犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  夫婦旅行におけるメリットは僕にはないの巻(T平)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

夫婦旅行におけるメリットは僕にはないの巻(T平)

自分だけは大丈夫。


という言葉は僕には当てはまらなかったようで。


そもそも知人が被害にあったという話も聞いていたし、

日本の外務省が注意喚起をしていたのも知っていました。

もちろん何に注意をすればいいかも把握していたうえで、
それでも僕はやっぱり自分だけは大丈夫と変に妄信していたところがありました。


僕は強い人間だと思っていました。

大学生の頃から数えると、海外には何度も行っているし、
それなりに危険な目、大変な目にもあったしそれを乗り越えたりもしました。

これまでの人生、人より苦労をしていると思うし、
誰かに依存することや誰かに負けることが嫌いで、
だからこそ僕は、泣き言や弱音を口に出すのは苦手だったりします。



でも、


もうね、


大変ですよ、これ。


下痢が止まらないとか。
ラパスでサルモネラ菌により寝込んだ
あーーーーーー・・・。


原因は恐らくこの屋台で売っていたものでしょう。
エンパナダの屋台
南米名物エンパナダです。


中味は鶏肉や牛肉や卵などから選ぶことができ
その安価な値段から、
僕らは毎日のように屋台で食べていました。


ちょうどこの日は
久しぶりにタンパク質でも摂取しようかと、
卵のエンパナダの選んだわけなのです。


で、恐らくその卵には、
良質な動物性タンパク質だけではなく、
悪質なサルモネラ菌とやらも引っ付いていたのでしょう。



水のような下痢。
38.5℃の熱、吐き気。


症状を調べれば調べるほど、
ボリビアで流行中のサルモネラ菌による食中毒としか考えられないのです。


キシキシと痛むお腹を抱えベッドに横になり、
1時間に1回はトイレに引きこもる。


用を足した後は、
小テストで配られそうな、わら半紙のトイレットペーパーで
ゴシゴシと拭いていたら、
血が噴き出し、別の病気まで誘発されそうな痛み。


これはもう病院へ行ったほうがいいのでは?

と、思ってはいても、
なかなかそうもいきませんでした。


当ブログを長らく読んで頂いている方はお気づきかもしれませんが、
これまで病気で病院に行っているのは僕ではなくU子なのです。


もちろん、U子の方が体調を崩しやすい、
病気になりやすい体質だということもあるでしょうが、
理由はそれだけではありません。


保険会社の連絡先から、
保険証のありか、
病院を手配してもらう為の流れ、等々。


言ってしまうと、Skypeの使い方まで、
U子は僕に任せっきり、

何一つ把握していないのです。


病院の手配をU子にイチから教えるくらいなら
僕がやったほうが早いし、

僕はもう腹痛との闘いが過熱しすぎていて、
Skypeで電話とかしたくありません。

通話途中にトイレに駆け込んでしまっては、
WiFiが切れてしまうのです。




夫婦で旅行するのにはメリットがあります。

宿代やタクシーなどの交通費が安くなったり、
洗面用具やPCなどの共有物は一個で済んだりします。
(基本的にその手のものは僕のバッグの中ですが・・・。)


でもそれ以上に、

金銭面も含め、

何もかも任せられる存在と一緒に旅行している
という強みがあるのです。


が、


それが活かせない僕の嫁、U子。


このサルモネラ食中毒を機に、
もうちょっとなんとかしてもらえないか、
この場を借りてお願いしておこうと思います。






さて、

一応そんな食中毒もようやく落ち着きました。

これまでU子が処方してもらった薬から、
効きそうな抗生物質を探し当てたり、

U子が買ってきてくれた大量の水を飲んでいたら、
なんとかよくなりました。
(だからU子が全く役立たずだったわけではありません、あしからず。)



とにかくお祝いです。

誰も僕のお祝いだからとは言いませんでしたが、
日本人4人でお寿司屋さんに行ってみました。

SUSHI BAR SHIMADAってとこです。
お寿司屋さん


メンバーは最近夕ご飯を一緒に食べている
るーさん、りのちゃんです。
お寿司屋さん
※紹介しておいて、撮影者がるーさんっていう・・・。


ホントは店内で食べようと思ったんだけど、
テイクアウトが驚くほど安い。
テイクアウトした寿司
一人26Bs(≒390円)


こんな感じで誰もその意識はなくとも
僕の快気祝いは盛大に行われたのでした。

なんとか自力で治せて良かった・・・。

◆SUSHI BAR SHIMADAの行き方◆
以下に地図を載せときます。
寿司バー島田の地図
※クリックすると拡大されます。


今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
ちょいと応援、お願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/447-74968a10

