犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  そして・・・5日が過ぎました(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

そして・・・5日が過ぎました(U子)

むにゃむにゃzzzz











(ノ*´Д)ノはっ!!








気付けば前回の記事から5日間経っていました。
今日は何も書くこと無いなぁという日を
5回も繰り返していました。



今いるシェアハウスはセントロ(中心部)も遠いし、

ここらへんでする事といえば。。



海!!
407tn_20140221050520eac.jpg


に入るしかありません。。。。


それでも贅沢といえば贅沢なんですけど。

ある日は海草が大量発生。

ある日は波が高い!


などなど、タイミングが悪いのか、
もともと気性が荒い海なのか。。

結局一週間もいて、
まともに海に入れたのは0.5回でした!!∑Σ(゚Д゚l|)

0.5回というのは、
波が高くて腰が引けて、
海に浸かったのがお尻位までだからです(´・ω・`)

なので荒れ狂う海を前に、
お得意の砂浜遊びに没頭していました。
DSC00147 (2)


でもこの数分後、大雨に見舞われてずぶ濡れで宿に帰ったんですがね。。
DSCF1809_20140221050747296.jpg


リゾートなのに何やってるんでしょうね(;´Д`)ゞ



でもでも!

シェアハウスの居心地が良かったので、

ほとんど宿でまったりしていました。
DSC00020_201402210505233ef.jpg


遠出しない日は90パーセント宿にいたので、
ある意味元は取ったのでは。。?σ(・ω・*)
(良い値段の宿だと、宿に長く居たくなりませんか?)


何もしていなかったわけではないですよ!

ご飯はしっかり昼夜2食、自炊していました!
(この時点でお昼前まで寝てるってばれますか??(つω`))

2回ほどスーパーや市場に食材を買い溜めに行きまして、
DSCF1649.jpg


それをうまくやりくりできました。

ある日はリコッタチーズパスタ。
DSC00092_20140221050526d9f.jpg


ある日は鶏じゃが。
DSC00131 (2) - コピー


ある日はカレー野菜炒め。
DSCF1665.jpg


ある日はトンテキだったりと。。
DSC00151.jpg


バリエーションに富んだおいしいご飯を毎日食べていましたよ♪

主にメインシェフはT平ですが。。

U子とS籐さんは補佐です、補佐☆(*´艸`)


それと、ブラジルに来てからよく食べているのがマンゴー!
DSC00391.jpg


だいたい大きいものでも1個100円しないで買えます。

甘くて濃厚で、

食感は、

もぐもぐ、ではなくて、

とぅくとぅくとぅく。。

って感じなのです。

通じますかね?(・∀・*)

噛むと飲むの間みたいな。。

とろける感じです!

マンゴー万歳!!


あと他にしたことといえば。。

次の目的地へのバスチケットを買いに行くついでに、
ショッピングモールへ行きました。
DSCF1787.jpg


ついにT平の偽クロックスの底に穴が開いてしまったので、
おニューを買おうと思うのです。

さらば7ヶ月前にポルトガルで買った偽クロックス!
DSCF1786_20140221050743618.jpg


T平「安いのでいいんだよぉ~これとか」

U子「えええそれ便所サンダルみたい!」

S藤「これなんかいいんじゃん?」

T平「またS籐がダサいやつ持ってきたよー」


あーだこーだ・・・

どーだこーだ・・・

どうでもいい会話をはさみながら、
T平も無難に、ブラジルにきた旅行者の大半が購入するであろう
Havaianasを買っちゃいました。
DSCF1780_20140221050731a3f.jpg


ミーハーと思われたくないT平は悩んだのですが、
ブラジルって安っぽいビーチサンダルとかあんまり売ってなくて。

中途半端に安いもの買うよりは、
ちゃんとしたものを買おうという結論になったのです。



そんなこんななサルバドールはイタプア生活。

最終日に浜辺をお散歩した時の空が綺麗でしたー(つ∀`)ノ

DSCF1818.jpg

DSCF1828.jpg



と、綺麗で終わりにしたかったのですが、
この宿を出る当日、しかも15分前に事件が起きました。

ここで手を洗おうと思ったら。。
DSCF1837.jpg


ぶっしゃああああああああーーーー!!!


うぎゃああああーーーーヽ(;@Д@)ノ

白い蛇口が根元から取れて水が噴射!!

いや、噴射じゃないですね、放水??

私に水がぶっかかったわけです(・ω・;)


水道管が破裂したのか位の水圧でした;


びちょびちょ。。

あと15分しかないのに。。

出発ギリギリまでドライヤーを当てて、びしょぬれのまま
移動をするのでした。。

(一部写真提供:S藤さん)
今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/407-d4be41b4

