犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  シマウマが守る白い町?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

シマウマが守る白い町?(U子)

ポトシから3時間、次なる町スクレにやってまいりました!


ボリビアの首都ですよ~(*´∀`)b
ラパスじゃなかったんですね!


だけど、憲法上首都ってなっているだけで、
実際は小さな町なのです。


スクレといえば、
とにかくとにかく、宿がすごく良かったです。


ここの宿は、
部屋についているシャワーがぬるいってことを考えなければ、
ほぼ完璧な宿♪
(共同シャワーは熱々っていう・・・)


部屋も広いし、
スクレの安宿


朝ご飯のコーヒーはおいしいし。。(ノ∀`)

それに何といっても、
別料金(14Bs≒210円)で食べられる、
併設のレストランのお昼ご飯がおいしいのです。

基本のメニューは、

・日替わりのジュース
・日替わりのスープ
・日替わりのご飯(2種類から選ぶ)
・日替わりのデザート

となっているのですが、
私達は滞在中毎日お世話になっていました♪


料理が本当においしくて(^∀^)

スープはあっさり☆
スクレスープ


ご飯はミラネッサ(薄いカツレツ)だったり、
スクレの昼飯


こんな不思議料理も!
昼飯
ゆで卵とジャガイモとチーズに、ソースがかかっているのですが、
このソースがですね(っ´∀`)っ

おいしいのですが、何味かわからないんです!!

生まれて初めてです、何味か表現できないって。

でも・・・・おいしいんですよぉ。。☆


中庭でおばちゃんがミラネッサ用の豚肉を叩いて伸ばしてる図。
ミラネッサを作るおばちゃん


そして気になるデザートなのですが、バナナでした♪

びっくりしたのが、何と2日目はアイスだったのです!が!

まさかの市販品www
市販のアイス
本当におもしろいですねぇ(´ω`*)
(宿情報は最後に載せます。)



さあさあ宿の居心地がいいからといって
引きこもってはもったいないです。

スクレの町もすっごくいい町です。


歩いてみましょ~!!


綺麗ですねぇ~♪(*´∀`ノ)ノ
白い街スクレ


ふむふむ。。
白い街スクレ


お気づきでしょうか?

まぶしいですよね?
白いですよね??



何とこの町スクレの中心部では、
建てる家は白じゃないとダメですよ!と決められているのです。

なぜなら景観全体を対象に、世界遺産になっているから!


どうりで♪
白い街スクレ

白い街スクレ
あ、一軒茶色い建物が!

昔からの建物かな??

逆らってるわけではないですよね?(´・ω・`)


渋いおじいちゃん方。
スクレのおっちゃんたち
ダンディーです。



町の中心にある公園には、
近くに大学がたくさんあるからか、
キャピキャピした大学生がたくさん集まっています。


植木で出来たライオンがいたり、
木でできたライオン


凛々しいけど何かかわいいライオンの銅像があったりします。
ライオンに乗る子供


あれ?これは??
交通安全シマウマ
一体なんでしょう・・・?


何故か町の至る所でシマウマが緑のおばさんしてましたw
交通安全シマウマ
中には大学生が入っているのでしょうか。
ハイテンションで道行く人を案内しています。


スクレの平和はシマウマ集団によって守られていたのですね!
シマウマと犬



豆やらポテトチップスやらをつまみぐいをしながら適当に歩いていると、
何やら面白そうな公園が目に付きました、


公園入り口でもつまみぐいー!
甘い上げパン
甘くておいしい(´∀`)


こんな原始人?がお出迎え☆
原始人


そう、ここは!

恐竜公園なのですー!
スクレの恐竜公園


わーこれやっちゃいましたー♪
スクレの恐竜公園
お尻痛い!でも楽しい!


いろいろ恐竜で楽しいのですよ!
スクレの恐竜公園


大きな滑り台~!
恐竜公園


化石ちっくなうんてい~!
恐竜公園


顔だけ!怖い!
スクレの恐竜公園


こ、これはwwww
スクレの恐竜公園


なぜこんな立派な恐竜公園があるのか?


なぜこんなに恐竜押しなのか?!


それは次回分かりますよ~♪(p´∀`q)


◆スクレの宿◆
WASI MASI GUESTHOUSE
http://www.wasi-masi.com/
ツイン120Bs(≒1,800円)、ドミ有り。
キッチン、WiFi、朝食有り。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/434-82c94ed9

