スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

キンタマメマキ(T平)

暑いです。
バケツに水入れて、足突っ込んでブログ書いています。
蚊に刺されまくってます。
U子と一緒にいても自分だけ蚊に刺されまくってます。


というわけで、
今日は金玉、いやっ、
キンタマーニというところに行ってきました。


いやー、この地名、
小2男子がいたら大喜びですね。


自分もバリの空港においてある観光MAPを見て
すぐにアクセス方法を調べました。


キンタマーニは
湖と山がある景色の良いとこです。
DSCF4445.jpg

U子は湖が大好きらしいので
だいぶ萌えてました。

テンションあがって豆まきしました。
DSCF4454.jpg

一日遅れの節分です。


実は、色々回れるツアーバスで向かったので
タマキン、いや、キンタマ以外にも色々回りました。


■コーヒー農園
ただで、コーヒーの試飲ができます。
DSCF4441.jpg

ここのコーヒーはウンコです。
コーヒー豆を食べたジャコウネコのウンコのなかの
未消化の豆を焙煎したやつです。
ウンコ、うまかったです。
でも実は、ウンコから作られるコーヒーって高級品なんです。


■グヌンカウィ寺院(Gunung Kawi)
ドライバーはRocky Templeって呼んでました。
DSCF4396.jpg

なんかでっかい石造遺跡があります。
宗教的や文化的に重要な遺跡なんだろうけれども
努力せずにいけた場所って、
あんまり下調べしないし思い入れもなくなっちゃうので、
うん、まぁそんな感じ。

バリ島最大の石窟遺跡らしいんですが、
遺跡よりも、渓谷の雰囲気が好きです。
DSCF4391.jpg


■タンパシリン(Tampaksiring)
噴水のある寺院です。
DSCF4405.jpg

人々は沐浴しています。
自分は足だけ入れて涼んでました。
今現在とやっていることが変わらない…。


■棚田
田園風景はいいですよね。
心休まりますよね。
DSCF4509.jpg

塩にぎりが食べたい。
採れたてのキュウリとトマトを小川で冷やしたい。


あー、暑い、他にもいったとこあるけど、
ちょっとぬるくなってきたバケツの水を変えてきますのでこの辺で。

キンタマニアーナ ( ゚д゚)ノ


世界一周ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑のバナーをクリックしたら投票になります。
関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/46-2b011bd1

