犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ブラジル »  偽警官の作り方?(U子)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

偽警官の作り方?(U子)

サルバドールから飛行機に乗ってやって来たのは
カンポグランジです!



何を隠そう・・・



この町は・・・




単なる中継地点なのでありまーすヽ(゚∀゚)/



この後にブラジル最後のハイライトとなる
ボニートへ行くための、ただ通過する町。

でも飛行機の到着は夜だったし
せっかく泊まるならば、
1日使って町歩きをしなきゃですよね♪


今日は特に際立った観光名所にも行ってないのですが、
何だか地味に面白かったカンポグランジの町を
ご紹介したいと思います。


さぁ歩きますよ~o(・ω・o)。。。。
416tn.jpg


いきなり男女の空飛ぶマネキンの登場です。
DSCF2677.jpg
一体どんな洋服屋さんで使われるのでしょか。
奥にはマタニティマネキンがありますね~


こちらは木で出来た家具屋さん、かな。
DSCF2675.jpg
木っていいですよねぇ、味があって。。
新品を売っているもののはずなのに
すでに使い古した感が出ているもきっと狙っているのでしょう。


カラフルな鳥。と。。。
DSCF2688.jpg
ビーバー??のゴミ箱。

目つき鋭いっ(´Д`lll)


おや?何だか線路がありますね。。
DSCF2678.jpg
でも数メートルごとに小屋が建っているし、
電車は走っていないんでしょうか?


ところどころにベンチ。
DSCF2681.jpg
こりゃもう完全に電車こないですね。


小屋はほとんどが閉まっていましたが、
DSCF2684_20140227113816a30.jpg
一部、喫茶店を営業しているようでした。
やっぱり何かしらのお店なんですねー♪(*´∀`)
かわいいなー♪


ふむ。。ここは中心部らしき場所に来ましたな。
DSCF2691.jpg


聞くところによると、
この辺に市場があるそうですが。。

あ、ありました!

潜入~(●´ノω`)
DSCF2697.jpg
何が売ってるかな。。


これは・・パンツ!?
DSCF2698.jpg
セ、センスを問いますな。。


ヌーブラヤッホー♪
DSCF2700.jpg


これは小さい子用のキャリーバック屋さん。
DSCF2730.jpg
よく空港などで、いっちょ前コロコロしている子供の
微笑ましい姿を見かけますね~。

大人の真似したいんでしょうねd(´∀`b)


おおお何やら謎のゲーム機が。
DSCF2693.jpg
スーパーニンテンドーって書いてあります。

店主のおっちゃんが、

「ほら!好きなようにラミネートできるんだぜ!」

DSCF2695_20140227114243327.jpg
って感じでオススメしてくれました。

す、すごいー・゚・(つ∀`)ノ

けど、そんなゲーム機あったかな。。??
と、謎は深まるのでした。

興味津々に見ていたからか、
名刺までもらっっちゃった(`・ω・ι)タ
DSCF2696.jpg


もう一個市場を発見ーーー!
DSCF2721.jpg
入っちゃいますよー♪


魚屋さん。
DSCF2702.jpg


売られていたのは。。
DSCF2703.jpg
ピラニア。

普通に食べるんですねー!

以前ボリビア釣って食べました。
骨が多くて食べ辛かったけど、味はおいしいんですよー♪

T平が、
「夜ご飯はピラニアの炊き込みご飯にしようかなぁσ(・´ω・`)」

って本気で悩んでました。

やめさせましたけどね♪


先ほどの市場は洋服やおもちゃ、
電子機器類などが売られていましたが
こっちの市場はちょっとしたお土産物屋さんや、
DSCF2704.jpg


主に食品ですね!
DSCF2709.jpg


やけに大きい謎の木の実を試食したり。。
DSCF2715.jpg
(あんまりおいしくなかったので、
 無難にピーナッツをお買い上げしました。)


マテ茶の量り売りがある横で、
DSCF2707.jpg


謎の日本語が書かれたお茶があったり。。
DSCF2714_20140227114512d42.jpg


かわいく並べられているピカンテやさん(辛い調味料)の横に
DSCF2712_201402271145174da.jpg


量り売りドッグフードやさんがあったり。。
DSCF2708.jpg
何でもありでおもしろいですヾ(*´∀`)ノシ


猫砂(猫用トイレに敷くやつ)のパッケージかわいい☆
DSCF2710.jpg


こんなネーミングのお店もありました。
DSCF2716.jpg


そんな中、一番目を引いたのがこれです。
DSCF2705.jpg
生活用品や食品の詰め合わせ。

大量すぎ!
重たそう!!(ノ*´Д)ノ



何かなー何かなーって見てると、
店主登場。
DSCF2718.jpg
片言の日本語でコミュ二ケーション。

どうやら、出産祝いに送るそうです。

言葉が分からない部分もあったので定かではないですが。。

とりあえず
「カイシャ、オオキイネ」
って言ってたので、
彼の会社はどうやら大きいってことは分かりました。



市場のはしごだー!
と、その後にもう一軒の中央市場というのに行ったのですが、

閉まっていて。。
DSCF2757.jpg


看板を見るとどうやら営業は土日だけ?
DSCF2760_20140227114849c2a.jpg
いやはや残念であります。


めげずに町歩きしますよ~(゚うω´。)
DSCF2754.jpg


カンポグランジで唯一行った観光名所??
五重の塔があるんですよ!
DSCF2734.jpg
日本からの移民70周年の時のものだそうで。


五重の塔だから期待してたのですが、
DSCF2736.jpg
サイズは小さめでした(笑)
色合いはキレイでしたよ。



てくてくてく。。。



中東グッズ屋さんがありました。
DSCF2724.jpg


なぜかこの町、乗馬グッズ屋さんが多いんですよね。
DSCF2723.jpg


更に、すごいセンスの
よくわらからないお店も多いんですよね。。(´∀`*)
DSCF2741_20140227114745a25.jpg


こちらもすごいセンスのお店。
DSCF2743.jpg


警察官のベストとか売ってるんです。
DSCF2747.jpg


バッジとか!
DSCF2744.jpg
ほ、本物じゃないですよね??

警察の方、こんな所で買うの??

学校の運動着買うみたいに?


ちょいとお客さん、
DSCF2751.jpg
あなた本物ですか、コスプレですか??
どうなんでしょう?分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。


だってこれ!
DSCF2742.jpg
警察手帳ですよぉ(ノД`)゚+.゚゚+.

こういうのあるから
南米には警察の振りして財布の中身をかすめ取ったりする
怪しい偽警察とか出てくるんじゃ・・・?!


謎が謎を呼ぶカンポグランジのお店なのでした。

◆カンポグランジの宿◆
Campo Grande Hostel Vitória Régia
http://www.booking.com/hotel/br/campo-grande-hostel-vitoria-regia.ja.html
ツイン70R(≒3,000円)、ドミは40R(≒1,700円)。
WiFi、キッチン、朝食、ビリヤード有り。
スタッフがフレンドリーでいい宿でした。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/416-53276824

