犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  歩いていこう、墓場まで(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

歩いていこう、墓場まで(T平)

線路を歩きます。
線路を歩く


昨日、ウユニ塩湖に行ったメンバーの何名かと、
角をかぶる


しばし歩きます。
線路を歩く


気持ち悪い毛虫に注意しながら。
毛虫




すると、遠くに見えてきます。

列車の墓場が。
線路を歩く





子供の頃に忍び込んで遊んだ廃工場。
白黒の線路


拾い集めたエロ本をこっそり眺め興奮する。
白黒の鉄道


昔の記憶と重なる。

なぜだか懐かしみを感じながら、僕らは童心に返り、
鉄道の窓

辺りを興味深く散策するのです。

鉄道

列車の墓場

列車の墓場



錆びた鉄。

重さで地面に深く沈んだ線路。

青い空とのコントラスト。

歴史を感じさせる雰囲気が出ています。



夢中になり、動かなくなった列車で遊びます。
列車に登る


ブランコ。
列車の墓場


スーパーマリオのゴール?
マリオブラザーズ

マリオのゴール


スーパーマリオのドカン?
マリオブラザーズ

列車の墓場


僕ら二人だけだったらきっと、
来て、見て、写真撮ってと、
いつも通り、一通りの観光をするだけ。

だけど今日は珍しく若い旅行者と一緒にいるので、
いつの間にか彼らと同じ目線ではしゃいでいるのです。


スーパーマリオ3のペンチ投げるやつ?
マリオブラザーズ

列車の墓場


機関車トーマス?
機関車トーマス

列車の墓場




ガタンゴトンガタンゴトンガタンゴトン・・・。


ふとすると遠くの方から何かが走る音が聞こえました。


目を細めると、
電車が走っている


現役の列車が、死んだ列車を横目に
我が物顔で走っていくのが見えました。
電車が走ってる


だれかが投げ捨てたゴミでしょう、
ビニール袋


飛ばされてきたビニール袋が、
背の低い植物に引っかかり、風になびいていました。
ビニール袋のゴミ



いつからあるのか。

いつの列車なのか。

なぜ捨てられたのか。


僕は何も知らない。
ただ、ここは列車の墓場と呼ばれている場所だということだけです。

列車の墓場


だけど、

だからこそ、この場所で出来ることを、
精一杯、楽しむことができるのかもしれません。


◆列車の墓場の行き方◆
ウユニ駅から線路沿いを西に30分ほど歩くとあります。
ツアーや恐らくタクシーでもアクセス可能です。


今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
今日はのへっとした感じですが、どうかお願いします。。。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/430-131cb486

