DSCF0124.jpg


立派なお墓ばかり。
DSCF0125.jpg

DSCF0126.jpg

DSCF0127_20140125203028e5d.jpg


アルゼンチンのレコレータ墓地を思い出しました。
みなさん良いお家の出なんですね。

キレイなお花が供えられている~。
DSCF0130.jpg

と、思ったら造花でした。

駆け寄って写真を撮った私、バカみたいです。

ファインダーから覗く花びらが、なんか違うなーと思ったんですけどね。
まさかニセモノとはΣ(゜Д゜lll;)



お墓だけじゃなくて教会もたくさんあるんです。
DSCF0132.jpg

ここにいた赤ちゃんがかわいい~(*´ω`*)
DSCF0133_20140125203053441.jpg
日向ぼっこ。

たまにちょっと険しい顔をします。
DSCF0137_20140125203056415.jpg

クリチバのゆるい雰囲気の中で
ゆったり元気に育って欲しいものですね。



さてさて、やってきたのはガルバルディ広場。
DSC00198 (3)


日曜日にはクラフトマーケットが行われていて、
露店がところ狭しとひしめき合っています。

鮮やかな色使いの絵画にはついつい目がいっちゃいます。、
DSC00154.jpg
正直、昨日のオスカー・ニーマイヤー美術館にあるものとの違いは
まったくさっぱり分からないのですが、
私好みの配色です。


大量すぎるバッジに驚いたりしました。
DSC00153.jpg
昔のへヴィメタルバンドのバッジとかもありました。
ブラジルまで来て、一体何を買えというのでしょうか。


でも、ちょこちょこ欲しいものはあるのです。
DSC00197 (3)
ブタのティッシュケース。

逆さまに吊らされてて、お腹からティッシュですよ?!

シュールすぎます(-∀- )
内臓ですか!?

あ、別に欲しくなかったや・・・。


というか、よくよく売られている雑貨を見てみるとですね。

こう言っちゃなんですがね。。

結構、ダサい雑貨とか。

微妙なデザインのものとか。

たくさんあるんですよ!


こういうクラフトマーケットって、なかなか自分の好みにあった
ものって見つからないものなんですよね(-ω-)ノ
売りたいものを売っている個人商店は
旅行者向けではないのかもしれません。

でもその方が無駄遣いが減っていいですな!ヾ(・∀・*)ノ



因みにこんなのもありましたよ、これ!
DSCF0144_20140125203058ae4.jpg

道路脇に、オシャレな年代ものの車がキレイに磨かれて
まるで新車のように羅列されていたんです。

展示販売?

それとも見せびらかし隊??

目的はわからないですが、なぜか皆さん我が物顔で撮影しているので、
DSCF0153_201401252031204de.jpg

私もー!
DSCF0151.jpg
こんな原付ほしいーヽ(o`・∀・´)ノ.

と、なったのです。

ちなみに私の乗っている原付は安さ重視で買ったTODAYです。
速くもなく、乗りやすくもなく、燃費がいいわけでもない。
中途半端な原付バイクが愛車なのです。



駐輪場にもたくさんバイクが置いてあります。
DSCF0156.jpg
これらは持ち主がいるようで、

カフェでバイク話に花を咲かせているのでしょうか。
DSCF0157.jpg


「俺のバイク、ハーレーだぜ!」

「何ぃ、俺のなんてBMWだぜ!」


「ちょっとまったぁぁー!
 俺の新しいバイク、見てくれよ!」



DSCF0158.jpg



( ゚д゚)!!!


ダ、ダサイ!!

自分の彼氏がこれに乗ってデートに現れたら嫌ですね(笑)



そのあとはカテドラル(町一番の教会)へ。
DSC00215 (3)
立派ですなー!
良さとかは相変わらずわかりませんが、
ステンドグラスとパイプオルガンの組み合わせは
クリスチャンな感じで素敵だと思います!
DSC00221 (2)


更に奥へ進むと、クリチバの銀座と呼ばれる11月15日通りに出ました。
DSC00227 (2)
ありゃ、シャッター閉まりまくってる;
(なぜなら今日は日曜日だから!)

でも開いてるお店もちらほら。
DSC00237 (2)
ひさしが紫!
みんな染まってる!

ふむふむ、オシャレな通りですな!
DSC00238 (2)



そしてそして、一番来たかった通りにやってまいりましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ

その名も、24時間通り。
DSC00249 (2)

ここは、治安の悪かったちょっと前のクリチバ時代に
夜間でも町を守ろうとお店全部を24時間営業にした通りなのです。

しかし、24時間きらびやかな照明が灯された通りにやってきたのは
ホームレスやら悪い人やらで、逆に治安が悪化したというちょっと切ない歴史がある通り。

現在は、リニューアルして旅行者向けのお店が並んでいます。
DSCF0174_20140125203128b7c.jpg

なんか。。。

残念な通りですな。。(;゜□゜)

これからのご発展、ご健勝、お祈りしています・・・。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/387-ddd15bb5

