犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  洗練された町というのを見に行こう(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

洗練された町というのを見に行こう(U子)

ブラジリア一軒屋生活の始まり始まりです。

良い家だったので嬉しくて着いた日そうそうに、
サンパウロでゲットしたカレールーを登場させてしまいましたv(゚∀゚v)
DSC00037 (5)


快適で文句なしの宿なのですが、
ただひとつ難点なのは、ここはブラジリアのセントロからバスで
1時間位かかってしまうのです。

なので見所は1日で回ってしまおう!
という、ヨーロッパでよくやっていた作戦を実行しようと思います。

これ、大分ハードなんですよねぇ。。。

では、行って来ます!(+・`ω・+)

バスに乗ったり、行けるところは歩いて行きました♪

いつもの通り、写真でぽわぽわ~っとご紹介しますねー(*´∀`)ノ


まずはドン・ボスコ聖堂。
DSCF1240.jpg

外観は地味めですよね。

ここはね、中がすごいのですよ!!


どーん!!
DSCF1242.jpg
綺麗~(*-ω-人)

水槽の中にいる熱帯魚の気持ちになれました。



続いては、ある意味一番楽しみにしていたスポット。

ウキウキで向かいます。
DSC00073 (5)


ここでーす♪
DSCF1268.jpg
テレビ塔!

ここはね、何と登れちゃうんです。

ブラジリアって、計画都市で、
実は中心地区がジェット機の形をしているのですよ(;゚Д゚)

こんな感じ↓
koukusyasin.jpg
出典:wikipedia

わー見ーたーいー(o*゚◇゚)o

と、思っていたら何やら工事中で。。
DSCF1269_20140201224033109.jpg

登れませんでした。。。

ふんだっ、いいもんね!
399tn.jpg
ジェット機の真ん中を歩いてるし、
今、私もきっとジェットの一部だもんね!!


ちなみに登っても
ジェット機かどうかよく分からないらしいし!!!(`・ω・´メ)



それにしても暑いですな。。

アイスでも食べたいですな。。

おおお?
DSCF1251_20140201224019cd5.jpg
車で何やらお得プライスなものが売っておりますね(っ´∀`)っ

アサイーのアイスだ!
DSCF1252.jpg
食べたかったやつだー☆

1レアル(≒42円)の一番小さいサイズを注文~(p´∀`q)
DSCF1254.jpg
練乳とナッツがかかっております。

お味は。。

うん、?お?いし?い?(・ω・)???


うーん何だか、説明が難しい味です。

まずくはないんですが、

おいしーーーー!って感じでもなく。。

さっぱりしてて、甘すぎなくて、
おいものような、お豆のような??

不思議なお味でした-!


でもふと思い出してまた食べたくなる、
不思議スイーツです*゚・:。(・∀・)。・:゚*



さぁ次は、ガイドブックでよく見る、
ブラジリアを象徴する教会へ行きますよー♪

見えてきました!
DSC00120 (5)


カテドラル・メトロポリターナだー!
DSCF1306.jpg
(ポーズは飛行機です。)

ブラジルでおなじみのオスカー・ニーマイヤーさんの設計です。

鐘も面白いですねー!
DSCF1293.jpg

中はこんなポップな色合い。
DSCF1307.jpg
天使が飛んでたりします。

ま、真ん中!
DSCF1310.jpg
ゆで卵の切り身みたい(p´∀`q)

こ、こんな感想しか出てこなくてごめんなさい。


どんどん行きますよ~♪
DSC00155 (5)
次はあの遠くに見えるH型の建物だー!


てくてくてく。。


ん?何やらパトカーが。
DSCF1316_20140201224153679.jpg
ポリスメンが露店に!
じ、事件??

と、思ったら、
DSCF1317.jpg
おやつタイムでした(つ∀`)ノ


これ、ブラジルでよくみる光景なのです。

リオでもポリスメンがパトカー止めて
商店でジュース立ち飲みしてたし。

ゆるいですよね~(´・ω・)

日本で警官が勤務中に、
コンビ二前でアイス買い食いしてたら非難を浴びそうですよね!



さぁ三権広場という所に到着しました。


こちらは労働戦士の像だそう。
DSC00252 (5)
もちろん同じポーズで!

あ、何だか今日は二人の写真多いですね。
S藤さんがいっぱい写真を撮ってくれてありがたいのです。


さっき見えていたこちらは国会議事堂です。
DSC00177 (6)


え!?これが?(艸゚Д゚)

そうなんです。
こんなお椀型のちょっとふざけた、いえ、ユニークな建物達が、です。


無料だしせっかくなので、
国会議事堂ツアーというものに参加してみました。

日本語の簡単な冊子も頂けたのですが、その1時間のツアーは
もちろんポルトガル語ですので、

ビデオを見ても、
DSCF1334.jpg


歴代の大統領を見ても、
DSCF1346_20140201224232807.jpg


トンネル内部での説明の時も、
DSCF1363.jpg


それはそれは退屈なものでした。

さっぱり分からないので(ノД`)


あ、これはちょっと面白かった。
DSCF1380.jpg
テレビの手話の撮影です。


こんなあんまり楽しくないツアーに参加したのも全て、
あのお椀の中に入るため!゚+.(っ´∀`)っ゚+.
DSC00180 (6)


いよいよその時が!

いざっ!

DSCF1375.jpg

おおおおおーーー!
かっこいーーーー!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


ここでブラジルのお偉いさん方が、
あんなことやこんな大事な決め事をするんですな!

かっこいい!



いよいよ最後です。

ボア・ボンタージ寺院。
DSCF1389_20140201224305fb2.jpg

すべての宗教のための宗教施設だそうです。

内部はこんな感じ。
DSCF1398.jpg

すべてってすごいですよね!
何でも受け入れちゃうのか~。

もし対立してる同士の宗教の人たちが鉢合わせちゃったら、
ど、どうするんでしょうか(@д@)

あ。でも、そんな熱心な人たちはこういう施設には来ないかぁ。

だってね、ちょっと怪しいんですよ。

もらったパンフレットちょこっと見て下さい。
DSCF1560.jpg
怪しい。。(・ω・)



私達がここに来た理由は、世界最大のクリスタルがてっぺんにあるとかで、
それが一番見たくてやってきました。

これこれ。
DSCF1395.jpg
おおお、思ったより小さい!(lll゚д゚)

世界最大って言っても、これ位なんですねー!

中にも水晶がたくさん売られてましたよー♪

光る演出とかしてて面白かった☆
DSCF1405.jpg
やっぱり怪しい(笑)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)
現在40位くらい?
ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/399-156b4c81

