犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  何も無いなぁと言いながらも、そんな町が好き(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

何も無いなぁと言いながらも、そんな町が好き(U子)

いやぁ、昨日は思いがけず自動車をチャーターできて
ありがたい限りでした(´∀`*)

思いつきで来ちゃった場所だったけど、
今までで一番ブラジルの自然に触れることができたし。

自力では行けなかったところにふとした拍子でいけるなんて
ほんとラッキーでした。




さてさてさて。

戻ってきた後は、
またパルメイラスに一泊したのですが、

実はパルメイラスという町は近郊に行くための
ただの中継地点ではないのであります。

町自体も魅力的な場所なんです。



ただの移動日の一日。

特に何の変哲もない一日。

でもそんな日が思い出に残っていたりするんですよね(つ∀`)


今日はそんな何でもない日のことを書いてみようと思います♪


パルメイラスはとっても小さい町で、
こんなかわいいお家が並んでいます。
dewdew.jpg


一階建てが多い町って、見晴らしが良いというか、
圧迫感がなくて、何か好きですなぁヾ(・∀・*)ノ


色もかわいい建物ばかりが並び、
410tn.jpg


当ても無くぷらぷらするのが楽しいのです。
DSCF2104.jpg


仲良く移動中の町の人、
DSCF2115.jpg
なんだか、すごい場所に座ってるね!


不思議な帽子をかぶっている町の人。
DSCF2114_20140222221800ced.jpg
ちょ!
4時19分59秒に何があったの??!


町の外れのバスケットコートでは、
DSCF2106_2014022222175126d.jpg
バスケじゃなくて、サッカーをしていました。
やっぱりブラジルなんですね。


ブラジルラヴ(笑)
DSCF2090_20140222221552f6c.jpg


商店でちょっとお買い物をしてみます~♪
DSCF2108.jpg


これこれ!
DSCF2110.jpg
ガラナ味。
ガラナって、アマゾンの先住民さんが飲んでいる木の実。
ブラジル原産なんですよ。
このジュースがオススメなのです。

他にもいくつか、
ポピュラーなガラナ飲料があるんですが、
色々試した結果、これががおいしいのです゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚


さぁ次はどこいこうかなー?
DSCF2122.jpg


という絵があるのは町の中心の広場。
DSCF2123.jpg
夜にはたくさんの人たちが集まる
憩いの場のようです♪



とってもほのぼのした町歩き。

こじんまりした町は歩きやすくて、
一見、何も無いと思ってしまいがちなのですが、
ちょっとしたことが楽しい。(*・∀・)





続いては宿のこと。

パルメイラスがお気に入りの町になったのは
この宿に泊まったことも大きかったんです。
DSCF2143.jpg
このオレンジ色のお家がそう(*^∇^*)


部屋もキレイでベッドの形もかわいくてですね♪
DSCF1858_20140222221548343.jpg


憩いの場には卓球台なんかもあったり。
DSCF1862.jpg


こんな人形もちらほら。
DSCF2088.jpg
あ、ちなみにこの腕に付けてるリボンみたいなのは、
日本でいうプロミスリングのようなものらしいです☆

偶然にもサルバドールのバスターミナルで買って、
足に付けてたんですよね(*p゚Д゚q)

使い方合ってたみたいで良かった♪


この宿はユースホステルなのですが、
めちゃくちゃアットホームな宿で、居心地が良くって。

従業員さんも感じがいいし、
オーナー親子さんも(私が勝手に親子だと思っているだけかも・・・)
言葉が通じなくても、顔を合わせるだけで何だかほのぼのしちゃいます。

今日も朝ご飯を食べて、のんびりしてたら
多分オーナーのおばちゃんが来て、従業員さんに何か促してて。

先にペットボトルの先っちょを付けた長い棒を持ってきたので、
何が始まるんだろうと思っていると、

庭のマンゴー取り!(o゚ω゚o)
DSC00302.jpg
器用に取ってはパスします。


私達もこんなにおすそわけしてもらっちゃいました☆
DSC00324.jpg
食べるの楽しみ~!!

庭で工事しているおっちゃんも隙を見てはかじったりしてました(笑)

私も庭にマンゴーが生えてるお家に住みたいぃぃ!


あとは鶏をみんなで眺めたり。
DSC00317.jpg
宿の人たちとただ鶏を眺めるって光景ってなかなかないですよね。


大事に育てられてるんでしょう、何だか人懐っこい感じです。
DSC00314.jpg
マンゴー食べるんですね(笑)

コケコッコー!っていきなり叫ぶコがいて、びっくりして
おばちゃんと笑いあったり。

お尻かわいい(*´∀`)σ
DSCF2150.jpg



使用人と雇われ者の上下関係も経営にあたってもちろん大切です。

ですが、何だかオーナーさんと従業員さんが仲良しまではいかなくても、
良い関係を築けてる宿って居心地が良い場所が多い気がします。

かもし出されてる雰囲気のせいでしょうかね(・´ω`・)


ほのぼのお見送りされて、
次の町へほのぼの旅立つ私達なのでした。
DSCF2158_20140222221956900.jpg
(一部写真提供:S藤さん)

◆パルメイラスの宿◆
HI Hostel Caminhos da Chapada
http://www.hostelcaminhosdachapada.com/
ホドビアリア(Rodoviaria/バスターミナルのこと)から徒歩5分。
ドミ40R(≒1,700円)、朝食、プール、WiFi、キッチン、
洗濯場、各ベッドに電源有り。
高めの値段さえ気にならなければ、すごくいい宿です。
Booking.comから予約しておかないと5R高くなります。
http://www.booking.com/hotel/br/hi-hostel-caminhos-da-chapada.pt-br.html


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/410-884096f3

