犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  《驚愕×驚愕×驚愕》ブラジルの自然はすんごいよ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

《驚愕×驚愕×驚愕》ブラジルの自然はすんごいよ(U子)

洞窟を満喫した私たちは、
再び車に乗り、次の目的地へと移動をしました。


到着したのはここ。
DSC00135.jpg
水着を身に着けたブラジル人が、
キャッキャと楽しそうに歩いています。

これはもしや
ビーチリゾート的なところにきたのかな?



崖から身を乗り出して、
茂っている木々の隙間から顔を出してみると、



・・・( ゚ロ゚)!?




DSC00138.jpg
ビックリするくらい透明な
キレイな川が流れていました~ヽ(゚∀゚)/


まだ昼過ぎだというのに、
午前中に洞窟を散策したので体中汗まみれ。

焦る気持ちを抑えながら、
トイレで水着に着替えーの、日焼け止め塗りーのです。



透き通った水・・・。


背景には山・・・。


大自然をマンキ~ツd(⌒o⌒)b
DSC00150.jpg


ちょっと下を見てみると、
DSC00168.jpg
1~5センチほどの小さな魚が泳いでいて、
たまに肌を突っついてきます。


なにくそ!
ちょこざいな!!ヾ(*`Д´*)ノ



魚をすくってやろうと手を伸ばし追いかけるも、
体の隙間、手の隙間から逃げていく魚たち。
DSC00161.jpg

それが楽しくて、楽しくて、
しばらく魚と戯れていましたが、

実はここ、川だけではないのです。


洞窟まであったのです!(´ω`*)ノ
DSC00145.jpg


もちろん魚もうようよ。
DSC00142.jpg


ただ残念なことに、
洞窟内はシュノーケリングツアーの参加が必須らしく、
時間に限りのある私達は、
川で遊ぶだけで終わってしまいました。





(* ̄ω ̄)≡3フゥッ~




お腹いっぱい。。。



もう満足しました。。。。



ブラジルの自然はすごい。

洞窟といい川といい、
アクティビティには事欠きませんなぁ。


実はもう帰りたくなった私たちなのですが、
最後にもう一箇所いくところがあるのです。



車に乗って、揺れながらコックリコックリしていると、
着いたよーと、誰かが起こしてくれます。

ゆっくり目を開けると、



・・・(」゚ロ゚)」!!




再びビックリ!



すごい景色が広がっていました。
DSCF2002.jpg

しばらくぼーっと眺めていると、


「ほらほら登るわよ!」

もはや通訳兼案内人となった、
同じ宿の奥さんが、私たちをせかします。


この山に登るんだそうです。
DSCF2009.jpg


ゴツゴツした岩肌の危険そうな道を、
ひぃひぃ言いながら、
DSCF2012.jpg
T平は文句を言いながら上ります。


これがけっこうきついのです(`・ω・´;)
DSCF2048.jpg



でもでも、
苦手なトレッキングはそれほど長くはなくて、
30分ほどで到着しました。


頂上は、ボコボコとくぼみがあって、
溜まった水には小さなオタマジャクシが気持ちよさそうに泳いでいます。
DSCF2026.jpg


サボテンがあったり、
DSC00200_2014022106252442d.jpg


大きな四葉のクローバー?っぽい木もありました。
DSCF2045_20140221061702c4a.jpg



平らな地面の端っこの方に行くと、



(ノ゚⊿゚)ノ!!!!



本日3度目のビックリです。


台座のように平らな山。
DSCF2029.jpg

DSCF2041.jpg



ずっと続く森。
DSCF2044.jpg


わーい!ヽ(´▽`)/
DSCF2022.jpg



どうですかこれ?
この景色!!(*p゚Д゚q)
DSC00215.jpg



T平が山嫌いなので、
めったにこういう場所にはこないのですが、
やっぱり高い場所はいいですな。
感動してしまいます。


端っこの崖に座って、足をぶらーんとすると、
DSCF2034.jpg
ぞくぞくっとなります。
ちょっと腰を前に出すだけでまっさかさまなのです(~Д~)ヒィィ




そんなこんなで、
久しぶりに自然観光を満喫した一日は終わり。


車に乗ってゆったり帰っていると、
運転手のおっちゃんが急に路上でエンジンを止めました。


そろそろ夕日の時間だし、
気を利かして眺めのいいところで止まってくれたのかな?

と思ったのですが、
どうやらパンクしてしまったそうです。


もぐりこんで修理をするおっちゃん。
DSCF2059.jpg


その後ろで赤く染まっていく空。
DSC00266.jpg


後部座席に入っていたタイヤに付け替えてしばらく走ってみても、
それも調子が良くないようで
走っては止まり走っては止まりです。


いつになったら帰れるんだろう(´ρ`)

そんな不安もあったのですが、
周りの景色が良すぎて、
DSC00277.jpg


必死に作業をするおっちゃんに悪いなと思いつつ
DSC00281.jpg
空と山のコントラストに目が入ってしまうのです


結局、宿に帰ったのは夜の9時。


タイヤはこんなんなっていました(笑)
409tn.jpg
おっちゃん、がんばったね!!

※一部写真提供:S藤さん

◆今日行った場所について◆
・川遊び&洞窟

プラチンニャ(Pratinha)という場所です。
入場料は20R(≒840円)、私達は何故か15Rに値引いてもらえました。

・登った山について
モハンウ(Morrao)という山です。
パルメイラスからバスも出ているそうですが詳細は不明です。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/409-806a1e02

