犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  ラパスで鞄やら鍋やらを作るのだ!(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ラパスで鞄やら鍋やらを作るのだ!(U子)

今日はラパスにて、世界でひとつだけの鞄を作っちゃいます!!

人生初、オーダーメイドですv(゚∀゚v*三*v゚∀゚)v

おおおお、オーダーメイドですよ?!


そういうのは私の人生とは無縁で、

貴族とか、皇族とか、叶家の姉妹とか、

なんかそういう選ばれた人やお金持ちだけができる、
特別なものだと思っていましたが、

ここラパスではお安くできちゃうとのことなので、
早速、お店に行ってみました♪
オーダーメイドバッグのお店


ラパスって、本当にかわいい雑貨が多くて、
毎日目をキラキラさせているのですが、

そこはやっぱり南米。

派手な色合いや、色の組み合わせが微妙なことが多いのです。


旅行中はちょっと頭がおかしくなっているので、

ちょっとくらい変だったり、
ダサかったりしてもカワイイって思って使えるのですが、
日本での暮らしを考えると。。

あれれ?うむむ。。
わたしゃ、ホントにこれを身に着けるのか??

ということがあるんですね(・∀・)b

どうせなら日本でも使いたいですもんね!!


そして、このお店は、
そんなお悩みを軽く吹き飛ばしてくれるのです。


何とオーナーが、フランス人のデザイナーらしいのです(ノ*´Д)ノ

何てこった!

ボリビアにフランス人!

(((゜□゜)))))))

それはぜひ作りたい!!


いざっワクワクを胸に、お店に潜入。
オーダーメイドのバッグ屋
ありますよ~ありますよ~センスの良い雑貨達が!!


早速スタッフさんにオーダーメイドの鞄をお願いします。

私は鞄をお願いしましたが、
カメラケースやパソコンケースを作る方が多いみたいですよ~♪


まず、既製品を見て、好みの鞄の形を選びます。
オーダーメイドバッグのお店

それから生地選び。


フランス人が作るだなんて、ボリビア関係ないじゃないか!
と思われた方、ご安心ください。

生地がね、南米の織物なんですよ!!(p´∀`q)

かわぅい~い!
オーダーメイドバッグのお店


とはいえ私も来るまでは皮の鞄が作れると勘違いしていたのですがね。。

でもこの生地を見て、わーこれでもいい~(ノ∀`*)←若干失礼
となったのです。


悩んで悩んでやっと生地を決めまして、
あと見本のものより少し大きめにしてもらうようにお願いしました♪


あと私は胴が長いので、肩紐も少し長くとお願いしました。
(決して足が短いわけではございません!)


ついでにボタンにかける毛糸の色も決めさせてもらいました。


注文言いたい放題です!(*´∀`ノ)ノ


何たって人生初のオーダーメイドですから!!
オーダーメイドバッグのお店


さあ後はできるのを待つだけです。

明日かな?と思っていたら、午後2時においでって(ノ*・Д・)ノ

早っっ!?

日によるみたいですが、今日は即日仕上げでした。


また後でなぁ(´ω`)
お土産屋さんの犬



時間があるので、私達はあるものを調達するために電気街にやってきました。

その名もエロイ・サルモン通り(Calle Eloy Salmon)。
エロイサルモン通り

T平が得意げに教えてくれました。。(´ω`)
エロいって言いたいだけですけど。


ここで調達したいのは充電できる電池です♪
オーダーメイドバッグのお店


私達が持っているカメラは電池式で、
ずっと使っていたエネループの充電式電池が壊れてしまったので。。


無事ゲットできました☆
SONY 充電池


さすがラパスの秋葉原・エロイ・サルモン!!
ラパスの電気街

あ、なのでですね、今日の写真はほぼ携帯の写メなのですよ~

見づらかったら申し訳ないです!



さて、その後は夜のためにキムチを調達すべく、韓国人街へ向うのです。


歩いて歩いて歩いて。。


迷って迷って。。


着いたのは「コリアンタウン」というレストラン。
コリアンタウンに行きたかったんですが、
名称がそれっていうレストラン?あれ??


食べるつもりはなかったのですが、苦労してやってきたので
引き込まれるように店内に入ってしまいました。


想像より高かったので、ちょっと慌てる私達。


ふふふふふ。。。でもね、
セコイですが、ナイスな提案をしたのですよ、私。


韓国料理といえば、定食には小皿がわらわらとついてくるもの。


ならば、
白米を頼めば十分おかずになるはずだと(´∀`)


なので、ビビンパ定食をひとつと、白米を頼みました。
あ、あとお水も。

(こういう場所だと、飲み物無しはキマヅイのに
 定食+ライスはキマヅクない不思議・・・。)


キターーーーー(・∀・)ーーーーーーー☆☆
ラパスの韓国料理屋
ビビンパ定食60Bs(≒900円)・・・と、白米15Bs(≒225円)


いやいや豪華ですっ!


そして素晴らしくおいしいですっ!


キムチたまりません!
(あ、キムチ、ここにあったか!?)


そして気付いたことは、定食を半分こでも十分足りたってことです。
非常にボリューミーでした。


白米を残しそうでしたが、もちもちでおいしかったので、
お腹がはちきれそうになりながらも完食しましたけどね(*´ω`*)





さぁー時間です!!

バッグ完成です!!(*^∇^*)


じゃじゃん☆
オーダーメイド バック

どうですかー?


良い感じですかー?(*´艸`)


うふふふふ。。かわいいです。


開封部分にはボタン2つありますが、その下はしっかりチャックなのです。
オーダーメイドバッグのこだわり


さらに中にはチャック付きのポッケもありまして。
オーダーメイドバッグのこだわり


そして最大のこだわりを聞いてください!

ここ!
オーダーメイドバッグのこだわり
生地と生地を塗ってある部分を入れたかったのです~♪
(あれ?どうでもいいですか??)


既製品バッグでかわいいのがあったので、お願いしたところ、
これは後から縫うのではなくて、こういう布なのだとか。


なので一回決めてた布を諦めて、新たにそうなってる生地を探したのです。


いやぁ満足です。


気になるお値段は、95Bs(≒1,425円)でした☆


これで外出デビューはいつになるかなー♪\(^ω^\)( /^ω^)/



そういえば、キムチ調達できませんでした・゚・(´っω・。)・゚


なぜ必要だったかと言うと、
今夜、鍋をするからです。


宿移ったのですが、キッチンがあったので
鍋でもしようということになったのです。


キムチ鍋は諦めて、メルカド(市場)で食料を調達しまして、
メルカド 野菜屋
(今宵共に鍋を囲むのは、るーさん→ブログと、りのちゃん→ブログです)


できたのがこちらの鍋。
ボリビアで鍋
その名もボリビアの鍋、ボリ鍋です!!!


名前とは打って変わって、一見ポトフのような
おしゃれなものができあがりました。
ボリビアで鍋
シェフはT平です。


具はですね、
レタス・トマト・インゲン・手羽先・ウインナーです!


あ、特にボリビアらしさはないですね(・ω・`)


シメはちゃんとご飯と卵で雑炊ですよ♪
でもやっぱりおしゃれリゾットのようなものになりました。


恐るべしボリ鍋!


あ、それとですね・・・


とってもおいしかったのですが・・・


不思議ですね・・・


一人当たり、食材費は11Bs(≒165円)だったんです・・・


自炊って、外で食べるより大分安く済むはずなんです・・・


あれ?

おかしいな?

11Bsあれば外で定食も食べれるのに・・・。


恐るべしボリ鍋!!(`・ω・ι)


◆オーダーメイドバッグのお店◆
EL INKA
サンフランシスコ寺院横のSagamaga通りをまっすぐ行って、
2個目のLinares通りを左に曲がります。
100メートル位行くと左側にあります。
定休日は日曜日です。

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/446-c95907d9

