犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  食べ歩き。そして淋しそうなアルパカ。(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

食べ歩き。そして淋しそうなアルパカ。(U子)

こんにちは!
風邪が治りかけてきたU子です!



病み上がりはこんな教会が見える、
ポトシの教会


こんな公園で、
ポトシの塔


鳩にエサをあげたりしてリハビリをしていました(^∀^)
はとにえさやり


大分元気になった今日は、
ちょっとポトシをお散歩したいと思います♪


町から見える山は本当に綺麗ですねぇ。
ポトシの山

メルカド


こんな看板を見ると、
標高の看板
標高が高い場所にいるんだなぁと再認識したり。


あ、ここからしばらく食べ物の話です(ノ∀`)


ここポトシには何と中華屋さんがあるらしいのですが、
地図を見ながら行ってもあるはずの場所になく。。

ちょっと中心部に行って、
他に中華を食べられる場所がないかを探してみます。


中華屋さんらしき装飾のお店があって覗いてみるも、
中華屋のようなチキン屋
その実態はよくあるチキン屋さん。


ポトシには中華屋っぽい紛らわしいたたずまいのお店が
よくあるのです(´・ω・`)


チキン屋さんならこんな感じで、
チキン屋
分かりやすくして欲しいものです。


とりあえず今日は、
探して探して、久しぶりに豚肉にありつけました(〃´Д`)
ブタライス
(あれ?中華食べようって目的が失われている・・・。)


あと困った時のソパ(スープ)ですね♪

メルカド(市場)に行けば結構高い確率で出会えます。
メルカド内のご飯屋


こちらは牛肉のソパ♪
スープ

具はジャガイモ、牛肉、ご飯、と至ってシンプルです。
あとお好みでパクチーをちらしてくれます。


あと忘れてはならないこちら。
ピカンテ

ボリビア人みんな大好きピカンテです。

ソパに入れる香辛料なのですが、
お肉の臭みも消してくれるし、何より入れた方が何倍も
おいしくなるんですよねぇ(*´∀`ノ)ノ

一回入れてみるとハマりますよぉ☆


あっメルカドでシュールな絵が撮れました!
肉屋のおばちゃん
生肉を前にアイスをほおばるおばちゃんw


アイスといえば!


ボリビアのアイスって、
あんまりおいしくないと思ってたんですよ!


ウユニの道端アイス屋さんで食べた時、
ポトシのアイス
駄菓子の味がしたし、

どんだけ着色剤を!?って位、唇が真っ赤になりました。
(ちなみに3段で2Bs≒30円)


でも、ちゃんとした店構えのお店で食べたら。。
アイス
(1段で2Bs≒30円)

おいしいんですよ!!!

食べてびっくりです!

もちろん本場イタリアの味とまではいきませんが、

うーんうーん、例えるなら。。

デパートの軽食コーナーの
ジェラート屋さんレベルでしたよ(p´∀`q)

また食べよーっと♪


ボリビアはこんな感じで
気軽に安いおやつを手に入れられるのも嬉しいのです(◎´∀`b)b


商店にふらりと行けば、
ポトシのキオスク


すぐに豆ゲット!!
豆
(一袋1Bs≒15円)


豆好きのT平にはたまらないらしく、
毎日ビールのつまみに2袋以上は食べています。


私は桃がお気に入りで♪
果物屋

日本のものより小さくて硬くて、
皮ごとむしゃむしゃしています(●´∀`)



おっと、町歩き再開です♪


何だか仮装行列がいますね。。?
何かのカーニバル?
何かのお祭り?

学生っぽいし、文化祭か何かかなぁ??




プシューーーーーー!




うぎゃー!!

なんだ?!

ま、まさか。。。。、

スプレー

あ、あれは。。。

スプレー

忌まわしき泡スプレーではないか!!


オルロにて蘇る恐ろしき記憶。。

私多分、あれのせいで風邪をひいたのです。

かかると濡れるし寒かったので!(ノД`)゚+.゚゚+
(自分も買ったので自業自得ですが・・・。)


ここで会ったが百年目!

今度こそは!!!










逃げる!!



持ってる子見かけたら全力で逃げる!!.....ヾ(;゚□゚)ノ

それしかありません。


ひぃぃ恐ろしい~



何とか泡スプレーの襲撃はまぬがれましたが、
通り過ぎの車から、変な緑のものをかけられました。

謎のゴムの液体で、かけられた途端固まって
すぐに取れたから良かったですが。。

びっくりさせないでくれぇ…(´Д`υ)



最後にある一場面を。。


おや?何か撮影スポットがあるよ?


アルパカだけ本物?
撮影所
かわいい~!


何と!
撮影さえれていた子供はアルパカを選ず。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
アルパカ撮影所
(背景も大分気になります)


僕で撮ってよぉ~って訴えてるみたいで。。
アルパカ撮影所

大分癒されました(*´∀`)ノ


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/432-4a070b6b

