犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  日本 »  これが大阪の三畳間や!(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

これが大阪の三畳間や!(T平)

大阪。
DSCF4172.jpg


大阪。
DSCF4176.jpg


大阪。
DSCF4174.jpg


今日の午前中に大阪へやってまいりました。
自分、大阪をちゃんと観光したのは始めてです。

大学生のとき、上海行きのフェリーに乗るために、
ちょっと通り過ぎただけです。

そのとき、地下鉄の車内でタバコをすっているおっさんを見かけて
「この町、アブねーなー」と、萎縮したのを覚えています。


大阪の第一印象は、
飯屋の客引きがうざい、
飯屋の売込みがうざい、です。


新世界の寿司屋のあんちゃんが、
50mくらい観光客と併走していました。


その寿司屋で、500円のランチセットを食べた後、
「あんちゃん、腹一杯なったか?」と、
次の注文を遠まわしに催促してきました。


さすがナニワ金融道の町。
財布の紐はきっちりがっちりしとかなきゃあかんで。
naniwa.png





というわけで、宿は節約です。
なんと2人で2,400円。


三畳一間です。
DSCF4164.jpg


場所は大阪のドヤ街、日雇い労働者の町。
あいりん地区です。

DSCF4171.jpg


ここ、ちょっと独特な雰囲気でした。


仕事にあぶれた労働者の方が、路上で寝ていたり、
激安スーパーにはお惣菜を抱えた労働者の方が列をなしていたり、
道行くアパートにはでっかく、「保証金不要」って書かれていたり、
やけに自動販売機が安かったり。

DSCF4167.jpg

あいりん地区には市橋達也も紛れ込んでいたみたいです。
観光地の新世界からたった5分のところに、
こんな場所があったんですね。


もちろん、労働者だけじゃなくて
物価の安さから、外国人バックパッカーもいっぱいいます。


明日、インドネシアに飛びます!
日本の締めは串カツ&ドテ焼きで。

DSCF4198.jpg


世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のバナーをクリックしたら投票になります。

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

大阪の電車難しくありませんでした?
私が行った時は,難しくて結構迷いました。
U子さん(名出しは良くないかと思い)
道頓堀のたこ焼きは食べました?

お二人とも気をつけて旅してください♪
いってらっしゃい(^^)/~~~

2013-02-01 06:50 | from ピエロ | Edit

Re: タイトルなし

>ピエロさん
ひたすら歩いてたから、電車は2回しか乗ってなくてね、
迷わなかったよ~♪
大阪らしい食べ物といったら、串カツ位しか食べてないなぁ(^^;)

ありがとうー!
行ってきまーーす!!

2013-02-02 19:51 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/42-a38a8c77

