犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  ビックリするくらい大変な移動なのです。(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ビックリするくらい大変な移動なのです。(U子)

すっかり慣れてきたコロイコ生活。

ストライキのせいなのかおかげなのか、
どんどん居心地が良くなっていきます。



今日もきっとバス出ないよなぁ。
まぁ聞きに行ってみるかぁ。


と、町の中心部にあるツーリストインフォメーションに
聞きに行ってみると。

何と、今日ルレナバケ行きのバスが出るというのです。


びっくり・・・( ゚д゚)!!


嬉しいような、この町を出るのが淋しいような。。

複雑な感情になりました。

でも、次の目的地はバスの本数の少ないアマゾン。

それにいつまたストライキで道が塞がれるかわかりません。

このチャンスに、進まなければ!!

と、本日発のチケットを手に入れました。


宿に戻って急いでパッキング。


宿のオーナー夫婦に、

「今日行くね!バスが出るみたい!」

と告げると、

「本当に?信じられないよ!」

と言って驚くと同時に、
少し残念そうな表情をしてくれました。


毎日遊んでた宿のわんこともお別れをして、
宿の犬
新たな町に移動します!


コロイコから直接アマゾンの玄関口である
ルレナバケへ行く行きのバスは出ていないので、

ミニバスに乗ってヨロシタ(YOROSITA)という大通りに面したとこまで行きます。
ヨロシタまでのミニバス

ヨロシタからルレナバケまでの、
バスが来る予定時刻は14時。

あと30分あるので、ご飯を食べたりジュースを飲んだり、
のんびりしていました。



そして。。。

予定時刻が来てもバスは来ず。。
ヨロシタ ルレナバケ行き バス待ち


来ず。。

来ず。。


ちょっと不安になりながら待つこと1時間半。

やっと来ましたーーーー!
ヨロシタ ルレナバケ行き バス待ち
うわっっ!本当に来た( ゚д゚*)!!

来るまでイマイチ信じられなかったので、ちょっと感動です。


ウキウキで乗り込みました。
ラパスからルレナバケ バス

走ること30分。

バスが停車します。


前には車の長蛇の列。

な、なんだなんだ。

まさか。。

道路閉鎖?!


というか。。

バス内灼熱地獄なのですが。。

汗ダラダラ・・・(il`・ω・´;) 


そして1時間が経過して、やっと動き出しました。
さっきの停車はいったいなんだったのでしょう・・・。


でも、安心したのは束の間。

ここからの道がちょっとやばかったのです。

崖すれすれを走ったり、
デスロード 恐怖
ありえないほど細い道なのです。


いつもなら怖いのでなるべく寝ようとするけど、

今日は違います。


長いこと待たされて退屈でストレスがたまっていたのか、
自らその危険な道を観察します。

窓からひたすらじーーーっと。
デスロード 恐怖


うわースレスレ!

ひぃ~崖落ちたらさらに深そうな川があるよー(~Д~ノ)ノ

と一人でゾクゾクを楽しんでいました。



途中の町で夜ご飯休憩を経て、
夜も更け、乗客はお休みモードです。


そんな中、突然悪路に突入しました。

道がボコボコなのか、バスが今までよりもガタガタ揺れます。

目を閉じているので余計に揺れを強く感じます。



その時です!

ガッタン!ぐらぐら。。



ガッタン!!


「キャー!!」
車内の乗客が悲鳴をあげます。


大きな穴があったのか、何かに乗り上げたのかわかりませんが、
バスが尋常じゃないほど左右に揺れて傾きました。


本気で横転を覚悟しました。

必死に前の座席にしがみついていました。


倒れなくて良かった(´∇`)


それからは運転手も慎重になったのか、
危ないポイントは大分スピードを緩めて進んでいました。

それでも揺れと傾きはすごいので、
先ほどのことで恐怖心も生まれて、
なかなか寝付くことができませんでした。


こんなにバス移動が怖かったのは初めてです。


でも慣れというのはすごいもので、いつの間にか眠っていて、
目が覚めたらルレナバケに無事到着していました。


移動を開始してから目的地までは、

なんと19時間。

やっと着いたぁ。。

やっとアマゾン行ける。。

という嬉しい気持ちと同時に、
数日後にはまたあの道を帰るのか。。という
途方もない絶望を感じるのでした。


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/455-a118df82

