犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  妄想サッカーは謎の笛で終わります(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

妄想サッカーは謎の笛で終わります(U子)

今日も宿の朝食をもりもり食べまして、
DSCF0715.jpg


お出かけです♪
DSCF1103.jpg


ぎゅうぎゅうの電車に乗り込んで、
あまりの乗車人数と暑さにくらくらしながら向った先は!

セントロ(中心部)です。
DSCF1145.jpg


先日行った日曜日は人がいなさすぎたので、
リベンジセントロなのです。

わーこの前と全然違うーヾ(´∀`*)ノ
DSCF1107.jpg

人がいるいるー!!


何だここはー??
DSCF1112.jpg
メルカド(市場)??


コスプレ屋さんに。。
DSCF1128.jpg


木の置き物?屋さんに。。
DSCF1120_20140201204906af4.jpg


パーティーグッズ屋さん。
DSCF1132.jpg


おもちゃのゴキブリ屋さん。
DSCF1131_2014020120491410d.jpg


人がいっぱい、お店がいっぱい。。
DSCF1118.jpg





た、

た、

た、

楽し~い!ヾ(*´∀`)ノシ



テンションがあがったので、エビ焼き食べちゃいました。
DSCF1139_20140201205026ac8.jpg
香ばしくておいしいけど、しょっぱすぎたー!!


でもいいんですよぉ、楽しいから(*´艸`*)

こんなこともしちゃいます。
DSCF1136.jpg


浮かれすぎですね。

やっぱり私には、
観光をしたり、美術館に入るより、
こういうお店めぐりやただの町歩きが合ってるというか何というか。

立派な教会も見たらおおおおってなりますが、
楽しいのはこっちーなのです(つ∀`)ノ
396tn.jpg


あてもなく適当にお散歩。
DSCF1159_201402012052316f3.jpg
行き先はインスピレーションです。


道端で布を広げて商売をしている人がちらほらいます。
DSCF1154.jpg


何かおもしろいものはないかなー♪と
ふわーっと見ていると、

何やら面白い音?声が。

「ぷわーっぱっぱっぱっぱっぱ」

「ぷわっぱっぱっぱっぱっぱっぱ」



何だ何だ??!

一人のおじさんが何か笛みたいなのを使って面白い声を出しています。
DSCF1149_20140201205038ba1.jpg
とてもおかしな声です。


何度聞いても大笑いしてしまい。。。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
お買い上げしてしまいました。

レクチャーしてもらい。。
DSCF1153_2014020120503352b.jpg


一緒に奏でます。
DSCF1151.jpg


構造は至って簡単な作りなのです。
DSCF1563.jpg
アイディアマンですよね!


動画撮ったのでぜひー♪



よーし、
おじさんみたいに!うまくなるぞーo(・`ω´・)○
今日から練習しようと思います。



次はバスに乗って移動します。
DSCF1105_20140201204830e5b.jpg


やっぱり移動はバスが楽しいなぁ~♪

電車の方が早いし、着く場所が分かりやすいけど、
バスだと景色が楽しめるし、町行く人を観察できて飽きないんですよね。

でもでも!

ここリオデジャネイロの市内バスは運転が荒い!(ノ´Д)ノ

急発進、

急停車、

車間狭すぎ、

乗用車を煽る、

カーブ攻める。。

って。。。

運転下手か!!

って感じです。

こんな運転なので毎回ちょっと酔いそうになるのです。


そしてやってきたのは!



マラカナンスタジアムですヾ(・∀・*)ノ
DSCF1099.jpg


昨日上ったコルコバードの丘からも見えましたよー♪
DSCF1055_20140201204802882.jpg

このスタジアムは世界で一番大きなサッカー場です。
1950年のブラジルワールドカップの決勝も、
そして今年、2014年のワールドカップの決勝も、
この会場で行われるのです。


すごいですよねー♪ヽ( ^∀^)ノ


ここには何をしに来たかと言うと。。


ただ近くで見たかっただけです(・ω・)


スタジアムツアーというのもあるのですが、
自称、バックパッカー界トップレベルの
サッカー嫌いなT平が参加するはずもなく。

実はこの場所にも
いやだいやだと、わめき散らすT平を
引きずりながらやっとこさ来た感じなのです。

中に入らない代わりに私は妄想タイム。
DSCF1104.jpg


もう5ヶ月後位にはワールドカップが始まって。。(o゚ω゚o)♪

決勝戦はどの国同士で試合をするのかな。。(*・ω・*)

今は静かなこの場所も
その日はものすごい熱気なんだろうなぁ。。(*p゚Д゚q)

わくわくわく。


(*´Д`)うわー負けそうだー!


(;´ρ`)大チャンス、このシュートは?


(ノ゚Д゚)ノあああああ、ボールがこぼれたー


ヽ(^◇^*)/ 入ったー!!!!



「ぷわーっぱっぱっぱっぱっぱ」


( ゚д゚)ハッ!


T平の変な笛の音で妄想タイムが終わりました。
宿に帰ろうということでしょう。



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/396-fb8dd1f4

