犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  1年以上着ていたTシャツの末路(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

1年以上着ていたTシャツの末路(U子)

今日はあの遠くに見える、
コチャバンバンの丘

きっとコチャバンバの名物のような丘に登って、
町を見下ろそうと思います!


宿の人に行き方を聞いて、
路上でしばし、バスを待つのですが。。。


待てども待てども来ない。。。


手を上げてバスを止め
運転手に行き先を告げても、誰もうんとは言いません。


派手なトラック型バスがびゅんびゅん通り過ぎて行きます。
コチャバンバの派手なバス



30分以上待っても来ないので、
諦めてタクシーに乗ります。


ボリビアはタクシーが安いので、
ついつい乗っちゃうんですよねσ(・´ω・`*)
タクシー



丘のふもとに到着。


親子で賑わう楽しそうな公園がありました。
丘の麓の公園




さてさて、ロープウェイで頂上まで行きますかなっと♪


んんんんん!?


う、動いてないΣ(o゚Д゚o)
ケーブルカー乗り場



理由は分かりませんが、
どうやら何日間か休止している模様です。。



うーん困った。


歩いて登るにも。。


そんな覚悟してなかったし。。うむむ(´・ω・`)


何か丘を登る専用タクシーが並んでいたので、
乗っちゃいました。
(20Bs≒300円)
タクシー



ロープウェイを止めているのって、
もしかしてタクシー売り上げ強化月間か?!


という疑いを持ちつつも、
タクシーでの登山は想像と違い気持ちの良いものでした。


どんどん高くなっていって、


どんどん変わる景色。


こんな道なので、
丘の上からの景色


ロープウェイでは見れなかった丘の裏側の景色も見ながら
上ることができたので、良しとしましょう!(ノ∀`)


お、頂上までもう少し!


キリスト像が見えてきましたよ!
コチャバンバの丘



とうちゃーく!
キリストの像

おお!大きい!

何とこのキリスト像、
あの有名なリオ・デ・ジャネイロのものより
大きいんだそう。


でも。。


リオ・デ・ジャネイロと比べて、このお客の少なさ(ノД`)゚+.
キリストの像



因みにこっちがリオ・デ・ジャネイロの。
リオデジャネイロの丘
360°人でごった返していたんです。。


入場料も取らないし、良心的なんですけどねぇ。。

頑張れ!コチャバンバの丘!(`・ω・´)


景色も良いですよー♪
丘の上からの景色
お決まりのキリスト像の真似。


コチャバンバ、広いんですよー!
丘の上からの景色



お家がびっしり!
コチャバンバの景色



さぁ街並みを一望できたところで、

今度はその中に飛び込みまして、

おさんぽをしたいと思います♪


おおおお!

雨が降ってきましたー!
雨が降ってきた



もうちょっとでメルカド(市場)なのに何てことでしょう(ノД`)゚+.゚

メルカドの雨


屋根伝いにじゃぶじゃぶ道を歩きます。

強い雨が短時間降っただけで、
プチ洪水になってしまっていました。
古着屋街

道路が悪いのか地形が悪いのか何なのか。。


水はけの技術って大切なんだなぁと思いました。。



やっと到着したメルカド。

まずはご飯ですヽ(゚∀゚)/


見た目で選んだこちら。
レバーご飯


よくあるカツレツかと思いきや、何だかレバーでした。


私。。レバー苦手なのです(艸д+。)

でも何だかおいしくて、なかなかでしたよ!

うむむ、でももう特に食べたくないので、

カツレツ風レバートラップには気をつけねば!!σ(・´ω・`*)


食べたのは、半分外な席だったのですが、
目の前で絶賛工事中だったんですよね。
メルカドで食べた場所


砂埃を撒き散らしたトラックが行き交ってたり、
セメントの塵を撒き散らしてたり。

そんな中でも気にせず食べてしまう私達。。

うーんたくましくなったものです(´ω`)


さぁ腹ごしらえが済んだら、お買い物ですよ!


とうとうT平のパンツに穴が開いて、
お尻がちらちらしちゃっていたので、
いい加減新調しなきゃなのです。


無事、こんなお店でなかなか良い質のものをお買い上げできました。
パンツ屋



こんなパンツも売られていましたよー♪
派手なパンツ
派手だけどかわいいですよね(*´艸`)


上の写真でも分かるとおり、
Tシャツも穴だらけのT平。
1年以上も同じTシャツを着ているとこんなんなるんですね。
古着屋


古着屋さんもちらほらあったので、宝探し開始ー!


状態の良いバナナリパブリックのTシャツをゲットできました♪

私も便乗してアメリカンイーグルのトップスを買っちゃいました(p´∀`q)



そうそう、露店でスキバサミも買ったんですよ!
スキバサミ



持ってきた髪を切る用のカミソリが
切れなくなってしまったので。。


スキバサミさえあればもう無敵ですヾ(・∀・*)ノ


そういえば、南アフリカやブラジルで、
T平の髪を切ったり、T平に切ってもらったりしました。


日本にいたら夫婦で髪を切り合うことって
美容師さん以外そうそうないですもんねぇ。。


長期で海外を旅行するのって
一般的な観光をするのもそうですが、
実はそれ以外にも貴重な体験をしているのですねぇ(・ω・)v


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント

No title

この間はどうもー(o´▽`o)ノ
Tシャツちょっと感動するほどのつかいっぷりだね(*゚∀゚)=3
私もこの前、アメリカンイーグルの古着をボリビアでかったよーー!!

今は、デモで、さかなちゃんとイライラしていますーー(;^_^A

2014-04-04 16:13 | from はな | Edit

Re: No title

>はなさん
コメントありがとうございます!!
少しの時間でしたが、ご飯楽しかったですねー☆(´ω`)
ボリビアは古着天国ですよね♪

私達もバスがでなくて困ってましたが、
やっと目的地のルレナバケに来れましたー(゜∀゜)/

2014-04-05 04:59 | from U子

非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/440-8fac1963

