犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  サンパウロを “無料” で楽しむのだ(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

サンパウロを “無料” で楽しむのだ(U子)

宿の愛犬メロと愛猫タイガーに癒される、
ほっこりゆるゆるゆるな毎日(*´Д`)~


何かちょーだいっ
DSC00017 (4)


顔にぺしっ!
DSCF0361.jpg


朝ご飯を食べて、二匹と遊んでから観光へ出かけるという
日々なのです。

サンパウロ、素敵だぁ。:+.(・∀・).+:。


さあさあ、町にでますよ。
昨日は、中心部と日本人街をうろうろしていただけなのですが、
今日はテーマがあるのです。


そのテーマとは、

『サンパウロ!無料ツアー』なのです。


基本的に私と&S藤さんが作ったプランです。
T平は今日は付いてくるだけなのです(・ω・)




まず、電車を乗りまして、やってきたのはこちらの白い高層ビル。
DSCF0613_20140127062719d15.jpg


ここは最上階が展望台になっていて、
パスポートさえ見せれば、無料で上れちゃうスポットなのです。


南半球№1の経済都市というサンパウロを
見下ろしてみようじゃないかと!


いざっ!=ヘ( ^ω^)ノ


中に入ると、1.5トンもあるというシャンデリアがお目見えしました。
mDSCF0563.jpg


いきなりやりおるな!
いよっ!さすが南半球№1経済都市!


エレベーターを乗り継いで32階まで上り、
そこからは階段です。
DSCF0567_20140127055901c6b.jpg



上がり終えるとそこからの景色は。。
DSCF0568.jpg



大・都・会!!
DSCF0577.jpg


あまりの都会っぷりにくらくらするほどです。


す、すごすぎる!



ふぅ。。



・・・ちょっと心を落ち着かせてっと ε-(´д`;)




お、教会が見えますね~♪
DSCF0575_2014012706001244d.jpg

DSCF0569.jpg
綺麗だし、つくりが面白いので、
今度行ってみたいなぁ。


さてさて再び大都会を眺めましょう。

DSCF0574_20140127055907157.jpg

見渡す限りビルビルビルビルビルビルビルビル・・・



(lll´Д`lll)



うわー!参りましたサンパウロさん!

経済発展の猛烈な勢いをズキュンズキュン感じますよー!(ノ*´Д)ノ




下界に下りてきました。
DSCF0620.jpg
先ほどのビルを見上げます。


経済の中心地だけあってサンパウロには
色んな人種がいるのです。
欧米人さん、黒人さん、東洋人さん。。。


ピコピコハンマーを持つ赤い人。。
DSCF0615.jpg
ん?!誰だこりゃ。



と、まあそんな通りをプラプラしながら
再び電車に乗りまして、
ラテンアメリカ公園という場所にやってきました。
DSCF0668.jpg


実はここに何があるのかはよくわかっていないU子&S藤さん。

ブラジルの各地の設計をした
オスカー・ニーマイヤーさんが設計したっていうのと、
入場料が無料だった(主にこれ)という理由で来たのです。


とりあえず敷地内をプラプラ。


え~っと。。何があるのかな~♪(・ω・)


お!手とかあるよ!
DSCF0665.jpg


あとは。。

こんな建物があったり。
DSCF0659.jpg

DSCF0658.jpg



・・・ほうほう。


3人が3人、頭の中は

ここは一体なんだろう??

だったに違い有りません。


そしてついにT平がここで口火を切る!


「何でここ来たんだ??(ーωー)」



!!(゜д゜)





つ、ついに口に出してしまったね・・・。


焦る、私とS藤さん(;゚д゚)

S籐さん「ほ、ほら!建築の勉強をするためだよ!」


U子「タ、タダだしいいんじゃない!?」


DSCF0670.jpg

結局、納得のいかないT平を引っ張り、図書館のような場所で、
ちょこっとネットをやってここを後にしたのでした。

DSCF0672_20140127060737202.jpg



と、まあそんなよく分からない公園をプラプラしながら
三度目の電車に乗りまして、
サン・パウロ美術館にやってきました。
DSCF0311.jpg



実はこの美術館は火曜日が無料なのです。
DSCF0318_20140127055848827.jpg



どうせタダなんだからと、大した下調べもせずに入ってみてビックリ!

ゴッホ、モネ、マネ、シャガール、ルノワール、
ピカソ、ゴーギャン、セザンヌ、ルーベンス、ラファエロ等々、

大晦日のTV番組みたいな、
中世以降の大御所が集まるすごい美術館だったのです。


そしてここにもお決まりの信号ですヽ(゚∀゚)/
DSC00057 (2)



今日の最後の締めはショッピングモールです。

そうです。

当たり前ですが、もちろん無料ですよ(´・ω・`)


サンパウロには大きくて立派なショッピングモールがたくさんあると
聞いていたので、どれかには行ってみたいと。

そして選ばれたのはここ、宿の隣駅にあるショッピングセンターです。
DSCF0679.jpg

DSCF0683.jpg


確かに立派ですなぁ。

そして見つけてしまったのです・・・!


ダイソー
DSCF0686_201401270607537e2.jpg

ワンコインで何でもそろって
ありがたい100円均一は旅行者の味方ですよねー♪

さてさて、そろそろ日記帳が書き終えるのでノートの補充をっと。。



えええええええええーーーーーーーーー!!!!

6.9レアル(≒350円)もするーーーー!

そりゃないっすよ~と言いながらも、

涙を呑んで、唇を噛み締めて購入しました。。
DSCF0692_20140127060755bbf.jpg



ひ、必要経費必要経費。。(TωT)


宿に帰ると、新しい看板犬に遭遇しました。
DSCF0703.jpg

あ、違う、朝も会ったメロでした(*´∀`*)
暑いから丸刈りにされたのでした?


この人たちは新しいお客さんかな?
DSCF0706.jpg



レセプションでごにょごにょ話した後に、
部屋の中へと入っていって、
なんだか白い煙をプシューーーーっってやっていました。


「これでもう安心さ!」
391tn.jpg

なんと、南京虫駆除の人たちでしたーヽ(゚∀゚)/


ありがとう、さようなら!
DSCF0708.jpg

今夜はぐっすり眠れそうだよ(ノД`)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/391-7d7a91b8

