犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  踏んだり蹴ったりとはこのことか!?(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

踏んだり蹴ったりとはこのことか!?(T平)

この、アトチャという、
小さな村で途方に暮れたところからの続きです。
ATOCHA



いつまでもバスの横に突っ立ていてもしょうがないと、
僕らはふらふらと村の中へと入っていきます。


犬が列になり、吠えながら、
我が物顔で砂煙の中を走っていきます。


冷たい空気は足元から僕らを凍えさせ、
いつからか足の指の感覚がなくなっていました。


稀にすれ違う村人に尋ねながら
なんとかメルカド(市場)までやってきた僕らは、
ATOCHA


ベンチに腰をかけ、
大きなパラソルのような
日差し除けを組み立てている果物屋のおばちゃんから
桃を買ってかじり、時間が経つのを待つのです。


ウユニ行きのバスは何時?


おばちゃんに尋ねると、午後の2時まで無いそう。


僕は体調の悪いU子をベンチに残し、
どこか休める場所がないかを探します。


村は徐々にひと気が出始め、
少しずつ活気を取り戻したよう。
ATOCHA


通りすがりの人に道を尋ねながら
村中を歩き周ると、ちょっとずつこの村の様子がわかってきます。


線路が通っている交通の要所にある村で、
ATOCHA


恐らく鉱山があるであろう村。
ATOCHA


来たくもなかった。

当然来るつもりもなかった。

そもそもこんな村知らなかった。


それなのにアトチャという村の細い道を進みながら歩いていると、
ATOCHA

この村のことが少しずつ気になりだし、
離れるのを惜しむような気持ちになってくるのです。


引き続き、午後までゆっくりできるご飯屋を探してみますが、
どこもまだまだ営業時間外らしく、

こうなったらこのアトチャで一泊してしまおうと
僕は宿を探すことにしました。


「HOTEL」と看板を掲げているところはなくても、
「RESIDENCIAL」「AROJAMIENTO」と書いてある、
現地人向けの宿として運営しているところはいくつかあり、


僕は運よく、村の中心部で、
ATOCHA


少しキレイな宿を見つけることが出来ました。
アトチャの安宿


早速、U子を呼びに行きチェックインをします。

ダブルルームの宿泊費は80Bs(≒1,200円)。
それなりに安価で、ゆっくり休める場所が見つかりました。


U子はしっかり療養しようとベッドに横になり、
ATOCHA

僕もつられてやわらかいマットに体を沈めていると、
いつの間にか寝ていました。










かかかかかか痒いっ!!


あまりの体の痒さに飛び起きたのは、
昼過ぎのことでした。


この痒さの原因は体がよく知っています。


そう、南京虫です。


もう何度目の被害でしょうか。

長袖と長ズボンで寝ていたからか、
僕の首周りはボコボコに腫れあがっていました。


マットをめくってみると、
やはり、木製ベッドのすきまに何匹もの南京虫がうごめいていました。

そもそも本来夜行性である南京虫が、
日中にこんなに刺すことはないはずなので、
相当、潜んでいる数が多かったのでしょう。


宿のスタッフを呼び、
状況を伝えます。


とにかく部屋を変えてくれ!


僕は少し年配のスタッフに憤りをぶつけつつ
懇願もするのです。

すると彼は言いました、


「これ、お前らが持ってきたんじゃね?」


っっ!?


南京虫とは旅行者に寄生し、
ベッドからベッドへ、
宿から宿へと住処を広げていく生き物。

あろうことか彼は
南京虫の原因が僕らにあると逆に非難を浴びせてきたのです。


こんな宿にいてたまるか!!!!


もちろん宿泊費の払い戻しはされません。
だけど、もう僕らは今朝、
バスを降りた場所に向かうしかありませんでした。
ATOCHA


U子は少し寝て体調も戻ったようですが、
依然、本調子ではありません。
ATOCHA

冷えピタをオデコに貼りながら、
昨夜何も考えずに通り過ぎた場所、

ウユニに行くバスを待つのです。


今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
そのワンクリックが僕らを救う。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

がんばれー、U子!

2014-03-21 11:42 | from てっしん

Re: タイトルなし

> てっしんさん
ありがとー!
負けない!!ヽ(・∀・)ノ

2014-03-23 11:11 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/427-8719ab87

