犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  どうなる!?高山病VSカーニバル(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

どうなる!?高山病VSカーニバル(U子)

どうも!

絶賛高山病中のU子です。


寝ている間も、2時間ごとに起きてはうなっていました。


何でも高山病の時は寝ていた方が呼吸数も少なくなるので、
座っていた方が楽なそうな。


なので、慣らすためにも、
寝れないときは座って深呼吸を繰り返したり、


高山病に効くという、
苦いコカの葉を我慢して一人でむしゃむしゃしたりと、


できる限りの努力をしていました。


でもやっぱりすぐには良くならず、
吐いてしまったり。。(つω-`)


そんなこんなで、頭ぐわんぐわんのおえおえで、
オルロのカーニバルを見れるかどうかの運命の朝を迎えました。


T「おはよう~具合は??」


U「うむむむ。。。」







U「正直ダメかも。。
 今夜分の宿代払っちゃったけど、キャンセルできないかな?
 朝少しだけカーニバル見て、チェックアウトしたら
 コチャバンバに逃げるとか。。」



T「うーん正直キャンセルは無理だと思うよ。
 宿代返してもらうのは諦めるか、
 頑張れるなら、今夜1泊して明日逃げるか。。」



U「うーんうーん・・・じゃあもうちょっと様子見てみる。。」



1時間後。
座りながら自分の体と相談中のU子。


T「ちょっと一人で散歩がてら見に行ってみよおっかな~(ニヤリ)」


U「んなっ?!ちょちょちょちょちょ!」


T「どうする?」


U「行ってみる!(9`・ω・)9」


という流れで、
何と行ってみることになったのです。


薬が効いているのか、慣れてきたのかは分かりませんが、
息切れはするものの、結構元気になったのです。


幸運なことに会場までは宿から歩いて10分位の場所にありました。


人をかきわけてかきわけて、
高価な席代のメイン会場をスルーして、
オルーロ カーニバル


陸橋を登って見えた、ローカルそうな通りへ行ってみます。
オルロ カーニバル


商店の店先に簡易イスが置いてあり、
ここは1日50Bs(≒750円)で借りることができました。
オルーロ カーニバル


ふむふむ、なかなか良い場所ではないか。
オルロ カーニバル


カーニバル柄のビールを片手に早くもご機嫌のT平なのです。
オルロ カーニバル



や、やっとこの時が!

念願のカーニバルが見れるっ。 ・ ゚ ・(。´ノω`)。

わくわくわく。


わぁわぁどんどん来るよー!
オルーロ カーニバル


民族衣装っぽいのをキラキラさせててかわいい~☆
オルーロ カーニバル


この集団は何かアルマジロの形をした楽器を持っていますね!
オルーロ カーニバル


それぞれ飾りつけしてあってかわいいのです。
オルーロ カーニバル


うわわ変なの来たー!
オルーロ カーニバル


仮装大賞みたい(笑)
オルーロ カーニバル


パレードはそれはそれは目まぐるしく、


楽器隊や、
オルーロ カーニバル


おばあさんも、
オルーロ カーニバル


みんながみんな主役で、それぞれが精一杯楽しんでいました☆


私も病み上がりというのもあって、
目の前のことが現実なのか何なのかわからなくもなったり。


だって目の前あるいてるのこれですもんね(笑)
オルーロ カーニバル



私達が見てる場所は、現地人密着型??の場所なのか、
カーニバルのパレードの合間に、
良くも悪くもちょっと変わった風景が見えたりもします。


身内の方が汗拭き拭きしてあげるの図。
オルーロ カーニバル

結構な確率で皆さんかぶりもの脱いでます(笑)


T平も汗をふいてる人の小道具持ってあげたりしてました(笑)
オルーロ カーニバル


い、いくらメインな通りじゃないからって!
オルーロ カーニバル
メールチェックはダメでしょ!



歩きながらビール飲んだり、アイス食べたりしてるし、
ゆるすぎて笑えますな(つ∀`)ノ


メイン会場を曲がったすぐなので、一息つく場所なのかなー♪


言っておきますが、一応ここもちゃんとしたルートですからねヽ(・ω・*)ノ


でもでも♪
こんなに近いとですね、気軽に一緒に写真も撮れちゃうのですよ!
オルーロ カーニバル


ずっと気になっていたアルマジロの楽器を持たせてくれたり、
オルーロ カーニバル


極めつけはかぶりもの被らせてくれたり(笑)
オルーロ カーニバル
(右、U子です。)


ここで衝撃の事実が発覚!!


このかぶりもの、
オルーロ カーニバル


実は中に生理用ナプキンが張りめぐらせてあったのです!!
オルーロ カーニバル

汗吸収用なのかな??

いやいやびっくりしましたー!


それにしてもかわいい踊り子さん集団はやっぱり目をひきますねー☆
オルーロ カーニバル

オルーロ カーニバル


ん?あれ?ちょっと後ろ見て下さい!
オルロ カーニバル


お面集団(笑)
オルロ カーニバル


こっちの踊り子さんの後ろにもやっぱり。。
オルーロ カーニバル


お面集団(笑)
オルーロ カーニバル
付けまつげが半端ない!!



楽しみにしてた着ぐるみ集団キターーー(ノ゜∀゜)ノ
オルーロ カーニバル


ん、あれ、犬も混じってたね。。
オルーロ カーニバル
仲間意識で出場かな?(笑)


あれ?どうしたT平!??
オルーロ カーニバル


この様子は次の記事でお伝えします♪

次回「美女と泡戦争」

お楽しみに(p´∀`q)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/424-2d239e20

