犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  あははっ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 幸せすぎるーーーー♪(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

あははっ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 幸せすぎるーーーー♪(U子)

昨夜、ヨロシタ出て
ラパスに向かったところからは記憶がありません。


爆睡していたようです。


更にはバスがラパスに着いてからも気付かず、
座席でしばらく寝ていたようです(´vωv)


慌てて起きると、
辺りはまだ暗くてひんやりとした空気に包まれていました。


今何時かなーと時計を見ると、朝の6時。


めちゃくちゃスムーズに18時間で着いたようです。

これにはびっくり(ノ*´Д)ノ

事故なく帰れただけでもありがたいのに、
帰り道はバス運にも恵まれました♪



ここからタクシーで別のバスターミナルへ。


ラパスは既に十分楽しんでいたので、今日はもう泊まらず、
次の町へ移動しちゃいます。


その町とはソラタ。


スクレの宿に置いてあったボリビアの各地の風景を写した写真集の中に載っていて、
ずっと気になっていた町なのです。


山に囲まれた、ちょこんとある小さな町・・・。


コロイコ同様、最近小さな田舎町へ行くのが楽しみになっている私達なのです。


ミニバスに乗って、ソラタへ出発ですヾ(。・д・)シ
ラパスからソラタ


見晴らしの良い草原をひたすら走って行くと、
ラパスからソラタ


次の目的地になるであろうチチカカ湖が見えました。
ラパスからソラタ


綺麗な雪山(イリャンプ山)も見えてきます。
ラパスからソラタ
どうして鋭角な山ってかっこよく見えるんですかねぇ。。


しばらく快適に順調に乗っていたのですが、私にしばし異変が。


ラパスは高地だけれど、ソラタに向かっている間に高度は下がってきているはずなのに、
遅れて高山病がやってきたのか吐き気を催してしまいました。


途中からぐったり(´・_・` )


景色が良いのにもったいない。。
ラパスからソラタ


3時間後、ソラタ着。
ソラタ バス乗り場 


町の中心部にある宿にチェックイン。
ソラタ 安宿


部屋には大きな窓がありまして。
ソラタ 安宿


すぐ前にあるお庭が素敵空間なのです。
ソラタ 安宿


私の体調も、少し休んだら復活しました(∩´∀`)∩

良い宿を見つけられたし、ご機嫌で町に出ます。


商店街を少し歩くだけで、
道


眼下にはすぐに絶景が広がります。
ソラタ 街並み


もしかしたら360度良い景色なのではないかな。
何て気持ちの良い場所にある町なんでしょう(*-ω人)


うらやましいねぇ、白猫さん。
白い猫



そろそろお昼ご飯だねぇとお店を探していると。

通りがかったこのお店で、見逃せないものを発見してしまいました。
仔猫のいる食堂


仔猫ちゃん・゚・(つ∀`)ノ
仔猫
アゴ下黒いww


お店の子もかわいい☆
仔猫を持った 女の子


こんなランチを食べましたら。。
安飯


仔猫とたわむれタイム☆☆
仔猫

私達のことをけむたがることなく、
お店のおばちゃんも微笑ましく見守っててくれます。

何ともう一匹連れてきてくれましたぁぁぁぁ(*ノ´Д`)ノ


見て下さいこのT平の嬉しそうな顔。。
仔猫


何て幸せなお店なのでしょう。。

最近猫に飢えていた私達の心に大分染みました。。

そしてその幸せを抱えたまま浅い眠りについた私達。。(ただの昼寝です)



さて、もう夜ご飯です。


先ほどの仔猫ご飯屋さんは夜は閉まっていたので、
トゥルーチャ(鱒)を食べに他のお店へ。

トゥルーチャ定食
全然臭みがなくておいしかった(*・ω・)


ここにも猫がひょっこりいました。
猫 妊娠中
写真では分かりにくいのですが、この猫は妊娠中。

ここは春ではないですが、4月の日本は春まっさかりですよね。

仔猫たちもたくさん生まれているのでしょうか(●´∀`)ノ

みんなスクスクと元気に育ってほしいですね(=^ω^=)


◆ソラタの宿◆
Residencial Sorata
ツイン80Bs、トイレ・シャワー付き、WiFi無し。
セントロにある公園沿い、立地も雰囲気も最高の宿♪

今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/462-71033095

