犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  ボリビアでも病院、私の大切な日はどうなるの???(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ボリビアでも病院、私の大切な日はどうなるの???(U子)

やっとこさやってきましたウユニです。
ウユニ村


有名すぎる観光地、ウユニ塩湖に行くための
拠点となる町です。


オルロからウユニまで、
普通にバス乗りさえすれば6時間で着く距離なのに、

前回までの記事の通り、
いろいろありすぎて、22時間くらいかかるなんて(TωT)


もう頭もぐわんぐわんでなにもする気も起きず、
日本人がたくさん泊まっている
HOTEL AVENIDAという宿にチェックインすると、
死んだようにベッドに横になるのです。

ウユニの安宿
(なんか最近の私の写真、こんなんばっか・・・)




翌日。


もうだめだーーーーーー!!

うぐぐぐぐぐぐぐ。。。。(lll ̄□ ̄)




ずーっと良くなかった体調が、
昨日の地獄移動で更に悪化してしまったようで、
高熱が出てしまい、ふらふらと眩暈までするように。


宿の人に場所を教えてもらい、
タクシーで病院へ行くことになったのです。

ウユニの病院


入り口にいた人に事情を話すと、
先生を呼んできてくれました。


なぜか赤いジャンパーにジーパンの先生。
童顔で年は30代前半くらいでしょうか。


見た目、全く頼りなさそうです(´Д`)
病院内を歩いていると、患者だか医者だか分かりません。


そんな先生の往診はやっぱりスペイン語。

半分ジェスチャーで病状を伝えたあとは、
口をあんぐり開けさせられ、喉チンコをチェックされます。


「扁桃腺の風邪だ!!」

本当にそうかは分かりませんが、
きっとそんなことを言っていました。

一気に高度の高いところ、
寒いところにやってきたのが原因でしょうか。


「注射をする!!」

普段だったら海外で注射とか嫌なんですけど、
もうそんなことは言ってられません。
とにかく元気にさせてください。


「これとこれとこれを買ってこい!!」

病院に薬品が置いていないのは、
途上国にありがちなこと。
私達はもう驚きません。

T平が向かいにあった薬局に行ってきてくれました。
怪しい薬
あ、怪しい薬だ・・・(・ω・:)


薬品を注射器に入れると、
お尻にプチっと



痛い~~~(ノД`;)



うううう。


なんてぶっとい注射針だったのか、
半泣きになるくらい痛かったです。

とにかくもうやることは終わった。

後はお金を払って宿に帰るのみです。


「先生、おいくら?領収書ちょうだい」


「ノーノー!!」

なぜか無料でした(゚Д゚;)

保険に費用は請求するので、
別にお金を払っても良かったんですけど、
なぜなんでしょう??




因みに、こんなにも急いで
オルロからウユニに来たのには理由がありまして。。


実は近々やって来る3月6日の私の誕生日。
せっかくならばウユニ塩湖に行きたいと思って
オルロから弾丸でやって来たのです。


そして予期せぬ体調の悪化。


その後、病院に行ってから3日。
当然ながら塩湖には一回も行けていません。


でも、注射と怪しい薬のお陰なのか
元気になってきたのでやっぱり塩湖で誕生日を迎えたい!


タイムリミットというか、
気がつけば誕生日はもう明日に迫っていました(-д-`*)



ウユニ塩湖に行くには
旅行会社に依頼して、ツアーで行くのが一般的です。


旅行会社のオフィスには張り紙がいっぱい貼ってあって、
旅行代理店
旅行者が旅行者を募り、
一緒にツアーに参加しませんか?と呼びかけています。


ツアー費用は車1台で800Bs(≒12,000円)。
それから長靴をレンタルするのに一人10Bs(≒150円)。


車に相乗りできるのは7人まで、
そして何人乗っても費用は変わらない。


だから、7人集まったほうが
安くいけるのです。


私達も丁度2名、
空きが無いかを探すのですが、
運悪く、明日のツアーは全部埋まっているようでした(ノдヽ)


だけど1年に1度の誕生日。

なんとしても行きたい!!!!



と思って、募集の紙を書いてみました。
自分でツアー
まさかの主催です。


旅行会社のおばちゃんに張ってもらいます。
自分でツアー
さあさあ、これで後は仲間が募るのを待つのみです。


ドキドキしながら、
名前を書く人がいないかを待ちます。


旅行会社は宿のすぐ隣り、
ちょくちょく様子を見に行くのですが、


その日の夜。
募集紙
誰も名前書かない・・・・。


次の日の早朝も、
変わらず私達の名前だけが書いてありました。


ううううう・・・。


もう数時間後には出発だというのに、
誰もメンバーが集まらなければ、
費用は3.5倍払わなくてはならないので
キャンセルせざる負えません・・・(TωT)


果たして私は誕生日にウユニ塩湖にいけるのでしょうか・・・。


◆泊まった宿について◆
HOTEL AVENIDA
ツイン80Bs(≒1,200円)、WiFi遅い。
シャワーの時間が決まっていて、指定時間以外は入れません。
場所は鉄道駅を背にして斜め右。(Av.Ferroviaria沿い)
洗濯がしやすいです。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/428-43b8d5f6

