犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  うううう。。。このバスはなんなのー?(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

うううう。。。このバスはなんなのー?(U子)

トロトロからコチャバンバに帰るバス。
トロトロバス 

来た時のバスは普通のばすだったのに、
今回は側面にジュラシックパークの絵が描かれていましたヽ(゚∀゚)/


これはきっといいバスだー!

なんて思って乗ってみたら、

席の間隔は狭いし、エンジン音はうるさいし。
更に更に、ゆったりのんびり走行しかしないのです。


来た時は5時間で到着したのに、
帰りにかかった時間は7時間(ノ*´Д)ノ

どーなってんの!?




そしてそして、

今日はコチャバンバから更に移動をします。

着いた足でそのままバスターミナルに行ったら、
ボリビアの一番でかい町、
もうほとんど首都のような町、ラパスへ向うバスを探すのです。


本当は、夜行のバスのチケットだけ買って、
コチャバンバでまたピカンテ・デ・レングァでも食べようかと話していたんだけれど、

バスターミナルで

「ラパスラパスラパスー!
 すぐにバスデルヨー!!!」


と叫ぶおばちゃんに巻き込まれ、

「いくら?」

と訊ねざる負えなくなり、

「25Bs(≒375円)ダヨ!
 ヤスイヨヤスイヨ!!!」


「えー??めちゃくちゃ安い!!!」

となり、コチャバンバの美味しいご飯よりも
目先の安いバスに目がくらんだしまい、
急遽日中のバスでラパスに向うことになったのでした。



そのバスは

2階建て、

リクライニングもぐいっと下がり、

席の間隔も広いヾ(・∀・*)ノ

何も言うことが無いくらい、
完璧なバスだったのです・・・。


強烈な日差しと、蒸し暑さを除けば・・・。
ラパス行きのバス 
ラパスまでは9時間。

本来であればその3倍くらいのバス代のはずなのに、
安かった理由は、私達の席が2階の一番前の席だったからです。


目の前には大きな透明なガラスがあり、
太陽がギラギラと熱光線を送り込んできます。
それなのにカーテンは長さが全く足りていません。
ラパス行きのバス 


後ろを振り返ると、
他の席の人たちは、窓を開け気持ちよさそうに風を受けていますが、
一番前の席は無風!(*`ω´*)


熱気が滞って大変なことに・・・。


私達と同じく25Bsのチケットを持ち、
隣りに座る夫婦はタオルをかざして太陽光をさえぎっていました(笑)
ラパス行きのバス 


バスの車内は、
アクション映画でも上映されているのか、
大音量で音声が流されています。

バンバンバーン!!!!

ブルルルルーン!!!!


でも画面は私の後頭部の真上あたり、
うるさいだけ・・・(ノдヽ)


イヤホンで大音量の音楽を聴きながら、
大汗になりながら、


ストールの隙間から目の前の景色を眺め、
ただただ、日が沈むのを待つしかないのです。



ラパスへ向うときの車窓 

ラパスへの道路
 

ラパスの夕日
 



やっとラパス到着。
ラパスの夜景 



さて、

そんな苦労をしてやってきたラパスなのですが、

さっそく行っちゃいますよ。

カツドーン!!!!
けんちゃんのカツ丼 
んまい☆(゚∀゚*人)


カプチーノ!!!!
コーヒー屋 
これまたうんまい☆(o・∀・)/


日本食だけじゃなくて
中華料理、韓国料理、タイ料理、インド料理・・・。


ラパスのご飯屋さんは選択肢が多すぎて困っちゃいます。


でもお金は節約しなきゃなので、
できる限りは、地元のローカルフードを食べざる負えないのですが、
エンパナダ屋 
屋台も美味しい☆v(゚∀゚)v



4年ぶりにやってきたラパスは、
前回よりもキレイになっているなぁという印象だったのですが、
ラパスの街並み 


到着した時のウキウキした気持ちは、前回も今回も全く一緒なのでした。
ラパスの街並み



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/444-4d13b496

