犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  古着市で使える目利きテクニック(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

古着市で使える目利きテクニック(T平)

ラパス 泥棒市 ブランド品

ボリビアのラパスの隣町、エル・アルトのメルカド(市場)が
ボリビアを旅行する日本人に人気があるのは、

この後に訪れるであろう、ウユニ塩湖やマチュピチュに備え、
質の良い古着を買い備えておくことができるからです。


だからほらほら、あちこちに古着の山があります。
ラパス 泥棒市
あああなんかもう、ぐっちゃぐちゃになっています。


実はここには3日前にもやってきたのですが、
その時は、古着だけじゃなくて
人もぐっちゃぐちゃで、
ラパス 泥棒市


ラパス 泥棒市


歩いていると普通のおばちゃんがスリと化して、
バレているのもお構いなしにポケットに手を突っ込む、
やりたい放題な状況になっていたのです。


ちょっと歩くだけで、もみくちゃにされ大汗。
だけど飲み物でも買って休憩しようにも、
なかなかベンチを確保することもできないくらいああそりゃ驚くほどのぐっちゃぐちゃ。



そんなんだから、
同様にごちゃごちゃした怪しい商品だけをチラ見して、
ラパス 泥棒市


洋服なんて探す余裕も無く、
ラパス 泥棒市 ブランド品


この場の妙に怪しく混沌とした雰囲気に飲まれてしまい、
刻々と時間が過ぎていってしまったのです。
ラパス 泥棒市




でも今日は違います。


この近くには、日曜日開催のおばちゃんプロレス会場があるので、
多くの旅行者は同日の日曜日にメルカドに来てしまうのですが、

洋服を探したければ、メルカドには木曜日に来るべし!です。
日曜日と比べ人の数も少ないし、
泥棒市
あんなに図々しく振舞っていたスリも少ないので、
まだ安心して洋服を物色することが出来ます。
(このメルカドは日曜・木曜に開かれます)






そんなわけで、


相変わらずごちゃごちゃした埃舞う古着の山に、
ラパス 泥棒市 ブランド品
手を突っ込んでみようと思います。


なんたってここいらは、
日本の古着屋でそこそこ高値で売られているブランドの洋服が、
数多く潜んでいる宝の山なのです。


ほらほら、出てきましたよー。


チャンピオンのパーカーに、
泥棒市 チャンピオン


ナイキのダウンに、
泥棒市 NIKE


ノースフェイスのフリースまで。
ノースフェイス フリース
値段はそれぞれ数百円程度。お得お得♪

いやいや、ちょっと待て。

安いからといって、
単純にあれこれと買い漁ってはならなりません。


なぜなら、有名ブランドであればあるほど、
パチモンが混ざっている可能性が高い。注意が必要なのです。


旅行用の洋服を全身ユニクロで揃えるくらいのお洒落さんである僕からすれば、
そこらへんの目利きは慣れたもんですが。


とりあえず、妙にキレイにディスプレイされて、
新品のように売られている商品は、
全てパチモンと断言してしまってかまわないはずです。


こんなんとか、
泥棒市 ニセモノ


こんなんとかね。
ラパス 泥棒市 ブランド品


こんな妙なコラボレーションとか。
ダブルネーム ノースフェイス ナイキ
一体なんなんでしょう・・・。


もちろん中古でもパチモンは潜んでいるので、
ここでちゃんと真面目な目利きのテクニックをご紹介します。
ノースフェイス フリース
チャックが「YKK」の場合は、かなりの確率で本物です。
パチモン作っている会社が、チャックにお金をかけるはずはないので。



さてさて、

そんな感じで、古着の山からブランド品を見つけ出していた僕とU子ですが、


どれもこれも悪くは無いんだけど、
これからの旅行に必要か?というとそうでもない。


U子なんて、あれほどブランド品を探していたのに
結局、ノーブランドのチェックシャツを買ってるし、
泥棒市 チェックのシャツ
値段は8Bs(≒120円)。う、うん安いけど・・・。


僕もなんか買いたいけどどうしよう。


そもそも全身をユニクロでコーディネートしているのに、
あえて他のブランドを混ぜてもどうなんだろうと思うのです。


いや?
ラパス 泥棒市 ブランド品


でも、
UGG ブーツ


靴なら問題ないのでは?
泥棒市 NEWBALANCE


そんな訳でティンバーランドのブーツを買ってしまいました。
timberland ブーツ
値段は値切って90Bs(≒1,350円)


いやいやいい買い物ができた。
ラパス 泥棒市


これでユニクロ&ブーツの
よくある長期旅行者コーディネートが整ったのでした。


今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
応援、お願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?

関連記事

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/448-7d8db30f

