犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  【ボリビア滞在延長?】全く時間が足りません・・・(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

【ボリビア滞在延長?】全く時間が足りません・・・(T平)

ボリビアの首都、スクレにて。

ボリビアビザ延長



えーっと・・・。

ここにきて、気がつきました・・・。


いつの間にか、ボリビアに15日もいるということを。


それが何が問題かというと、
僕らが入国時にもらったボリビア滞在許可は通常の30日。

あと15日しかボリビアにいられないのです。


実はまだまだボリビアは消化不良な僕ら。
もうちょっといろんな場所をまわりたいのですが、
とてもじゃないけど、時間が足りません。


普通に考えたら、
ボリビアを30日以上も旅行する人ってあんまりいないと思うんですけど、

ここはアレです。

高山病とか風邪とか、いろいろあったからです。

別にだらだら沈没したわけでもなければ、
何もしていないわけでもないのです。



さて。


そんなわけで今日の記事は、
そんなん誰が知りたいんだよ!と言われる感がむんむんに漂う、

ボリビア滞在の延長方法についてです。


調べてみると、ちょうど僕らがいるスクレには
入国管理局(イミグレーション)がありました。

ボリビアビザ延長
(地図は最後に載せます。)

営業時間は8:30~12:30と14:30~18:30だそうで、
恐らく日曜日はやっていないと思います。

ここにパスポートと入国カード、
それから以下3点のコピーを用意して持っていきます。

・パスポートの顔写真部分
・パスポートのボリビアスタンプ部分
・入国カード



コピーは入国管理局から、少し歩いたところで取れます。
ボリビアビザ延長


1枚、0.20Bs(≒3円)です。
めちゃくちゃ安いです。
(これも地図は最後に載せます。)


その代わり、
ボリビアビザ延長
めちゃくちゃ荒いです。
U子の顔写真なんて犯罪者みたいになっています。


コピーをとったら、
入国管理局にいき、入り口にいる人に用件を伝えます。

片言のスペイン語で何とかなります。


僕らは

「ビサ・マス・トレインタ・ディアス!」
(ビザ、もう30日!)

の一言だけで、押し切れました。


用件を伝えると、番号の書いた紙が渡され、
その番号がディスプレイに表示されたら、
窓口に向います。
ボリビアビザ延長


ここで再び、

「ビサ・マス・トレインタ・ディアス!」

と伝えましょう。
スペイン語はそれしか知らないんだ!
という雰囲気をにじませながら伝えましょう。


滞在許可の延長自体は、たったの数分で終わるはずです。
ボリビアビザ延長
スタンプの横に、追加30日のスタンプが押されています。


ビックリするほど簡単に30日の滞在許可延長ができてしまいました。

最大で90日まで延長できるらしいので、
これで、まだまだボリビアを旅行できるのです。



えー、そんな感じで、
今日の記事はだいぶあっさりしてしまいました。
もうちょい延長許可が難しければよかったのに・・・。


とにかくあっさりしすぎたので、
久しぶりにスクレの町歩き動画を作りました、
良かったら見て下さい。




入国管理局とコピー屋さんの地図です。

ボリビアのイミグレーション 地図


今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
こんな記事でもバナークリックしてもらえたら嬉しいです。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

U子さん、もっと可愛いのに
何でそんな犯罪者になっちゃったんすか!!笑

2014-03-30 07:02 | from りの

Re: タイトルなし

>りのちゃん
コメントありがとう☆
そもそもパスポートの写真自体が犯罪者っぽいという笑
プラス白黒マジック!!(´∀`*)ノ

2014-03-30 07:44 | from U子

私は知っている

U子さんはもっと可愛い、もっと素敵、もっと愛らしい。

ところで、今私はフィリピンのセブ、バスで数時間行ったモアルボアルに来てます。
コタキナバルの海ががっかりで、近場で海だけを楽しみに来ました。

2014-03-30 18:28 | from jam3 | Edit

Re: 私は知っている

>jam3さん

いやいやいや!ほめすぎですよ!笑
ありがとうございます(〃´・ω・`)ゞ

お久しぶりですねー♪相変わらず元気に旅行しているようで何よりです(´∀`*)

モアルボアル!初めて聞きました!
フィリピン行ったことないので行ってみたいです☆
はしゃいじゃってくださいヾ(・∀・*)ノ

2014-03-31 02:26 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/436-4cc8d805

