犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  私の旦那の黒い羽(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

私の旦那の黒い羽(U子)

クリチバ観光の続きです。

バスに乗って、やってきたのは大きな公園!
DSCF0177.jpg

DSCF0206.jpg

DSCF0211.jpg
池には鯉やら亀やらがゆらりゆらりと泳いでいます。


なんか、相当広いですよ~♪

お散歩が気持ちよいのです。


わ~!カラフルなゴミ箱がある~(*゚∀゚)
DSC00318 (2)

細かく仕分けするんだなぁと感心してゴミ箱を覗いてみると、
中味は全て同じでした。。

ありゃー(´+д+)っ




気を取り直しまして!

ここには、無料の植物園があるのです。

植物園はかわいらしい形をしていて、
町のあちこちのポスターや、お土産屋さんの絵葉書で見るのです。

さぞかし立派なんでしょう!
楽しみですな~(*・∀・*)

見えてきました~♪
DSC00288 (2)
きゃあ素敵!

近づいてみまーす。
388tn.jpg
あれ?何だか意外と小さいような??

いやいやそんなはずは、と早速中へ。。
ありゃ、やっぱり小さい(ノ*´Д)ノ
DSCF0186_20140125205959252.jpg

熱帯な植物が所狭しと植えられているんですけど
それぞれなにも説明書きもなくて、とりあえず植えてあるだけの、
種まいて、そのまま放置しただけみたいな、

たいしたことない、
あ、いえ、
こぢんまりとした植物園でした(´ω`)

個人的には、植物園より、
そこから見た公園の眺めの方が良かったです(笑)
DSC00298 (2)

妖精さんもいましたし☆(人´∀`)
DSC00293 (2)


そうそう、植物といえば、街中にもあるこの木なんですが。
DSC00326.jpg
ものすごくのっぽさん。

車のナンバープレートに飾られていたり、
DSCF0147_20140125205952e1a.jpg

お店のロゴになってたり、
DSCF0168_20140125205955fba.jpg

クリチバのロゴに載っていたり、
DSC00312 (2)

この町を象徴するような木なんですね!


私の実家にも松の木がありました。
子供の頃から、ずっとそれを見て育ったので、
今となっては、松の木は私の家の象徴だと勝手に思っているのです。

何かそんな感じなんでしょうか。


空がきれいだったのでふと見上げてみると。

DSC00309.jpg
おおお!ハート型の雲が!(*p゚Д゚q)

嬉しくて飛んでみたら、
DSC00314 (2)
偶然にも羽が生えてるみたいになりました。


そして後になって気付いたのですが、
写真を見返してみると、昨日の美術館での写真にも
また偶然の産物が。

DSC00098.jpg
黒い羽が生えてる(笑)







さて、クリチバ観光の最後の締めは、展望台です(´I `*)♪
DSCF0219.jpg

上っちゃいますよ~上っちゃいますよ~☆

なぜなら安いから!

5レアルです!(≒200円弱)

昨日の美術館といい、観光費が安いのは助かりますね!(人´ω`*)

自慢ですが、634メートルのスカイツリーに上ったことがあるので(^ω^)

高さ109mのこの展望台、大したことはないんじゃないかなって
思ってたんです。

DSCF0228.jpg

でも、上ってみるとやっぱり楽しいもの♪

DSC00340.jpg

高い場所から遠くを眺めるのってなんでわくわくするんですかね?

世界は広ーい!って、
地球の大きさを少しでも感じられるからかな?


ここで!気になる場所を発見ーーー!

ここここ。
DSCF0231_2014012521004315b.jpg
ドラえもんに出てくる裏山みたいじゃないですか?(=^・ω・^= )

のびた君が0点の答案を隠したり、
昼寝している裏山。

噂では、富山県の高岡古城公園がモデルとされているそうなんですけど、
地球の裏側、ここブラジルにもあったんですね。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/388-d137b7e5

