犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  こんな町、早く出た方がいい(T平)



↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

こんな町、早く出た方がいい(T平)

朝食は、昨日と同じ仔猫のいる食堂。

ソラタ 朝食



値段も安いし、味も美味しいんだけれど、
僕らの目当てはやっぱり仔猫との戯れタイム。

ソラタ 仔猫



朝からデレッとしています。

ソラタ 仔猫



ソラタの町は、山特有の澄んだ空気が流れていて、
暑くもなく、寒くもない気候。

ソラタ 街並み



薄手の長袖をヒラヒラさせながら、
すれ違う人に微笑みながら散歩をします。

DSCF6250_201404160049148cb.jpg



犬。

猫



ニワトリ。

DSCF6232.jpg



牛。

牛



ブタ。

ブタ



アヒル?カモ??

カモ



そしてやっぱり猫。

DSCF6227_20140416004354dd5.jpg



大人も子供もペットも家畜も慌しさは皆無。
時間の概念そのものを忘れてしまったかのような
のどかさ、のんびりさ。



街中を離れ山道を歩いてみると、

散歩道



流れの強い川がありました。

川



少しだけ危なげな橋を渡り、

川



更に山道を歩きます。

散歩道



気がつくと、ソラタの中心部から離れていました。

ソラタ 景色



やっと、目的地到着です。

カフェ



山の中腹につくられた雰囲気の良いカフェ。

DSCF6266.jpg

DSCF6271.jpg



もちろん、値段は安くない。

コーヒー一杯は僕らの一食分である10Bs(≒150円)。

だけど丁寧な淹れ方をしているようで香りがたって美味しく、
金額以上の価値は十分にありました。

カフェ



帰りもゆったりと散歩をしながら、

散歩道



景色を眺めながら、

散歩道




町の人と触れ合いながら、

オレンジ屋



再び、仔猫のいる食堂に帰ってくるのです。

猫





さて、


一般的な旅行者にとって、ソラタのメインアクティビティーは、
イリャンプ山(ILLAMPU)へのトレッキング。

それをしない旅行者にとっては
何も無い、見所の無い町のように映るでしょう。

とはいえ人が住み、そこで生活をしている限り、
本当の意味で何も無い町というのは存在しません。



このソラタという町。

最高の町です。

空気感が僕らの理想にぴったりはまるのです。

必要とあらば一週間だろうか一ヶ月だろうが、
いくらでも飽きずに滞在ができそうな町。



このままじゃまずい・・・。

ソラタだからこそ、最高の町だからこそ、
焦り、とまどった僕らは、
急遽、明日発のバスチケットを買いました。


少しでも滞在を伸ばしてしまうと、
45泊もしたブエノスアイレスのように、
ずるずるずるずるととめどなく連泊してしまう恐れがあるためです。

判断の変わらないうちに、
思いついたタイミングで行動しなくては、
いつまでもソラタを、ボリビアを抜けられなくなってしまいます。


そんなわけで、
明日は長かったボリビア旅行、最後の町に向かう予定です。


なんだかもう、ボリビアにもソラタにも、後ろ髪ひかれまくり・・・。


◆CAFE ILLAMPUの行き方◆
以下に地図を載せときます。
DSCF6270.jpg
中心部から歩いて30分ほど。
※クリックすると大きくなります。

今日も読んでいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓ここを↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑↑
お陰さまで、現在20位前後におります。
引き続きクリックでのご支援、宜しくお願いします。

ガラケーの方や上のバナーが表示されない方は、
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

ブログランキングって何?って人は
↓こちら
世界一周ブログってなんなの?


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
関連記事
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/463-2709ff15

