犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  もう、僕らにできることはなにもない(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

もう、僕らにできることはなにもない(T平)

ルマロさんのお家は、
サルバドールのイタイプア(itapua)というエリアにありました。
DSCF1623_20140206215043a36.jpg


空港からタクシーに乗り、
やってきたのは夜の10時。
DSCF1619.jpg
しんとした、物音一つしない道は、
タクシーのエンジン音だけが響いていました。



僕らの部屋は2階。
DSC00012.jpg


もともとは、家一軒を借りたつもりだったのだけれど、
ルマロさんの家では個室をあてがわれ、
リビングやキッチンが共同のシェアハウスでした。


サルバドールの空家は、競争が激しく見つけるのが困難。
それにより焦って予約したため、
ちゃんと概要を読まなかった僕のせいでした。


とはいえ、ルマロさん夫婦の厚いおもてなしを受けていたら
そんなことはどうだってよくなりました。
DSCF1627.jpg


部屋に隣接されているプライベートバルコニーには、
湿気を含んだ風が吹き、
DSCF1633_20140206215116199.jpg

僕らは体にへばりついたそれを順番にシャワーで流すと、
一人一人と、いつの間にか寝ていました。



「近くを案内するわ
 さあ!起きて行きましょう!!」



翌日、朝からテンションの高いルマロさんに急かされ
家の外に出ました。


僕らの住む家は
DSCF1636.jpg
まるで日本の長屋のように、
左右にまったく別の家族が住む、少し変わった形態のマンションでした。


リゾートにいるヨーロピアンのような装いのルマロさんは、
DSCF1635_20140206215119a78.jpg
車の屋根や窓に落ちてきた白い花を
地面に払い終わると、僕らを車に案内するのです。


家の周囲は、
DSCF1645.jpg


マンションとホテルとレストランが並び、
DSCF1653_20140206215200221.jpg


ところどころにパームツリーが植えられていました。
DSCF1656_2014020621532536e.jpg


イタイプアというエリアは、
町の中心部である旧市街とは20キロほど離れている、
裕福層のためのエリア。

ルマロさん夫婦も、共に弁護士であり恐らくそれなりの資産の持ち主。

僕らは少し場違いな場所に来てしまったと
一瞬後悔することになるのですが、


家の裏、徒歩3分ほどの場所に海岸があり、
DSCF1639.jpg


波の音しかしない、静かなビーチで、
ぽつりぽつりと遊んでいる
高い声を上げるブラジル人カップルなんかを眺めていると、
やっぱりこの立地は間違っていなかったと考えを改めるのです。
DSCF1644.jpg


ルマロさんの車で行ったスーパーでは
DSCF1646.jpg


野菜や米やパスタを買い込みました。
DSCF1648.jpg


坂道を下るカートに、S藤さんは引きずられていました。
DSCF1650.jpg


シェアハウスに戻ると、
大量のビールを冷蔵庫に入れました。
403tn.jpg




さて、


リゾートをどう楽しもうか。

なんにしても、今日は曇りだし。

僕らにできることは何も無い。




良く言えばのどかに。

悪く言えばダラダラと。

サルバドールのリゾートで時間をもて遊ぶことにしたのです。
DSCF1664.jpg



今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
現在20位くらい??

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/403-5f289863

