犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  噂のおばプロ、全七試合の突っ込みどころ(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

噂のおばプロ、全七試合の突っ込みどころ(U子)

今日はラパス名物☆おばちゃんプロレス、
略して「おばプロ」を見てきました♪


おばプロは毎週日曜日に催されていて、
インディヘナの民族衣装を着たおばちゃん達がプロレスをするという
何ともギャップがすごいイベントで、
地元民はもちろん観光客にとても人気なのです。


私達も早速潜入です!
おばプロ会場
こんな体育館のような会場です。


愉快なイラストが描いてあるチケット。
入場券
入場料は50Bs(≒750円)です。
(団体で買うと、値引き交渉ができて40Bsくらいになります♪)


嬉しいことに、
トイレ二回券と、お菓子、水、4枚組ポストカードがもらえます(●´∀`)ノ
ポップコーン他
私達は開始までにポップコーンを食べ切ったのですが、
実はこのポップコーンは食べるためだけではなかったんですね。。


16時開始のはずが大分押してますが、
館内に流れていた音楽が鳴り止み、実況のおじさんが出てきて、
ようやくスタート!



第一戦目:仮面男vs覆面男
エルアルトのおばちゃんプロレス


さぁ始まりました!
まずは手作り感あふれる衣装がまぶしいおじさん達の戦いです。


衣装のせいでデパートの屋上の催しものレベルに見えちゃいますが、
技とかは結構迫力あるんですよー♪
エルアルトのおばちゃんプロレス


だんだんとここでのプロレスの観方?
楽しみ方かな、が分かってきます☆


基本ヒーローと悪役が戦っているのです。


だいたいお決まりのパターンになっていて、

ヒーローがめちゃくちゃやられる
(観客は悪役に向ってブーイング)     
      
でも最後はヒーローがやり返して勝つ
(でもたまに負ける・・・ι)

という、形勢逆転劇なのです。


そして忘れてはならないレフェリー。


なぜか常に悪役の味方なのです。


いきなり参戦してヒーローに技かけたりしますw
おばちゃんプロレスの試合の様子
まぁ結局は最後に悪役と共にやられちゃうんですけどね(ノ∀`)



第二戦目:白ロンTおじさんvs肥満おじさん
おばちゃんプロレスの試合の様子
もちろん場外乱闘もありですよ!


この二人、太り気味だしおっちゃんだし、
ちょっとむさくるしい感じですねw


でもこの二回戦がかなり面白かったんですよね☆


とりあえずヒーロー役のおっちゃんの、
乳首の透け具合が気になるところです。
おばちゃんプロレスの試合の様子


今回のヒーローは、レフェリーにだけではなく、
おばちゃんプロレスの試合の様子


何だか乱入してきた覆面男にまでやられちゃいます。
おばちゃんプロレスの試合の様子


そして悪役、流血w
入場シーン
(本物の血ではないので安心してご覧下さい♪)


ヒーローが悪役が使ってた同じアイテムで攻撃してたのが爆笑しました。
おばちゃんプロレスの試合の様子
ヒーローなのに凶器攻撃していいのか?!って(*´艸`)



第三戦目:インディヘナおばちゃんvs黒武装男

いよいよおばちゃんの登場です!
入場シーン

歓声がものすごくて、さすがの大人気☆
会場は今日一番の盛り上がりをみせます。


試合開始早々、おばちゃんは悪役に押されています。


相変わらずレフェリーと組んでの悪役の攻撃が続いて。
そしてお決まりのパンチラもありですw
おばちゃんプロレスの試合の様子
あ!良く見たら悪役の男、一回戦目のレフェリーですよ!


後半、おばちゃんの華麗な技が炸裂し始めますv(゚∀゚v*)
エルアルト プロレスの試合の様子


ここで、観客を仲間に引き込みますw
エルアルト プロレスの試合の様子
脱げ脱げーってw


予め打ち合わせしていたのでしょうか、
妙に息のあったプレーで悪役を見事やっつけます。
エルアルト プロレスの試合の様子

でもさすが欧米人、ノリが良くて大活躍してました。
お客さんも大喜び☆


最後はおばちゃんがトドメを刺して、
欧米人はレフェリーになっていまたw
エルアルト プロレスの試合の様子
ナイスパフォーマンスでした!!(●´∀`)ノ



ここで、一旦休憩をはさみます。


何とこの休憩時間は
私達観客への素晴らしいサービスタイムなのです。


リングに上がれちゃうのです。
リングの中に入れた
お客さんが大量に上がりすぎてカオス状態になっていますが、
貴重な体験♪


T平にコブラツイストもどきをかけられました∑Σ(゚Д゚l|!)
コブラツイストもどき
でもこんなのはひよっこで、他にものすごいカップルがいました。


試合を見てて興奮したのか、
何だか本気で技を掛け合いまくっています。
はしゃぐ白人達
尋常じゃない白熱ぶりだったので、
一時みんなの注目の的となっていましたw


一緒に見に来たるーさんと3ショット☆
るーさんとT平&U子



さて、気を取り直して・・・

第四戦目:オカマちゃんvsインディヘナおばちゃん
インディヘナプロレスの試合
一瞬会場がざわつきました。
覆面でもない、おばちゃんでもない、
普通の私服の女の子が登場したからです。


ところが、よく見るとオカマちゃん。。。
ざわざわしていましたw


くねくね踊るし、動作は完璧に女の子です。
インディヘナプロレスの試合


この試合にも一応役割があって、
オカマちゃんが一応ヒーローみたいなのですが。。。


何だかしっくりこない感じがあるのか、
え?どっちが悪役?みたいな微妙な雰囲気になっていましたw


応援し辛かったですw(+д+)


ここでハプニング!


場外乱闘をしてて、
こっちに向ってきたなーと思ったら、
場外乱闘
おばちゃんがオカマちゃんを客席に頬リ投げたんです!


オカマちゃん、私の隣りに座ってたるーさんにダイブ!!
場外乱闘
ひどいことになってましたw



第五戦目:インディヘナ美女vs覆面インディヘナおばちゃん


おばちゃんとは言えない、キレイな若い女の子が登場しました。


さぞ盛り上がるかなー♪と思っていたら、
何だか悪役のおばちゃんのえげつない攻撃が
ものすごく長い試合でしたw


首を絞める。
インディヘナのプロレス


とことん締める。
インディヘナのプロレス


レフェリーと一緒にパンチラ攻撃;
インディヘナのプロレス
このレフェリー、おばちゃんが首を絞めてる時に
女の子にチューしたりと、最悪でしたよww



第六戦目:骸骨マンvsピエロ
インディヘナのプロレス
さっきの悪役のおばちゃん、レフェリーしてますw


インディヘナのプロレス
見た目がインパクトのある二人で出オチかと思われましたが、
この骸骨マンの技の数々がすごかったのです!


きっとエースですね☆


写真では伝わらないと思うので、
プロレス動画、ぜひご覧下さい♪

中々良い出来になっていると思われます(*´艸`)

特におばちゃんのシーン、笑えますよー☆



第七戦目:覆面男vs狼男&バッテン男
インディヘナのプロレス
最後の試合はいきなり2対1から始まりました。


この悪役二人が本当に傍若無人で、
客席で暴れて走り回ったり、水をかけたり。


観客は大ブーイングで、ペットボトルを投げたり、
ポップコーンを投げたり。
(ポップコーンは食べずに、悪役に投げるためのものなようです。)


ステージはゴミだらけになっていました!!


そして結局はヒーローが勝ち、
最後は判定を揉めているのか何なのか、
審判がペラペラと延々と熱くしゃべり。。


スペイン語なので、盛り上がっているのはほぼ現地人なのです。


外国人観光客はしばしポカーンwww


最後はなぜかヒーローが覆面を取り、
インディヘナのプロレス
大盛り上がりで終わるという、
(やっぱり盛り上がってるのは現地人ι)
なんともよく分からない感じで終了しましたwww



帰りの夜景がキレイです。
エルアルトからの夜景


最後はグダグダでしたが、
プロレス自体はすごく楽しめました。


おばちゃんプロレスは、
世界最高に面白い茶番劇だと思います☆


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/445-66e40406

