犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  旅行が楽しくなるコツを知った(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

旅行が楽しくなるコツを知った(U子)

移動というのは

たった1つの乗り物で目的地にたどり着く、


と、いうものが一番簡単で快適なものです。



でも今日は、



意図せずに何個もの乗り物を乗り継ぐことになったけど、
それはそれで楽しかった~(∩´∀`)∩


・・・というお話です。





出発前に、1日2回通っていた仔猫がいるご飯屋さんに
朝ご飯を食べに行きます。


いつものマカロニご飯。
マカロニ ご飯

残念ながらまだ仔猫たちおねむのようで、
お別れの挨拶はできませんでした(つω`、)


ソラタでの2日間、私達に癒しをありがとう(*・ω・)シ




今日もキレイなイジャンプ山を眺めながらバス停に向かい、
ソラタ バス


ミニバスに荷物を預けます。
ソラタ 景色



行き先はボリビア最後の町となるコパカバーナ。



昨日、コパカバーナ行きのチケットを買っておいたのですが、

チケットを売ってくれたおばちゃんに、
支払った代金の半分を返却されました。



「???」


とまどっていると、


どうやらミニバスはコパカバーナには行かずに
ラパスに行くそう。


私達は途中で降りて乗り換えなきゃならないそうなのです。


なので代金の半分返却。


昨日なぜ言ってくれなかったのでしょう(゚Д゚l|!)q


まぁ事情があるのでしょう、。

何とかなるか!とミニバスに乗り込みました。



ラパスからソラタに来る時はプチ高山病になってしまい、
景色を楽しめなかった私。


今回はしっかり堪能しましたよ!(*ノ´Д`)




ででん!
赤ちゃん


こんなふうに雪山もキレイなのですが、
緑の山あいの風景も素晴らしくて素晴らしくて。。



これです!



じゃじゃん!
ソラタ 街並み

窓全体にこんな景色がしばらく続くのですよ(´ω`*)

この道を通れただけでもソラタに来た価値はあると、
そこまで思えちゃいました。




しばらくしてミニバスは私達を途中で降ろし、
ラパスへと去って行きました。



降ろされたのはこんな所。

ウアリナ(HUARINA)という町。
ウアリナ



え!?



THE・道端!?


バスターミナルとかなんだとか、
バスが溜まってる場所じゃないのか(゚Д゚;)


どうやら走行中のコパカバーナ行きの大型バスを
自力で停めなきゃなのです。




ところが待てども待てどもバスは通らず。。



やっと来た!と思って停めようとしてもガン無視で
走り去ってしまいます。。なぜ。。(ノД`)゚+.゚゚+.゚


こうなったらとことん刻もうということになり、

チチカカ湖沿いの町、ティキナ(TIQINA)への
ミニバスを捕まえました。



ミニバスに乗っていた赤ちゃん。
ウアリナ 赤ちゃん
かわゆすヾ(・∀・*)ノ



山道をだんだん登っていくと、チチカカ湖が見えてきました。
ウアリナからティキナ


よしよし、順調に目的地に近づいてきてるぞー(●´∀`)ノ



そしてティキナ到着。



船着場がありました。
タキナ



何だかリャマもいます。
タキナ アルパカ



ここで小腹がすいた私達。


辺りを見渡すと、皆さんこぞって魚を召し上がってらっしゃる。
ティキナ 食堂



せっかくなので私達も小魚のから揚げを頂くことに。
ティキナ 食堂



これがおいしくておいしくて(ノД`*)
きっと新鮮なのでしょう、
身がぷりぷりぷりぷりぷり・・・。



2人で夢中でむさぼって、
あっという間にたいらげちゃいました。



湖沿いの町の食という醍醐味を味わえたところで、
湖を渡るためのチケットを買います。
チチカカ湖 チケット売り場
一人2Bs(≒30円)でした。



こんなボートに乗り込みますよー♪
ティキナ フェリー



車はこんな感じで運ばれています。
チチカカ湖




水が綺麗でびっくり(ノ*・Д・)ノ
チチカカ湖 透明



そしてわきゃわきゃしている私達。
チチカカ湖



それにしても、



自分達で何もかもやっているからでしょうか、



楽しくてしょうがないのですヽ(゚∀゚)/



コパカバーナ行きの直通バスに乗っていたら、
他の乗客にならって、ただ進んでいただけでしょう。



T平なんて、


「今日の移動いいねぇ!(◎´∀`)b」



とか言ってますからね。


いつもは「移動とか、面倒くさい・・・。」なのに。



対岸までのクルーズはほんの短い時間。

あっけなく終わってしまい少し残念。
チチカカ湖



とうちゃーく!
ティキナ
対岸の町もティキナでした。



そしてここで最後の移動手段。

ミニバスを無事発見☆
ティキナからコパカバーナ
コパカバーナ行きです!



道中、こちらからもチチカカ湖を見下ろしまして。。
チチカカ湖



見えましたー!コパカバーナ!!
コパカバーナ
おー辿り着いた感ありますね~(^ω^)ノ


ミニバス2台乗って、船乗ってまたミニバスですからね(・ω・)ー3


ボリビアのバスは、暑かったり、砂埃だらけだったり、
崖から落ちそうになったり、高山病に悩まされたりしましたが、


こんな移動ばかりだったら、
もっと楽しめたんだろうなぁと思うのです。

(もちろんこれまでボリビア旅行がつまらなかったわけではないのですが)



でも、


コパカバーナに着いた途端にどっと疲れが・・・。
やっぱりこういう移動はたまに、でいいかなぁ(´∀`)


今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/464-42687267

