犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  4年前との比較。そして伝説のあの人は今どこにいったのか?

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

4年前との比較。そして伝説のあの人は今どこにいったのか?

今日は少し違った観点から記事を書いてみようと思います。

と、いうのも、私達は実は4年前にもラパスを旅行していたので、
昔の写真を見返してみたのですが、

今回と似たようなことをしていたり、
逆に前回はしていたのに今回はしていないことがあったり、
比べてみると面白かったのです(´ω`*)


と、いうわけで今日の記事は、
4年前の旅行との比較になりますよー(´∀`*)ノ 


【食べ物編】

◆けんちゃん
ラパスに訪れた日本人旅行者のほとんどが訪れる、
レベルが高いと評判の日本料理屋です。

オーダーしたのは・・・


今回:カツ丼
けんちゃん カツどん


前回:トルーチャちらし定食
けんちゃん トゥルーチャ定食 

やはり行っていますね!定番の日本料理屋さん♪
ただ、前回の方が値段が高いものを頼んでいるようです。(・∀・)



◆アレキサンダーカフェ
ここも日本人の間で有名なカフェです。
なぜ人気があるかというと、ケーキが美味しいから。

ここでオーダーしたのは・・・


今回:チーズケーキ
ブルーベリーカフェ チーズケーキ 


前回:チーズケーキ
ブルーベリーカフェ ケーキ

おおお、同じケーキを食べています!!
しかも写真の構図がほぼ同じっていう。

ただ、飲み物は前回の方が高いものを頼んでいますね(・∀・)
上の定食といい、なんなんだ昔の私達。。(`・ω・ι)



【観光編】

◆月の谷
前回の記事で訪問したこの観光地。
ラパスの中心部から気軽に行けるので、
せっかくだからまた行ってみようということになったのです。


今回
月の谷の景色


前回
月の谷 景色

月の谷 景色

おおお!今回歩いたのは15分コースでしたが、
前回はちゃんと45分コースを歩いてますよ!

若さですねぇ。。。(つ∀`)



◆動物園
入場料も安いし、南米ならではの動物もたくさんいるので
月の谷と同様、4年越しに再度行ってみたのです。


今回
動物園 コンドルドーム

動物園 インディヘナのおばちゃん


前回
動物園 コンドルドーム


ラパス 動物園

うーんやっぱり同じような写真撮ってますねぇ。
違うのはT平も写真に写ってるってとこですね!

因みに月の谷→動物園の移動は前回は徒歩。、
でも今回はバスに乗っちゃいました。

・・・どんだけ歩かなくなったんだ私達~(艸д+。)



◆エル・アルトの市場
古着がならぶごちゃごちゃした市場。
ラパスのお買い物にここは欠かせません。


今回
エルアルト 市場


前回
エルアルト 泥棒市


うん!同じ日の写真と言われても気付かないですねっ!
ちなみにどちらもT平は靴をゲットしていますd(゚ω゚)



◆おばちゃんプロレス
インディヘナのおばちゃんや、
不思議なコスチュームのプロレスラーによる、
今、ラパスで一番熱い(?)戦いです。


今回
おばちゃんプロレス

おばちゃんプロレス 骸骨



前回
おばちゃんプロレス


タートルズ プロレス

スーパーマン プロレス

エルアルト プロレス

ふむふむ。。前回は亀の人にウケてたなぁ。。

おばちゃんたちは変わってないなぁ。。

あああ!骸骨の人、一緒だ~!!
中味の人も同じなのかなー?
それとも何代目とかなのかな?!(●´∀`)ノ


それにしても、プロレスの内容がすごくよくなってたんです☆

前回は途中で飽きちゃってたのですが、
今回は最後まで盛り上がりました♪
ショーとしての魅せ方がうまくなっていたんです。

いや~クオリティが上がっているとは驚きです!!



さて、ここまでは繰り返ししていることを書きました。

4年前の自分は、まさかまた4年後に同じ場所に来て
同じことをしているとは思ってないでしょうね。。ヾ(・∀・*)ノ



そしてそして!

次は、今回はしていない、2つの貴重な前回の出来事を
発表したいと思いますヽ(゚∀゚)/


ババン!!
ボリパー ラパス


バーーーン!!!
ボリパー ラパス


そうです!ボリパー(ボリビアのパーマ)です!

今も昔も旅行者達の間で人気のボリパー。

T平も昔は果敢に挑んでいたのですねぇ。。(+`ω´)
井上陽水みたい。

最近は、こういう体を張るようなことはしなくなりました。
もう31歳ですからねぇ。



さて。。。2つ目は、一番お話したかったものです。



実は今回ラパスに来て一番初めに探したものはこれなんです。

でも探せど探せど見つからない!

なくなっていたんです(ノД`)゚+

その為、もはや私達の中では伝説となっているものです。

当時はおばプロと並ぶ人気アクティビティ(多分)だったのです。


ではご覧下さい。。
ラパス ボーリング場

ラパス ボーリング場

ラパス ボーリング場


ラパス ボーリング場



・・・もうお分かりでしょうか?

いや、分かりませんよね(・∀・)


【おじちゃん人力ボーリング】です!!

機械式ではなく、おじちゃん式。


おじちゃんがピンを並べてくれて、
おじちゃんがボールを投げ返してくれるのです。


そして、さりげない気遣い。
私達が投げる時には、気を使ってそっと布に身を隠すのです。
(ほぼ隠れてないですがw)


スコアはもちろん自分達の手書きです。
ボーリング スコア表 手書き

もう、このシュールな遊び場に私達は感動まで覚えたものです。

機械よりもさっさと進むので、1ゲームがあっという間でした。


ぜひ動画もご覧下さい。



今、ラパスには立派な自動のボーリング場があるそうです。

あの時のおじちゃんは今何をしているのでしょうか。。


ラパスでなくても、今もどこかでピンを並べていることを
切に願っています。。(σω・)。* 。 +.。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/450-d157931d

