スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

反・省・文(U子)

ごめんなさい。

私が悪かったです。



今日は反省文です。

多分このブログを読んでくれている方からすれば
大したことのない、どうでもいい問題ではあるのですが、
ちょっと失敗してしまったことがあったのです。



ブラジルのボニートを出発しました。
DSCF3058.jpg
カンポグランジまで戻るS藤さんとはここでお別れです。

アルゼンチンのブエノスアイレスからずっと一緒でした。
とってもとってもお世話になりました。

お別れのシーンを
こんな反省文に紛れ込ませてごめんなさい。。



私達はボリビアとの国境の町コルンバに向います。
ブラジルからボリビア
快適なバスに乗り5時間。
コルンバに到着したのは夕方の6時でした。


バスを降りると旅行代理店の客引きがいて、
ターミナルのすぐ近くのオフィスに案内されました。

ブラジルからボリビア
本当は今日、このままボリビアに入国してしまいたかったのですが、
彼が言うには、国境が開いているのは午後5時までで
今日はもうボリビアへはいけない、
だから今夜はコルンバに一泊するしかないとのことでした。


その上で、彼は、
・今夜のコルンバの宿からブラジル出国までのタクシー
・ボリビア入国後、キハロのバスターミナルまでのタクシー
・そして、ボリビアのサンタクルスまでの長距離バス
すべて丸々面倒を見てくれるというのです。
ブラジルからボリビア


今日はもう日も落ちて暗くなっているし、
ブラジルとボリビアの国境は、
時間がかかって面倒くさいと聞いていたので、
私はもう彼に全て任せようと思いました。


だけどT平ははっきり言っていたのです。

それ高くない?って。

でも、うだうだ言うT平をよそに
私のお願いしちゃおうよ♪という主張が通って、
結局、彼に大金を支払うことになりました。


翌朝コルンバの町では少し時間があったので
散歩をしました。


宿は一人35R(≒1,500円)を代理店に支払いましたが、
ブラジルからボリビア
他のお客さんは25Rで宿泊していました。


そんな宿から少し歩くと、
ブラジルからボリビア
川の向こうのボリビアが見えました。


中心部を散歩したり、
ブラジルからボリビア


この時は楽しかったです。
ブラジルからボリビア



宿に戻り、15時にタクシーの迎えがやってきました。
ブラジルからボリビア
代理店に支払ったタクシー代は一人20R(≒840円)。
でも国境はすぐ近くでした。
乗客はボニートからのバスが一緒だった日本人の4人。
シェアすればきっともっと安くいけるはず。


並ぶと聞いていたイミグレーションは、
ブラジルからボリビア
ブラジル側もボリビア側もほとんど待たずに入出国できました。


ボリビア側もタクシーでバスターミナルまで向かいます。
ブラジルからボリビア
ここも大した距離ではありませんでした。
物価の安い国なので、
きっと一人50円も出せばよかったはずです。


サンタクルスまでのバスは、
ブラジルからボリビア
一人80R(≒3,500円)を代理店に支払っていましたが、
渡されたチケットには一人100Bs(≒1,500円)と書かれていました。

倍額以上支払っていたようです。


3列シートで座り心地抜群、エアコン付き、
ブラジルからボリビア
快適なバスのはずなのに気分は晴れません。



そうです・・・

結局のところ・・・


旅行代理店にかなりの利益を与えてしまったようです。

バス代とかざっと計算して、
2人で約5千円位余分に払っていました。。

ちょうどブラジルの出費を計算し、
物価の安いボリビアでは節約しなきゃね、
というのを夫婦で話し合った矢先の出来事でした。



反省します。。

私が頼んじゃおう!って決めたので;

反省するためには反省点を挙げなければ!


こういうことをするのは、
T平の言った一言が理由だったりもします。


私はこういうことがあると、
少しでも気分を和らげたくて、
後から勝手に都合良く解釈してしまうんです、


今回なら、

「これで行けば面倒くさい国境もスムーズかも♪」

「高くても、お迎えも来るし、楽でいいよね。」


とか言ってたんです。

そしたらT平が。


「そういう風に言ってたら次また同じことするよ!」

って!(ノ*´Д)ノ

・・・た、確かに。


「ちゃんと反省してください。」

って!(ノ*´Д)ノ

・・・は、はい。

と、こんないきさつだったわけです、


話を戻しまして、反省点を挙げますと。


・バスが一緒だった日本人2名が即決。
 そうか、お得なのか!となぜか思ってしまった。


・最近のブラジルの移動費が高くてそれに慣れていた。
 夜行でこの値段なら安いじゃん!って思ってしまった。


・国境が面倒くさいと聞いてたし、全部連れてってくれる。
 この方法が楽だなと思ってしまった。



反省点を挙げてるのですが。。

何か言い訳みたいになっちゃいますね;
こんなつもりじゃないかったのですが・・・。

とにかく、ごめんなさい・・・。

反省します・・・。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/420-057c71d1

