犬と酒と釣りと世界一周とか ホーム  »  スポンサー広告 »  ボリビア »  ペースアップしよう、やっとボリビアが終わったし(U子)

スポンサーサイト


↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。

ペースアップしよう、やっとボリビアが終わったし(U子)

太陽の島に行った翌日、

T平が嫌いなツーリティックな町、
コパカバーナから逃げるように出発します。
コパカバーナ バス

次の目的地は、新しい国であるペルーです。

思えばボリビアは1ヶ月半ほど滞在していました。

もちろん、当初はこんなに長く滞在する予定はなかったのです。

結果的に長くいた理由はやっぱり。。

「物価が安い!!」

からです!(ノ●´∀)ノ


ご飯も安ければ宿も安い。

そして何より移動が安いのが大きかったですね。

気になった町に値段を気にせずふらっと行けるのは、
ボリビア旅の何よりの醍醐味でした(´∀`d)


サンタクルス→オルロ→ウユニ→ポトシ→スクレ→コチャバンバ→トロトロ
→ラパス→コロイコ→ルレナバケ→ソラタ→コパカバーナ・・・。

書き連ねてみると、
ずいぶん色んな町に行ったものです。

南米はこれまで、
アルゼンチンも1ヶ月半いたし、
ブラジルも1ヶ月以上いました。

さすがにもうちょっとペースを上げていかなきゃなと、
思っている今日この頃です。


ペルーに向け、
私達の乗ったバスは走り出し、
すぐに国境の町に到着しました。


久々のイミグレーション。
ペルー イミグレーション


いつまでたっても、
歩いての国境越えはテンションが上がります!


わーいヽ(゚∀゚)/
入国後 オブジェ


わーいわーいヽ(゚∀゚)/ワーィ
入国後 オブジェ



こちらはペルーのイミグレーション。
ペルー イミグレーション
するするっとスムーズに入国です♪


何だかかっちょいいトゥクトゥクがありました。
トゥクトゥク ペルー
ロボットみたい。


バスは一回プーノというチチカカ湖沿いの町で乗り換えまして。
ペルー ボリビア 国境
そこから向かうはアレキパという町なのです!


でもこのバス。。

大きくて立派だし、
目的地へ直通のツーリスト向けのバスかと思いきや、
着く町着く町で停まり過ぎるのです!!

ペルー ボリビア 国境

ターミナルでなら分かるのですが、
道端で何回も停まっては地元民を乗せる。

なので、到着予定時刻を軽く1時間半越えてしまうのです。


まぁ気にしてても疲れるし、のんびり行きましょう(´ω`)
ペルー 景色

ペルー 景色


夕方6時。

さぁ目的地のアレキパにやってきました!

アレキパって大きいのですね!
ペルーでは、リマに次ぐ第二の都市だそうです。


町の入り口から、バスターミナルまでも結構な距離を走りました。
アレキパ バスターミナル


ボリビアでは値段が安かったので、
気軽にタクシーに乗れましたが、
ペルーは少し高いので、できる限り市内バスを使おうと思っていたのに・・・




早々にタクシーです。
アレキパ タクシー


道は渋滞。
時間がかかりながらも無事到着。


ペルー最初の宿はここ。
さんどらのいえ 看板
サンドラのいえ。


セントロからは少し離れていますが、
日本人旅行者がこぞってくるこの宿。


愛犬がいる宿って素敵♪
さんどらのいえ 愛犬


一匹だけじゃありませんよ。(●´∀`)ノ
さんどらのいえ 愛犬


日本では珍しい犬種、インカ犬です。
サンドラのいえ 愛犬

体の毛がないのが特徴的ですね♪

二匹とも人懐こくてめちゃくちゃかわいいのですヽ(´ω`*)


あ、私達のようにこのかわいいわんこ目当てに来る方もいらっしゃると思いますが、


この宿の一番のウリは。。。



・・・朝・夕ご飯付!!(*ノ´Д`)ノ


にににににに・・・2食!!!

私達が着いた当日も、ちゃんと用意してくれていました。
サンドラのいえ 食べ物
お腹ぺこぺこだったし、
はぁぁぁぁ~ありがたや~。。



サンドラさんが作るペルーの家庭料理が評判の宿。

3日予定だったけど、一週間いちゃった☆(*´艸`)

という方も珍しくないようです。


とにかく居心地が最高だそう。。

私達も沈没(ひとつの宿に長くいること)
しないように気をつけなきゃ!!



うーん・・・・


明日のご飯は何かな~ヾ(*´∀`*)


◆アレキパの宿◆
サンドラのいえ
ドミ30S(1,200円)、2泊目以降25S(1,000円)。
WiFi、キッチン、朝夕食、情報ノート有り。
↓HP
http://sandra.skoworks.net/house/index.html
↓Mail
casa_de_sandra@hotmail.com



今日も読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキングに参加しています♪

上の画像を1日1回クリックしてもらえると、順位が上がって喜びますd(`・ω´・+)

ブログランキングってなんなの?って人は
こちらを読んでくださーい。

うまくリンク先のランキングが表示されない方は
↓こちらでお願いします。
世界一周ランキング

関連記事
スポンサーサイト

↓ついでにシェアやいいね!もぜひ。
 
 ↓前の旅行のブログはこちら↓
  T平とU子が世界一周するらしい…ι
 
コメント
非公開コメント

世界一周ブログランキングへ投票

トラックバック

http://theiyko.blog.fc2.com/tb.php/466-f41c224b

