犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  僕らの5日が凝縮された記事はこれです(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

僕らの5日が凝縮された記事はこれです(T平)

予定ではサルバドール旧市街に7泊をするつもり。

じっくりと時間を使い、
しっかりと観たいものを観る。



とことんサルバドールの町を探索するつもりだったのに、
いつの間にやら、
遅く起きて、宿でだらだらとお酒飲んで、
酔っ払って寝るという毎日になったのは、
長く旅行している僕らにとっては自然な成り行きでしょう。
DSCF2362.jpg


なんたって、とにかく暑いサルバドール。
DSCF2386.jpg


どこに行っても坂の多いサルバドール。
DSCF2328.jpg



それでもちょくちょく外出はしたところはあって。

ここいらの名物、アカラジェという、
DSCF2624.jpg
ネッチョリしたソースのパンを食べたり、


バンドを見に行ったら、
DSCF2430.jpg
歌っている人が素人のカラオケ大会みたいになってたり、


地元民の太鼓を見に行ったら、
DSCF2629_20140224230257cf3.jpg


同じ宿の日本人たちも出ていたり、
DSCF2640.jpg

・・・等々。


そこそこにサルバドールを満喫してはいたのです。



魚市場にも行きました。
DSC00147 (3)


新鮮な魚介類が売っていて、
僕らはエビを購入。
DSC00141 (3)


それをトマトベースのパスタにして食べてみたところ、
DSCF2366.jpg
非常にうまかったので、
毎日買いに行きたかったのですが、


道中に急な坂があり、市場通いはたったの一回で断念。
DSC00136 (3)



聞くところによると、
他にも市場は存在する様子。


しかも、エレベーターで行き来できるので
通うのは非常に楽チンな市場。
DSCF2388.jpg


エレベータ代も0.15R(≒6円)で、
DSCF2390.jpg
とても安い。


ただ、いざ行ってみると、
売っているものがおみやげ物一色なのが玉にキズですが。
DSCF2396.jpg

DSCF2397_20140224230224e03.jpg


一応そんな感じで、ぷらぷらと5日間過ごしていました。



夜はこんなところに行って、
DSC00256 (2)


カポエラ習ったりしたもんだから、
415tn.jpg


DSC00263 (2)
(写真提供:S藤さん)

翌日は体中が痛くてたまらなくて、
やっぱり無理は良くないと、
ダラダラすることをぶり返したら、

近所のお気に入りの猫に癒されに行くのです。
DSCF2433_20140224230249feb.jpg
口がムニッっとなっているのがかわいらしい。


そんな毎日もやっと終わりです。



移動です、移動。



DSCF2650_20140224230304ea3.jpg
空港にやってきました。


以前、少し書いたかもしれませんが、
今回のブラジル旅行は
先にスケジュールを立てて飛行機チケットを購入し、
後はそれに沿って旅行するというスタイルにしていました。

その方が楽だしお金もかからなかったからです。


ただやっぱり行き当たりばったり、
ずっとその場のノリや気分で行き先を決めてきた僕らには、

“予め決めていた場所に
 予め決めていた期間滞在する”


というのは、ちょっと合わなかったみたいです。


ここまでのブラジル旅行が楽しくなかったわけではないし、
むしろ思っていたより色んな場所にも行けて
充実していたとも思っています。


とはいえ、時間が足りなかったり、
逆に長すぎたりした町があったのも事実。
どうにも消化不良な気分です。


とりあえずこの飛行機がブラジル最後の飛行機。
DSCF2653.jpg


着陸した町が気に入ったら長居して
そうでもなければすぐに移動しよう。

また、自由な旅行が始まります。


今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
ブラジル編もついに終盤。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/415-2112318b

