犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  ただ、食べたかった中華を食べたってだけの話(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ただ、食べたかった中華を食べたってだけの話(U子)

周りに回って、コチャバンバにやってまいりました!

ここに来た理由はいろいろあるにはあるのですが。

一番の理由は、中華料理を食べられるから!なのです(p´∀`q)

思えば、オルロに行く前に乗り換えで一回来ているんですよね。

そしてポトシでは中華を食べようとするも失敗に終わり。。。


はぁ、ここまで長かった(つω`、)


世界一周をしていて、
常に一番食べたいのはもちろん日本食なのですが、
中華は次いで2番人気じゃないですかね~?


あ、どうでもいいですが、
今私の食べたいもの発表してもいいですかね?!

一年以上日本を離れて恋しくなったもの、興味ないですか?

興味なくても勝手に発表しちゃいますけど(´艸`)


・もろこし輪太郎
・ミニストップのプリンパフェ
・大戸屋の鶏カツソース丼と板うどん定食
・博多天神のラーメン


まだまだたくさんありますが、
思いついた上位4つです!!


どれかでも、今すぐに手に届くあなたは幸せものですね(ノ∀`)



さて、夜行バスに揺られ寝不足のまま早朝到着したコチャバンバですが。

お昼すぎまで宿で寝ていました(vωv)zzz


起きてシャワーを浴びたり何だりして、
中華屋さんを目指して出かけたのが3時半でした。


さぁー行くぞーと意気揚々と出発!

やけにウエディングドレス屋さんが多い通りを歩いていると、

ある一匹の野良犬が後を着いて来ました。
コチャバンバを犬と散歩


お散歩途中のブルドッグに絡まれたりしながらも着いてくる。
コチャバンバを犬と散歩

かわいい~(*´∀`ノ)ノ


ボリビアって本当に野良犬が多いんです。

が、あんまり凶暴なのがいなくて。

自然に町の人達に溶け込んでいる感じで、
当たり障り無く暮らしています。


スクレにもこんなに人懐っこい野良犬がいったけ♪
コチャバンバを犬と散歩


でも狂犬病とかはあるはずなんで、
気をつけなきゃですね!!


とにかくひたすら着いてくるので、
コチャバンバを犬と散歩

しばらく一緒にお散歩を楽しみました(^∀^)


あんまりずっとついてくると、バイバイが淋しいなー。

中華屋まで着いてきたら何かねだってくるかなー?


とか考えていると、ある広場に着いた途端、
ダッシュして走り去って行きました。
コチャバンバを犬と散歩


あれ?行っちゃった。。(・∀・)
たまたま行き先が同じだっただけなのかな・・・?


広場にはこんな銅像がありました。
ボリビアオリンピック


なぜにオリンピック??
ボリビアオリンピック


さぁ中華屋を目指そうと仕切りなおすと、
中華屋は18時から、という情報が耳に入ってきました。

現在16時・・・。


一息つく為に商店でコーラを飲みました(o゚ω゚o)

どこかで時間を潰せないかと歩いてみると、公園を発見。
健康公園

何と入場料を取られました。(2Bs≒30円)


健康公園みたいなところだったので、せっかくだし、
お腹ももっとすかせようってことでエクササイズ!

健康公園

健康公園


飽きたら、ひたすらベンチでぼーっとしたり、
人間観察したり。


素敵な家族がいました☆
健康公園


昼下がりに子供と愛犬と公園。。
いいですなぁ(*・д・)


茂みからにょき。
犬
首が長くてミニアルパカみたい♪


さぁいよいよ時間が迫ってきましたー!


こんな教会を横目に、
コチャバンバの公園


こんなゲートをくぐって、
レストラン街


レストラン街を歩くと。。


とうちゃーーーーーく!!
中華屋 ライライ
念願の中華が目の前に!


もちろん入店は一番乗りです。
コチャバンバの中華
お店の中は思ったより高級で上品な感じ。


でも店員さんが、一目を気にせず携帯をいじったりしているのは
やっぱりボリビアだなって感じです(p´∀`q)


チャーハンと、豚肉の炒めものらしきものを注文。


らしきっていうのは、
メニューがスペイン語で分からなかったので、勘で頼んだからです。


そして30分後にやってきたのはこちら。
コチャバンバの中華

チャーハン正解!

もう一品は惜しい!
豚肉の焼きそばでした。

でも私は焼きそば食べたかったからラッキー☆


味は。。。


うん!おいしい!!
ちゃんとお米もパラパラしていました。

焼きそばも風味が良くて、麺もつるつるでした(つ∀`)ノ


うううさすが中華、ボリューミー。。

苦しい~!

でも完食しましたーーー!ヾ(*・∀・)ノ


夢にまで見た中華。。

おいしかった、ご馳走様でした。

明日からのパワーになります。。(ノ∀`*)


ふと隣りのテーブルを見ると、
地元の人っぽい家族がいて、

ボリビア中どこでも売っている
フライドチキンばっかり大量に食べていました。

中華屋に来てまで!!(lll ̄□ ̄)


◆コチャバンバの宿◆
Hostel Casa Vieja Colonial
https://www.facebook.com/HostalCasaViejaCochabambaBolivia
ダブルルーム100Bs(≒1,500円)、WiFi有り、
朝食有り(パンとコーヒーだけ)。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/438-cb0b5714

