スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

犬と猫と猿と私(U子)

こんばんは!今日は動物三昧な日記になりますU子です♪

クタから車で1時間半、ウブドにやってきました。
狙っていたここらで1番安いホテルに行き、
部屋の良さにテンションが上がる2人。

DSCF4259.jpg

DSCF4260.jpg


目の前の庭
DSCF4261.jpg

敷地内には触らせてくれない子達だけど猫もたくさんいるし、
従業員さんもフレンドリーで居心地良し。
ウブド、楽しい予感大です♪

とりあえずお昼ご飯!
地球の歩き方にも載ってる近くの安飯屋さんへ。

ここではナシゴレンとミーゴレンを注文。
DSCF4272.jpg

DSCF4273.jpg

どっちもおいしー♪

ずっと黒猫がうろうろしてて、食事の間見てたら、お供えものを食べはじめました。
DSCF42812.jpg



近くに実家のポメラニアン、ヒメ似のわんこもいました。
DSCF4284.jpg

めっちゃ吠えられたけど。。。


腹ごしらえを終えて、しばしお散歩。
ウブドもクタと同じく観光地なので、土産物屋さんがずらり。
一歩外れると昔ながらの民家があるのですが、そこでかわいすぎる2匹を発見。
いてもたってもいられず、お家の人に敷地内に入っていいか聞いて、近づくと。。。


至福の時でした。。。

こんな出会いがあるだけで、この町に来て良かったなぁと思います。


そしてこの町一番の見所!
モンキーフォレストに向かいます。
モンキーフォレスト通りは猿の石蔵がたくさんあります。
DSCF4306.jpg

DSCF43072.jpg



着いた途端雨がパラつく~。
目の前の商店でジュースを買ってしばし雨宿り。
もう猿がちらほらいます。
お菓子を狙う猿

DSCF4314.jpg

車の上に乗って怒られる猿
DSCF4317.jpg


いざ!中へ~!
もういきなり猿、猿、猿。


大人しい子猿は握手できたりします。
でも中にはいたずら好きでメガネを取ったり、
人の持ってる物に興味を持って飛びついてくる猿もいます。

途中1匹の猿に目をつけられました。
私の何を気に入ったのか分かりませんが、何かを狙っています。
T平を盾にして軽い鬼ごっこをしました。
そして気のせいかもですが、その後軽くストーカーされました。。。
怖かった。。

狭いのですぐにくるっと一周できて、さて戻ろうかとした時です。
T平のズボンのポケットに入っていたペットボトルを狙う1匹の猿が!
何回か飛びつかれて、攻防虚しく。。。奪われました。

ああ私達のジュースが・・
DSCF4330.jpg

あれ?フタ開けようとしてない??


・・・!
の、飲んでる!!
DSCF4332.jpg


笑わせてもらったので良しとします。

予想外に楽しめたモンキーフォレストでした♪


今日のおやつ
DSCF4335.jpg

サテ・リリッっていう、鶏肉の串焼き。
と香辛料と合わせてミンチ状にして、バナナの葉で巻いて焼いたもの。
どっちもスパイシーでおいし。


夜ご飯
DSCF4348.jpg

ナシチャンプルーっていう、ご飯の上にいろいろなおかずを乗せたもの♪
かかってるカレーが絶品!
ただ青唐辛子の付け合せが殺人的な辛さで、ヒーヒー涙ぐみながら食べました。

世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のバナークリックで投票できます。
1日1クリックをよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/45-8e2167b2

